人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり桜 美山かやぶきの里


なごり桜 美山かやぶきの里_b0122979_00174991.jpg
なごり桜 美山かやぶきの里_b0122979_00190119.jpg



常照皇寺の後 美山の方へ

道中も雨なのか霙なのかが降ってきて何だか妖しいお天気

美山での撮影も止み間を狙ってささっと・・・

向かいの山を見ていて何だか白いなぁと思っていたら

やっぱりそれは雪

ぱらぱらとかやぶきの里にも降りだしたのでした



なごり桜 美山かやぶきの里_b0122979_00212107.jpg



軒先で止み間を待たせてもらっていたらこの子も一緒でしたよ^^

せっかく春の京都に来たのに 寒いやんなぁ?大丈夫?って声かけしちゃいました





さて今年の桜はこれでお終いです

お付き合いくださった皆さま 有難うございました~

またこれから日常の京都と沖縄+いろいろを綴っていきたいと思います





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2018-04-14 00:38 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2018-04-14 11:16
いつもながら、切り取りか上手いなぁ。
隣で一緒に見てるみたいだ!
ツバメさんが寒くて膨らんでるとこなんて、初めて見たよ。
見に行くのはなかなか大変な京の街と里山の桜、堪能しました。ありがとう。
Commented by carbon_trek_y33 at 2018-04-14 14:39
こんにちは〜。
名残ザクラもそろそろ・・な季節でしょうか?
下の常照皇寺も素敵な景観ですね。ホントに見事な枝っぷりですし。
急に暑くなったり、寒くなったり・・今年の天候で桜も大変だったと思いますね。
あ・・人間も、ですけど(苦笑)ラストのツバメ(ですよね?)も寒そうですよ。

かやぶきの里って、観光用なんですか?人は住んでいらっしゃらないのかな。
しっかりと手入れがなされていて、屋根も美しいですよねぇ。
晴れていたら・・うーん。(ちょと残念ですけど)
Commented by kaotti-1 at 2018-04-14 16:48
アッキー観光用だよね^^;
ここへ来てアッキーのこと思い出してたよ。くしゃみしなかった?
ツバメさん、よほど寒かったんだろうね。kaottiも寒かったもん、冬のジャケット着てたのに。。。
今回も付き合ってくれて有難う♪また一緒に行けたらいいなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2018-04-14 16:59
teisyoさん、こんにちは。
桜ももう終わりですねぇ。いつもながらあっという間でした。
常照皇寺は街中からは離れていますので、ゆっくり拝観しやすいと思います。
それでもここも京都市内なんですけど^^;
今年のお天気はころころ変わりましたね、寒暖差も大きくて身体がついていけませんでした。
ツバメさんもちょっとかわいそうでしたね。

かやぶきの里は普通の集落なので皆さん住まわれています。
そこをお邪魔させて頂いている感じですね。
この頃は海外の方や観光バスも来るので大変かもしれません。気をつけなくちゃ。
晴れていたら暖かくて気持ち良かったでしょうね。でも雪見られたからある意味ラッキー?かも^^
Commented by pothoslime at 2018-04-14 21:37
こんばんわ~♪
1枚目の桜の風情、これってほんと印象的で素敵やな~
茅葺のお家にとってもよく似合いますね。
少々寒かったあの日が蘇りますw
今年もあちこち連れてってもらって、ほんと有難うございました^^
楽しくて美味しかったですw
パパさんにもよろしくお伝えくださいね~(^-^)♪
Commented by kaotti-1 at 2018-04-14 23:18
ぽとすさん、こんばんは~
茅葺のおうちってホントに風情がありますね。
kaottiのんはやっぱり観光用って感じですが^^;
う~ん寒かった!風邪引かなかったのが何よりでした。
こちらこそ、有難うございました。時間が制限されてたり運転お願いしたりと申し訳なかったです。
これに懲りずまた京都お越しくださいね。
パパにも伝えさせて頂きます。有難うございます^-^
名前
URL
削除用パスワード
<< 旬を頂く なごり桜 寒空の常照皇寺 >>