人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行

岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行_b0122979_18033041.jpg
岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行_b0122979_18133876.jpg
岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行_b0122979_18165560.jpg
岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行_b0122979_18200091.jpg
岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行_b0122979_18221052.jpg



室屋義秀氏による エクストラ300のアクロバット飛行

雨が本格的になってきて 気持ちが萎えて退散しようとエプロンに出ると始まりだしました

すると知らん顔出来ないぐらい目を奪われるアクロバットだったのです

それもそのはず 今年レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップで年間総合優勝に輝いた方の操縦だったからです

あれ 見に行ってみたいんよねぇ~

ホント素晴らしい・・・でもこんな画像じゃお伝え出来ないorz




ってことでちょこっと映像を撮ってみました

まぁ 追い掛けきれてなくて どこ~?って探していたりボケていたりの連発ですが・・・


雨降って雨粒ついてます



見終わって 雨の中とことこ20分ほど歩いてコメダ珈琲へ

暖かい店内に聞こえてくる C-1 F-15 F-2編隊飛行の爆音

最後の最後まで悪天候の中 やり遂げて下さった皆さん有難うございました

そして自衛隊の皆さん いつも日本を守って下さって感謝しています

またいつか岐阜基地リベンジしに行けたらいいな^^




※メモ 岐阜基地は南会場雨が降ると隠れられるところがほぼ無く、足元も良くない
    思っていたより滑走路が遠く感じ500ミリとかの望遠が無いと撮り辛そう
    canonミラーレスの望遠では厳しい 見るだけなら南会場でもOK
    結果逆光でも北会場でコンクリートのエプロン、格納庫がすぐの方が便利かも
    南会場近くの民間Pは1日¥4000のところもあった


by kaotti-1 | 2017-12-10 18:56 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2017-12-11 21:21
こんばんわ~☆
駐車料金高っ@@;
しかしこんな高度な技術を目の前で見ることができるなんて
とっても素敵なことですね~
あんなに自由自在に空を飛ぶことが出来たらいいなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2017-12-12 00:35
ぽとすさん、こんばんは~
高いでしょ、びっくりしたわ~@@;多分車に4,5人乗ってきて割り勘って感じでしょうか。
そうなんです、それも無料で見られるんですから嬉しい限り♪
ホントにこんなに空飛べたらな~って思うけど、きっと目が回るハズ・・・
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-12-12 12:15
うは〜・・すんげぇ映像では…こんにちは。
そうそう、室屋氏=エアレースで総合トップだったんですよね。
某BSやCSのレース番組で何度か見ていたけど、まさかチャンプになられるとは…。
日本人のレベルもここまで来たか…と、感無量でしたよ。
昨年だったか? 某対談番組で『ずっと”ゾーン”に入れば、勝てるかも?』と
仰っていたのが本当になったのですねぇ。なんかうれしいですな〜。

アクロバット飛行は大昔見たきりですが、現場の迫力や音・匂い?は覚えているかな…。
コンサートもそうですけど、TVじゃなかなか…伝わらないですよねぇ。
Commented by kaotti-1 at 2017-12-12 22:32
teisyoさん、コメントいっぱい有難うございます^^
雨の中傘差して撮りました^^;お見苦しくってごめんなさい。
そうそう、kaottiもBSで見てからこれ凄いな~って思いました。かっこいいですよね。
日本人が!ですよね。嬉しい嬉しい^^vまさにそうです!

アクロバット飛行は実際ご覧になられているんですえ。あの臨場感は目の前で見ると迫力が違いました。
仰るとおりだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 岐阜各務原で頂く 蓬しん  ぱ... 今朝の京都 >>