冬を見る 石山寺の山茶花





b0122979_20071733.jpg



石山寺 無憂園で静かに咲いていた サザンカの花

凛として それでいて可憐であり

このお花に一目惚れしちゃいました

サザンカが咲き出すと冬を連想します

まだ秋真っ盛りの様ですが 少しずつ季節は冬へと歩んでいるんですね




by kaotti-1 | 2017-11-16 20:16 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/27693480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-ki_la at 2017-11-16 23:24
キレイな形に整っているべっぴんさんだね。
山茶花ってたくさん花をつけるし鮮やかなのに、
どこか寂しそうに見えることがあるんだなぁ。
少し青みがかったピンクだから、そんなふうに感じるだけなのかもしれないけれど。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-17 18:42
アッキーべっぴんさんでした。一目惚れですよ^^
そうそう、不思議な色やね。
こっくりとした何故か惹かれるお花よね。
山茶花載せたら明日から年末年始ぐらいの寒さになるって天気予報で言ってたよ。
ブルブル(((≧≦)気をつけようね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本日のランチ&BEER YEL... 湖国の紅葉 石山寺 >>