人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ






空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_16572383.jpg


何これ~???って思いますよね

kaottiも思いました

元日の朝4時半頃 星見えるかな?と窓越しに外を覗いたら真っ暗な海の上か空の下に星より明るいものが見えたんです

光の粒々が少~しずつ動いてる

もしかしたら見たらアカンもの見てるんちゃうかと思ったり・・・

あとで何かは分かったんですが お正月の朝からちょっと怖かったです^^;



空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_16581884.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_16583305.jpg


さて気を取り直し 朝食を頂いて曇天の中ホテルを出発です


空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_16593657.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17091827.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_16595377.jpg


途中ヤギや鳥(真っ黒で何か分からない) 道をのんびり歩くクイナに注意しながら(ブレブレですみません)


空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17094386.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17001764.jpg


島の南の方をドライブして大原港に到着


空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17002996.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17035481.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17051809.jpg


途中 西表島の島影や往く船を見送りながら


空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17055289.jpg
空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17062009.jpg


石垣島の離島ターミナルへ

日本の海や島 人を守って下さる海上保安庁の船が並んでいますね



空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_17072208.jpg

そしてこれ! 朝に見た光の粒々はこの中国からの大型客船だったのでした~

あ~良かった・・・kaotti 朝はお迎えが来たのかと思っちゃったよ~ん(≧▽≦;)





※メモ  西表島は日帰り観光が多く レンタカー難民が増えているとレンタカー会社の話
     逆に年末年始 宿泊客が少なかった
     世界自然遺産申請中の為 登録が決定する前の今がチャンスだとか


あ!忘れてた!


空の先 海の向こうへ 西表島から石垣島へ_b0122979_11471241.jpg

今回最後のイリオモテヤマネコ^^




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-02-07 23:00 | 沖縄ー西表島 | Trackback | Comments(8)
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-02-07 23:24
こんばんは。
自分も『ひょっとしてお○式? いゃ火事では…』かと・・へぇ〜!
答えが最後に載っていて良かったですよ。このままでは眠れないでは・・(大げさ?
大陸からの大型客船でしたか。
”スター・クルーズ”って、確か香港にも停泊していたなァ…(遠い目
ここまで大きくは無かったですけど、これで大勢押し寄せていらっしゃるのですね。
しかし、最後の2枚の対比が(苦笑)海上保安庁の艦船=ちょいと微妙な取り合わせでしたねェ。

道端のクイナ=ちょっとビックリ! ですね。
バーダーさんだと座り込んで撮りまくり〜ィ! かな?(笑
本州だとお目にかかれないでしょうし、コレは貴重な一枚ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ 
Commented by kaotti-1 at 2018-02-08 07:13
teisyoさん、おはようございます。
何だか変な画像お見せしちゃってごめんなさいね。ほんとにね、キラキラしたのが真っ暗な中に浮かび上がってたんですよ。
不思議な感じ・・・kaotti、生きてる?夢?とか思いましたねぇ。
香港にも泊まってましたか。かなり大きい客船でした。でも日帰りとか1泊とか多いらしいです。
ハハハ、ホント微妙ですね。多分保安庁の船見ても気にされてないと思いますが^^;

クイナは西表島ではよく見かける光景ですが、こちらでは見られないですもんね。
道路の真ん中にのんびり座っていたりもするんですよ、なのでヤマネコ以外でも注意が必要です。
でもブレまくりでお見苦しい・・・すみませんです。
Commented by pothoslime at 2018-02-08 19:13
得体の知れないものを見るってのはやっぱりドキドキですよね~♡
幽霊の正体見たり枯れ尾花、ってでも、こっちのフォトのほうがキラキラしててきれいですねw
海か空か分からないようないろんな色のノイズの中に浮いているから、余計に神秘的~
私もお迎えやったら船がいいなぁ(なんとま~)。
朝ご飯美味しそう~♪
もうすぐ世界遺産になるんですね。
いっぱい人が来るんやろうなぁ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2018-02-08 19:55
ぽとすさん、もうお仕事行かれてるのですか?病み上がり、お大事になさって下さいね。
ホント、何を見てるんやろうって思いました。何回も見直したし^^;
お見苦しくってすみません、手持ちで窓越し・・・とりあえず撮っとこ~の画像です。
寝起きって言うのもあって、こっちに向かってきたらどうしようと少し焦りました。
ある意味メルヘンの世界ですよね。
朝ご飯美味しかったです♪こちらのホテル、お料理がかなりボりューミーで滞在中食べ切れないこともありました。
何て言うんか、kaottiは何でもなんちゃら遺産に登録しなくてもいいのになって思ってます。
でもそれでその土地の皆さんが潤う(たとえ一部の人であっても)のもホントなんですよね。複雑です・・・
Commented by a-ki_la at 2018-02-08 21:32
大陸からのお船は大きいねぇ。
船で来ても日帰りや1泊だなんて、大陸はすぐそこ、なんだね。
お迎え、船は酔うからワタシは電車がいいなぁ。
999みたいなやつでお願いしたい。メーテルが乗ってたらなお嬉し♡

朝食の椀物はお雑煮なのかな?
三つ葉とナルトオンリーで透明ダシって、
もしこれが鶏ダシだったら、ウチの東京風のンとよく似てるよ。
Commented by kaotti-1 at 2018-02-09 06:51
アッキーおはよー^^
おっきいよね~そうそう、中国も韓国も台湾も近い立地。
電車いいね!メーテル付きはドキドキしそうやな。
kaottiはやっぱり飛行機がお迎えに来てほしいかも。

多分お雑煮だと思うよ。お出汁は鰹かなぁ。
アッキーんとこは撮り出汁・・・ちゃう、鶏出汁なんだ!
東京は鶏って知らんかった!
Commented at 2018-02-09 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2018-02-10 12:07
cocoママさん、こんにちは~
はい。。。ホントに一瞬生きてる?夢か?ってマジで思いました^^;
そうそう、タクシーの運転手さんよくご存知ですよね。
大型客船が来るようになって、島も少しは潤っているというお話も伺いました。
kaottiもね、申請中とは知らなくて宿でお仕事されているにぃにぃに教えてもらいました。
4月ですか、うりずんの風が吹く良い季節ですね。羨ましいです。
仰っていることkaottiもよく分かりますよ~
多分一時期はわちゃわちゃしてしまうかも知れません。その状態にならないと分からないアクシデントとかもありそうです。
ただ世界自然遺産の基準は厳しいようなので、それによって保護区域が大きくなるのも事実です。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H84_V00C16A2000000/
良かったらお目通しされてみてくださいね^^
島に行く皆さんが島を大切にする心をお持ちでしたら、そんなに危惧することもないと思いますが・・・現実はどうなのか難しいところですね。
かなり前ですがある島に橋がかかり、人の行き来がとても増えて島が全体的に潤った頃
その島のおじぃに言われた「十得るものがあれば、十失うものがある」って言葉
kaottiの心に焼き付いています。
4月の訪西表島、いっぱい楽しんできてくださいね~♪あー羨まし!
名前
URL
削除用パスワード
<< 空の先 海の向こうへ 石垣島で... 琉球からの贈り物 >>