人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 12 29 いざ沖縄へ


(今はもう3月半ばですが、ここからは過ぎ去りし年末年始の気分で書いちゃいます、お許しを)
これで7回目の沖縄、しかも本島ばっかり、はまってしまったんだな012.gif
今まで泊まったホテルはリザンシーパーク、アリビラ、ブセナ、パシフィック、サンマリーナ、オーシャン、グランメールリゾート、そして今回、またまたグランメールリゾート、初モリマーリゾート。
いつもは大体2泊3日、今回は1日延ばしてみた。
これから関西は寒波がやってくるそうな、早く沖縄へ逃げようっと。
降り立った沖縄の空はこんな感じ、雲が多いぞ、風が強いぞ、お天気大丈夫かなぁ。
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_1931775.jpg

早速マツダレンタカーへ、手続き済ませて車へ向かう。
するとパパが「アクセラと違う」え!!??「これアテンザや」何と!!
「あのぉ、アクセラで予約したんですが」お店の女の子に詰め寄る私。
「え?あぁ、今アクセラがないんですよねぇ、アテンザじゃ駄目ですか」って。。。
ゆうても仕方ない。こんな感じか、なんくるないさぁ沖縄。
車に乗り込んで、ちょっと考えた。これ、契約書とかアクセラでナンバー違うけど、万が一事故起こしたらちゃんと保険金出るのかな。。一抹の不安が沖縄のグレーの空と同じように心をよぎる008.gif
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_1992257.jpg

そんな事言っても時間はお昼、お腹が減った。
去年の30日はお休みで1年越しに念願の沖縄すば 淡すいへ。
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19131622.jpg

丘の上のひっそりしたところに佇む。透明のお汁は最後まで濁らなかった、あぁ美味しかった、また来ます、ご馳走様でした。
さて、ここから割りと近いところにいつも沖縄情報でお世話になっているIMAの小林さんがされている塾がある、猫ちゃんがいっぱいいる、会いたいなぁ、ご迷惑かなぁ、等とブツブツ考えながらパパにお願いするとOK!めちゃ嬉しい!15分ほど車を走らせたところで見覚えのある建物、
近づいていくと猫ちゃんがお出迎え、程なくして小林さんご夫妻がいらした。ホントに温かい、優しさ溢れるご夫妻だった。お忙しいところ、立ち寄らせて頂き、有難うございました。
↓塾ねこちゃんを代表して
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_1918106.jpg
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19182345.jpg
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19183873.jpg
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19185530.jpg

まだまだいっぱいの猫ちゃんたちがいた。ニャンコ好きの私は幸せでポワワ~ン。
幸せ抱えながら次はっと、、、え?雨が降ってきた057.gif、仕方ないな、首里城パスしてホテルへ向かおう。
時間が余っているから北中城の中村家へ立ち寄る。あれ、お天気よくなってきた。
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19224032.jpg

ひっそり、ゆっくり、沖縄の歴史を刻んできた家屋。
私の心もゆっくりのんびり出来た。そう、今回はゆっくり過ごそう、行きたいところも行けたら行こうという感じで。
今日の宿泊先、オキナワグランメールリゾート。2回目、コストパフォーマンスと居心地がなかなか良いんだなぁ。
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19432145.jpg

今回はスィートルーム、だだっ広いわ。
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19433818.jpg

遠くに久高島が見えるはずなんだけど、写ってないか、霞んでるのか、残念!
2007 12 29 いざ沖縄へ_b0122979_19453954.jpg

そろそろ1日目も終盤、あと1時間ぐらいで美味しい夕食が待っている、ウフフ。
1日目の夜は続く060.gif。。。
by kaotti-1 | 2008-03-13 19:52 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2007 12 29 沖縄の夜1日目 初!ご挨拶&2007年越し20... >>