人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_16515331.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_16525098.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_16523110.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_16533748.jpg


9月7日グランドオープン

その宿泊体験会へ行ってまいりました

スタッフの中にはお着物をお召しになられている方もいらして

「いらっしゃいませ おこしやす」の言葉でお出迎えしてくださいます

色々と初々しい面もありましたが 一所懸命なところが感じられなかなか気持ちの良い宿泊となりました

画像はホテル玄関 車寄せ 東山側の外観となります

お昼間に撮れなくて 夜の画像になってしまいました^^;すみません


こちらは八坂通りに面し 前には建仁寺境内で通り抜ければ祇園へ そして周りには料亭があり

通りの突き当たりには八坂の塔が見えます

つまりロケーションは抜群なのです



ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17034252.jpg




1階の車寄せでお出迎えを受け 地下1階のロビーで一保堂さんのお茶を頂きながらチェックイン手続きを行います

セキュリティはかなりしっかりとしていて

宿泊棟ドア→エレベーター→客室でカードキーを翳すことになります

ほぼ通常のクラブフロアレベルですね



ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17165976.jpg


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17175214.jpg


そして宿泊棟は中庭に回廊を配してあります

こんな風に緑が見られるのもほっこり出来て嬉しいところです

また御簾によって陽の光を遮る効果もありますが 向こう側にいらっしゃる方と直接顔をささずに済む配慮がなされているようにも思えました




ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17275917.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17271824.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17292051.jpg
ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17294542.jpg



そしてラウンジ 13時から18時まで宿泊者専用でソフトドリンクが頂けます

基本はセルフのようで そんなに広くありません

夜は外来でもバーとして利用が可能となります

なのでこちらはセキュリティ圏外です

こちらですね 客室から1階へエレベーターを降りて行けるのですが

どこにあるのか分かりませんでした

結局地下1階のロビーへ降りてスタッフの方に教えて頂くことになりました

気をつけていないと見過ごしてしまいます・・・

ちなみに


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17374798.jpg

エレベーターを1階に降りて スモーキングスペースの横にあるこの扉を出れば右手にラウンジがあります

ほぼ探検状態でした^^;


ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ ロビー&ラウンジ等パブリックスペース_b0122979_17420183.jpg

そして大浴場もあります

こちらもカードキーが必要でカード自体も男女でカラーが違っていました

ロッカーは20ほど 洗い場は6ヶ所 シャワーブースが1ヶ所なのでそんなに広くはありません

なので満室近くになると時間によってはかなり混雑しそうです

温泉ではありませんので 無理して行かなくてもいいかもですね






さて次回は客室です

通されたのは4階でコンパクトなツインタイプでした

コンパクトながら色々機能的な工夫が施されていましたよ



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-06 18:00 | 京都 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホテル ザ セレスティン京都祇... 秋空の下 祇園散歩 >>