人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ


空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_08130420.jpg


この日は朝からしっかりと雨が・・・

でも宿にずっといてもおちゃけ呑んで寝ているだけになるかも(≧▽≦)

そりゃいかんな~と言うことで以前から気になっているところへと向かいました

取りあえず白浜港まで行って大雨じゃなかったら船に乗ることに

港に到着するとほのかに降っているぐらいで傘なしでも歩ける程度♪

船浮行きの船は思っていた以上に人が乗っていて 人気があるんだなと感じました

そして約10分の船旅 

そう 船浮は同じ西表島にあるのですが 道路で繋がっていない集落なのです


空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_08245498.jpg

船浮港から見えた風景は 今にも降り出しそうな空模様

でもせっかく来たのだから 散策してみましょうね


空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_08274888.jpg
空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_08280915.jpg


思っていた程秘境感はなく 食堂や宿もあり西表島の一コマという印象です

新しいトイレも出来ていて便利ですね

ただこのトイレが許容範囲があるみたいで・・・

一応白浜港のトイレに行ってから船に乗った方が良いかもしれません

さて気を取り直して^^;この集落から亜熱帯の原生林の中を通りイダの浜へ向かいます


空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_10122528.jpg
空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_10133695.jpg
空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_10144675.jpg

アップダウンの少ない道をゆっくり写真を撮りながら 

プチジャングルを楽しんで歩くこと15分ぐらい

海が見えてきましたよ


空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_10220702.jpg
空の先 海の向こうへ 船に乗らないと行けない船浮へ_b0122979_10225245.jpg

曇り空でもこの美しさ

ハァァ 来て良かった・・・



船浮 あと少し続きます





チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-01-15 10:27 | 沖縄ー西表島 | Trackback | Comments(2)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-01-15 22:07
こんばんは…おぉ〜、さすがに空は鉛色でもプチ・ジャングル感が半端ないですねぇ(笑
植生もコッチとは違うなぁ・・南国感が良い塩梅です。

で、トップの小型の船(海タクシー?)で渡るんですよね?
kaottiさん、飛行機も船酔いも全く縁がないんですよね・・何よりです。
自分の一族も大丈夫ですけど、酔われる方は大変だろうなぁ…と(ブツブツ
Commented by kaotti-1 at 2018-01-15 22:37
teisyoさん、こんばんは。
前回行った時に訪れたウタラ炭鉱の方がもっと亜熱帯やなぁって感じましたけど
初めて来たらかなりお手軽にこちらもジャングルを感じられると思います。

そうそう、このお船。
ここはちょっと入り江の中を行くので波もそんなにないので大丈夫でしたよ。
あ~酔われる方はきついでしょうか。その前に西表島に渡れないかも^^;
一度小さい船で竹富島に渡った時、波風がすごくて波と波の間を飛んでいる様な時がありました。
その時は酔うっていうより恐怖・・・orz
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の滋賀 空の先 海の向こうへ 西表島の景色② >>