善峯寺 紅葉の始まり sanpo



b0122979_21551675.jpg

b0122979_21571372.jpg

b0122979_21594583.jpg
b0122979_22041883.jpg
b0122979_22044420.jpg


11月6日午後に訪れた善峯寺

いつもは中旬以降に行っていたのですが 落ち葉が多かった為今年は少し早めに向かいました

ちょうど 緑から黄 そして紅に変わりつつある紅葉を見ることが出来ました

晴天でとても気持ち良かったです

朝 昼 夕と 陽の射し方で紅葉の見え方が違うんだなぁと今回改めて思いました

きっとこの週末には紅く染まった善峯寺が見られるのかも・・・



b0122979_22150111.jpg



駐車場からでもこの景色



b0122979_22162466.jpg


素晴らしい紅葉のジグソーパズル

今年も見させて下さって有難うなのです♪



※今年の京都は紅葉の進み方が早いかもしれません※


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-09 22:25 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/27641593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2017-11-10 03:12
わ~♪^0^すご~い
錦というのは、こういうのを言うのでしょうね。
いや~ 文句なしに美しいです♪
善峯寺は一度連れてってもらったところですよね。
晴れてたらこんなに彩のインパクトがあるんですね。
私もうかうかしてないで、モミジを追いかけないとイカンかな~(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-11-10 08:17
ぽとすさん、おはようございます。
今まで見ていた善峯寺の紅葉とは違いましたね~。
素敵でした^^
そうそう春にご一緒したところ、あの時は曇りから雨でしたもんね。
お天気や陽の入り方で変わってきますから、景色も一期一会でしょうか。
今年、紅葉は加速があるみたいで大原も今が見頃なんですって・・・
ホント、kaottiいつもの様にボ~としてたらあっという間に終わっちゃうかも^^;
Commented by ballade0001 at 2017-11-11 05:38
kaotti-1さん 初めまして
昨日、善峯寺に行ってきました。
そうだ京都行こうの紅葉情報を見たら、善峯寺が見頃となっていて急いで行ってきました。
これから京都も次々紅葉が始まりますね。
桜と紅葉の時期はボーとしてるわけにはいきません(笑)
Commented by kaotti-1 at 2017-11-11 10:28
nao10さん、コメント有難うございます。いつもお越し下さって嬉しいです。
木曜日ですね、もう紅く染まっていたでしょう。
平日は混みあわないのでいいですね。
ホント、ボ~ッとしてたらあっという間に落ち葉です^^;油断出来ないですよね。
Commented at 2017-11-11 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-11 16:12
nao10さん、お手数かけてすみません。
それでTBしたんですけど、何故か反映されず・・・・申し訳ないです。
また時間を置いてやってみますね。おかしいなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空が好き 比叡山からの琵琶湖 >>