人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は終わらない。。。はずーその3晩夏

1ヶ月前の和田浜とは打って変わって曇り空にしとしと雨
夏は終わらない。。。はずーその3晩夏_b0122979_2344526.jpg



それでも限られた日程で遊びに来た人達は この夏を楽しんでいる
夏は終わらない。。。はずーその3晩夏_b0122979_2345269.jpg



何か見つけたのかな パパ 
夏は終わらない。。。はずーその3晩夏_b0122979_23455683.jpg



ボートもお疲れさん  また来年会おうね
夏は終わらない。。。はずーその3晩夏_b0122979_23461525.jpg




福井県和田浜はご覧の通り、どんよりした空にそれを映したような海でした。

漂流物も沢山、ゴミ、吸殻、花火の後も沢山で、晩夏を楽しむにはちょっと残念な景色になっていました007.gif

この後、すぐ近くの温泉でゆっくりまったりお湯に浸かってほっこりした後

高浜にある道の駅やエルどらんどという関西電力のPR館へ立ち寄りました。

帰り道の舞鶴ではパパがブログに載せていたステキな虹やオレンジ色に燃える夕焼けも見られて満足気分010.gif

え?何故ここにはその写真が無いかって?。。。。。それは。。。。。カメラの電池切れで撮れなかったんです。

またやってしもうた。。。。タハハ008.gif
by kaotti-1 | 2008-09-08 00:21 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(12)
Commented by とむくま at 2008-09-08 13:59 x
まだ泳いでいる人たちがいるんですね~^^
昔おばあちゃんに「お盆過ぎたら海には入っちゃいけない」って教えてもらったような・・・
ごみは持ち帰って欲しいですよね~
Commented by nyamia at 2008-09-08 15:28 x
ホントだ~まだ泳いでる人がいる
そうそうとむくまさんのおばぁちゃんと同じ事、祖母に言われました
クラゲも出ますしね^^

でもやっぱり真夏の海とは表情が違いますね
ちょっぴり寂しそうな気がします^^


Commented by kaotti-1 at 2008-09-08 20:32
とむくまさん、そうだわぁ。。言われて思い出したわ。。
足引っ張られるからって。。。--;
泳がんで良かったんやぁ。。。ってこんなに汚れている浜辺では晴れていても止めていたかもです。
ゴミはちゃんとゴミ入れに、ですよねぇ。
Commented by kaotti-1 at 2008-09-08 20:36
ミァさん、忘れていました、、、足、引っ張られるところでした。
くらげもいたでしょうねぇ、、、あれ、痛いし。
お天気で暗い感じもありますが、海の家とかもほとんど閉まっていて、浜辺はこの1ヶ月で荒れてしまい。。。。残念でしたね。
そう言えば、沖縄の海岸って、ゴミがそうないんですよね。。。
Commented by yo at 2008-09-08 21:56 x
こんばんわ~
足跡のついてない砂浜がステキです~(*_*
ほかの写真も夏の終わりの雰囲気が出てますよ~
電池切れは仕方ないですけど...緊急のときは単4とか使えないんでしょうか
Commented by ironyt at 2008-09-08 22:18
お盆過ぎるとクラゲ増えるから・・・というのは聞いたこと
あります。お天気も一役買っていますが、青々とした
真夏の浜から一辺ですね。
ゴミはゴミ箱へ。あるいは持ち帰り。
些細なことだけれど、日本中がみんな守るだけで、
きれいになるのになぁ~と思うことがあります。
あ!昨日のF1見ました?
キミがリタイヤしちゃってガッカシです。
Commented by kaotti-1 at 2008-09-08 23:26
yoさん、こんばんは~。
水際はまだきれいな方でしたねぇ^^ちょっと寂しい風景の夏の終わりでした。
今回新しいデジカメで、あちこちいじってた為か急に「電池がなくなりました」のサインが出てアウト!このオリンパス、独自の電池なんで単四使えないんですよぉ。。。(≧≦)
Commented by kaotti-1 at 2008-09-08 23:30
ロノさん、実際見ると海はどぉ~んって暗い色でした。
それは仕方ないのですが、海岸のゴミは減らせるはずなので残念でしたね。
F1、ライコネン惜しかったですね、完走扱いでしたが、トップ争いからは離脱なんでしょうか。「あ~ぁ。。。」って言っちゃいました。
Commented by at 2008-09-09 22:34 x
絵文字 可愛いですねェ(^-^*)
季節はずれの夏の海..忘れ物が ゴミとは、少し寂しいですね。
スニーカーは、履かないって読んだことがありますが、
海も 皮靴ですか!? こだわりがあるんですね....
Commented by kaotti-1 at 2008-09-09 23:24
渚さん、ここは漂流物が多かったですね、でも吸殻なんかは意図的でしょ、これはダメですよね(><)
パパですね?そう、スニーカー履いているところ、ほとんど見てないですね。スニーカーだったら、そだな、ビーサンの方が似合うかも^^;
Commented by minami-521 at 2008-09-10 23:21
こんばんはー!
海を眺めた後に温泉って良いですね~!
温泉の後はやっぱりビールでしたか?(笑)
温泉の後の気分になって「美味しそう~!」って想像しちゃいました^^;

曇り空に人もまばらですし、夏の終わりの海の様子がとても感じられました!
クラゲは多かったかもしれませんね^^
Commented by kaotti-1 at 2008-09-11 07:58
みなみさん、おはよーございます。
温泉はお客さんが少なくてほぼ貸しきり状態でした、ラッキー^^
ビールはね、飲みたかったですが、ドライバーのパパに申し訳なくって。。。で、ノンアルコールビール飲んできましたぁ!!ハハハ^0^

くらげは。。。見えなかったですが、多分多かったんじゃ?越前くらげぐらいデカイのにも。。。。会わなかったですねぇ´□`
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風に向かって。。。 夏は終わらない。。。はずーその... >>