人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天龍寺門前に心惹かれる。。。


ところで いにしえに心動かされはしたのですが
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_1622652.jpg


例えばこの木々を映す池やお庭に
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_1624720.jpg


そして山ツツジの小径にも
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_163624.jpg



しかしまた他に私の心を非常に動かすものがこの天龍寺門前に
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_1643259.jpg


全国的には有名でないかも知れないけれど ここ「稲」の桜餅は美味しい
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_1644941.jpg


2階の茶店で頂いたのは  「桜パフェ」
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_1651111.jpg


そしてお土産に桜餅3種類  向かって左のあんこが入っていない桜餅が大のお気に入り
天龍寺門前に心惹かれる。。。_b0122979_16184823.jpg



甘いものを常日頃そんなに欲しない私でもとても美味しく頂けます。
これを初めて見つけてお店で食べた時は嬉しくてポワワァァン(゜0゜)でしたw
by kaotti-1 | 2008-04-14 16:25 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by yuko at 2008-04-14 18:07 x
いつもながらのすばらしい風景写真!
&今回はゴックンものの甘味フォト。。。おいしそぉ~!!
そ、そのあんこなし桜餅、やっぱ京都限定ですよね・・・
沖縄の京都展とかに来ればいいのになぁ。。。
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-14 21:00
そうそうそう!!!この間パパさんのお写真でも
気になってしまっていた『わらび餅』『さくら餅』ののれん
こんな素敵な風景楽しんで、その京都で頂くスイーツ
おいしそう~~~(=v=)

↓上から2枚目の”散りし花びら”の写真凄く好きです
パパさんといい kaottiさんといい 上手ですよねー☆
『そうだ京都行こう』のCM 京都ではオンエアされてないのですね
そりゃそうですよね(^▽^)アハハ すっごくいいですよ!!!
前にCMの影響で東福寺とか、紅葉の時に行きましたもん^^ウフフ
Commented by ironyt at 2008-04-14 21:46
天龍寺の荘厳さに魅せられた上に、
ちょっとちょっと、美味しそう過ぎです。
桜パフェと桜餅・・・選べません!どっちも食べたいです。
あぁもう益々京都に行きたくなってしまうなぁ。
Commented by yo at 2008-04-14 22:19 x
こんばんわ~
去年ここ通ったのにぃ~(>_<
紅葉の嵐山は人と車で埋め尽くされててどこのお店も行列だったんですよ~
お土産は京都駅の中で買った八つ橋でした
また行くチャンスがあれば絶対桜餅買いますっ(*_*
Commented by wendy26 at 2008-04-14 22:34
あ~~~~生唾が。。。 甘いモン好きなので、桜パフェ、、、釘付けです。なかなか和菓子とか食べる機会がないので、あ、また生唾(笑
Commented by minami-521 at 2008-04-14 23:13
こんばんは^^
さくら餅にわらび餅の看板に釘付けのみなみです^^
こういった静かなお店で厳かにただきたいものです^^;
きっと、美味しかったでしょうね~♪(羨)
Commented by kaotti-1 at 2008-04-14 23:39
yukoさん、フフフ。えぇ、えぇ、ホント美味しいんですよ。
あんこ無し桜餅、最高です。他も美味しいんですけれどね、あんこ無しは変わってるでしょ?
物産展では、、、多分出店されて無いんじゃないかと思われます。
お店では小さい小さい試食餅が可愛く並んでますよぉ。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-14 23:43
cocoママさん、パパの写真の団子屋さんはこの近くの中ノ島にある五木茶屋のわらび餅だったように思います。あそこの草団子?もなかなか美味しいですが、私はこのあんこ無しにメロメロ^^
もう、ホントにそのCM見たくなってしまいました。今度東京行ったら見られないかなぁ、、、季節ものかなぁ。。。。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-14 23:46
ロノさん、ちょっと、ちょっとちょっと。。。はもう古い?^^;
桜パフェ、桜餅、はい、どちらも頂いてしまいました。お店で桜餅をたのみますと、お抹茶つけられます。パパが食べてました。
ロノさんも是非是非京都お越しくださいね!!
Commented by kaotti-1 at 2008-04-14 23:58
yoさん、こんばんは!
そうでしょ、通られたでしょ^^、でも一番いい秋にいらっしゃったので凄い人出だったと思います、ここもきっと沢山の方が並ばれていらしたでしょうね。
橋のたもとにある桜餅はテレビにもよく出て有名ですが(ここはあんこが外にかかっている)、稲は多分まだテレビとか出てない様な気がします。yoさん、京都で桜餅が待ってますよぉ~^0^/゜
Commented by kaotti-1 at 2008-04-15 00:01
ウェンデイ26さん、それじゃほんもののウェンディと変わらないですよ、ウフフ。きっと甘い物好きの方にはたまらん写真かと思います。
パフェは歩いて程よく疲れた体にすんなり入っていきました。また食べにいきたいな、、、じゅるるるぅぅぅ、私も変わらない。。。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-15 00:05
ミナミさん、こんばんは~。
美味しかったですよぉ、2階の茶店は小さすぎず大きすぎず、落ち着いた雰囲気でなかなか良いです。
あぁ、また行きたくなってきちゃったなw
Commented by とむくま at 2008-04-15 08:46 x
桜パフェおいしそう!
餡なし桜餅食べてみたい!
京都で甘味三昧・・・してみたい~
Commented by kaotti-1 at 2008-04-15 09:35
とむくまさん、おはようございます!
とむくまさんも甘い物好きなのですね、ウフフ。
私はあまり甘いのは食べないのですが(好きなんですけどね)これはホントに美味しく思います。とむくまさんも是非!^0^
名前
URL
削除用パスワード
<< 暮れゆく清水寺 春の天龍寺 >>