人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE


首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11535657.jpg
首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11542304.jpg




長いことご無沙汰だった首里そば

あまりにも人気で海外からのお客様も増えていつも行列が絶えない状態

今回開店前に行ったのですが やはり沢山の人  kaottiもその一人

2巡目でようやく着席出来ました^^

今回は座りたかったカウンター席 外の風景と琉球グラスを眺めながら待ちます こちらはギャラリーでもあるんですよね

約5分ほどでやってきましたよ~♪ いつも変わりないエッジの効いた麺に透き通るスープ 豚肉の美味しい風味を感じるじゅーしぃ

そして忙しいにも関わらずお店のねぇねぇの変わらない優しい接客

やっとこさ ロスから開放されましたー\(^^)/首里そばさん ご馳走さまでした~


首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11544546.jpg

そして以前からちょっと気になっていたお店

たぁまぁさんのブログ記事を拝見してまたまた気になり 今回落雁を購入です

並んでいたアップルパイも気になるぅ~



首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11574876.jpg



そちらから首里駅へ向かう途中

まだまだ夏の気配が残っている中歩いて気付いたのが こちら

メニューはコーヒーにカカオティーそしてアイスクリームだけの潔さ^^v



首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11552640.jpg
首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11555516.jpg


お店の中はスタイリッシュ♪いい雰囲気です


首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11593490.jpg


暑かったのでアイスコーヒーを

数種類の豆からお好みのものを選びます

やってきたアイスコーヒー

ミルクやシュガーが無しのストレートで頂くタイプです

ただkaottiは香りも楽しみたいので蓋が付いているのはちょっと残念  何か意図があるのかもですが


首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11584098.jpg


パッと見て 大きな水色のコンテナがお店の前にデデ~ンと置かれていてここにコーヒー屋さんが?って感じです

でも幹線道路沿いにも関わらず 静かでまったりするにはいい感じのお店だと思います

そしてお店の名前が分からない・・・・AIYA CAFEさんで合ってますか?ご存知の方教えて下さ~い

首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_11572325.jpg


帰りはゆいレール乗って安里へ 

栄町市場をブラブラして一度ホテルに戻りリセットです






首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_12420836.jpg
首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_12423652.jpg
首里そばロスからの開放~武村松月堂~AIYA CAFE_b0122979_12432655.jpg

通常の落雁と違うのは 中に餡が入っていました

こし餡と梅餡 

いつものよりは食べやすい落雁でしたね~

kaottiは抹茶落雁梅餡入りがいいな♪

機会があれば 次はアップルパイが食べてみたい^^




OKINAHOURSチーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-13 12:58 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2017-10-13 22:18
そうかぁ。。。。
沖縄のお蕎麦といふのは、どうやら習慣性の症状を呈するようですね。
ようやく食することができて、心もお腹もホッとひと息といふ状況でありましょうか。
なかなか食べるチャンスがないので、想像するだけなんですが
麺はちょっと、五島列島のおうどんに似ているなぁって思いましたw
あら…このお話、以前もしたっけかな^^;
Commented by kaotti-1 at 2017-10-14 10:46
ぽとすさん、厳密に言うと蕎麦じゃなくてそばなんですね。
蕎麦粉が入ってないので^^;色々ややこしいです。
美味しかったですよ~他に食べたいところがあったので、心は満たされてないのですがお腹はホッとしたかな。
五島列島は覚えています。でもやっぱりおうどんとは違うんですよね。
う~ん、説明し辛い・・・ってことでどーですか?一緒に沖縄そば巡りしにいきましょか^^v
Commented by たぁまぁ at 2017-10-17 11:50 x
私のブログリンクで貼ってくれてありがとうございます(嬉)。
首里駅近くのコーヒー屋さん、これまた何度も店の前は通過してますが
私も行った事ないです(仕事の時しか首里にはいないので、のんびりコーヒータイムは無理・泣)
店内がすごく素敵なので、一度は行ってみたいですね。
Commented by kaotti-1 at 2017-10-17 18:36
たぁまぁさん、こんばんは。
こちらこそ、沖縄の色んな情報を有難うございます^^
なるほど~首里にはお仕事でしか行かれることがないのですね。
武村さん前で3台ほど車にすれ違ったのですが・・・たぁまぁさん乗っていらしたかなぁ?
コーヒー屋さんは駐車場が無いので、銀行近くのコインパーキングに止めて行くことになるでしょうか。
基本、お砂糖ミルク無しのストレートで頂くみたいです。雰囲気は良かったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ドスコイ?バーフジ DAH NAHで〆の一杯 >>