人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八大神社 静かに染まる



八大神社 静かに染まる_b0122979_08111825.jpg
八大神社 静かに染まる_b0122979_08115746.jpg
八大神社 静かに染まる_b0122979_08132813.jpg
八大神社 静かに染まる_b0122979_08141313.jpg
八大神社 静かに染まる_b0122979_08130630.jpg


詩仙堂のお隣で 静かに佇まわれている八大神社

鎌倉時代に創建

何やら宮本武蔵と関係が深いのだとか

背の高いとても素敵な黄葉を拝見出来ました

参道脇の苔も青々としています

春には薄墨桜も見られるそうですよ

静かな境内は心を落ち着かせてくれました

素晴らしい秋を有難うございます




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-22 08:26 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2017-11-22 13:26
キレイ!!高さがあって見栄えがするね!
周囲の緑から浮き出てるよ。
いま、昼休みにスマホで見てるから、帰ったらPCで見るのが楽しみ♪
枝先だけじゃなくて、こんなふうにまるっと1本撮ってみたいなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2017-11-22 20:03
アッキー背が高かったね、お見事だったよ^^
沢山の紅葉で圧巻なのもいいけど、こんな風に1本で見せてもられるのもいいね。
ん~スマホサイズぐらいの方がkaottiの撮ってきたのは合うかもしれん^^;
いつか秋に行ってみる?広くないけど静かなところだからお奨め。
Commented by pothoslime at 2017-11-22 23:36
うわ~い 鮮やかなオレンジ色で、とっても主張していますね。
しかしま~ いろんなところ行ってはりますね。
さすが地元のアドバンテージ^^
こうして私が行ったことのないところがたくさん出てくるのが楽しみですよ。
次はどこかな~♪
外国人さんがいなくなったら、京都に行きたいです(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-11-23 00:40
ぽとすさんいい感じでございました。
えぇ、どっちかっていうと付いて行っているっていう^^;
八大神社はあるのは知っていたのですが初めて訪れました。行って良かったです。
そんなところがまだまだ・・・
12月になったらかなり落ち着くと思います。隣国の方々はドンピシャでいらっしゃいますから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 岐阜基地 エアーフェスタ  X... 詩仙堂  紅葉2017 >>