本日のランチ&湖国 石山寺へ

b0122979_14443272.jpg


b0122979_08024775.jpg



b0122979_14443690.jpg


石山寺へ行くと立ち寄るお店

今日は予約でいっぱいです(@_@)

頂いたのは瀬田のシジミを使った シジミ釜飯定食

いつもよりほんの少し薄味

でも赤こんにゃくや シジミの佃煮 海老豆 シジミ汁等

滋賀の美味しいものが色々頂けるのは嬉しい限り♪

湖舟さん ご馳走さまでした

そして美味しいものを頂いた後は 石山寺へ

b0122979_08030409.jpg

b0122979_08044216.jpg






紅葉は今が見頃を迎えていましたよ\(^-^)/

素晴らしい‼



※スマホ更新です
 スマホが寿命の様でお見苦しくってすみません
 ってことで 一部画像差し替えました




by kaotti-1 | 2017-11-13 14:29 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/27674158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2017-11-13 21:34
寿命のスマホさんがソフトフォーカスでいい味出してますねw
シジミ釜飯、旨そうやなぁ~♪
Commented by ballade0001 at 2017-11-14 06:41
おはようございます ♪
石山寺で10年くらい前に、しじみ定食食べた記憶があります。
あれは桜の季節だったような・・・・
しじみって一年中あるのかな?
Commented by たぁまぁ at 2017-11-14 11:46 x
しじみ釜飯美味しそうですね。
紅葉とてもきれいですね。
秋の京都は約20年近く前に行ったっきりです。
子ども達が大きくなったら、行けるかな~。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-14 13:16
ぽとすさん、ソフトフォーカス^^;そんないいものではありませんが、
そう言って頂けて寿命のスマホも喜んでいると思います(たぶん・・・)
シジミ釜飯ね、以前は生姜の風味もして美味しかったんですが味変えたのかなぁ?団体さんが入って忙し過ぎたせいか今回は薄かったです。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-14 13:19
nao10さん、こんにちは~
あら、シジミ定食召し上がられたんですね。あそこ何店舗もあるからどこがいいのか迷っちゃいます。
桜の頃も素敵ですね。善峯寺と同じ様にお花の寺という感じがします。
シジミは一年中頂けるみたいですよ。でもこの頃瀬田で獲れなくなってきているらしく、ちょっと心配・・・
Commented by kaotti-1 at 2017-11-14 13:21
たぁまぁさんなかなか美味しかったです。ちょっと薄味だったのは残念でしたがこの時だけかな?
紅葉はあちこち見頃を迎えていますね。
おぉ、秋もいらしてるんですね、今はその頃よりびっくりするぐらい人が多いので伺う場所と時間は考えます。
是非お子さまとご一緒にいらしてくださいね、お待ちしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 湖国の紅葉 石山寺 空が好き >>