京都 嵐山嵯峨野 常寂光寺



        常寂光寺
b0122979_17205955.jpg


言葉を失うほどの美しさがここに。。。
b0122979_1721133.jpg


なので 何も申しません
b0122979_17213251.jpg


b0122979_17214794.jpg


b0122979_17261013.jpg


b0122979_17295477.jpgb0122979_17363399.jpg



b0122979_17373460.jpg


b0122979_2350161.jpg


           いかがでしょう  静かな山のふもとで 朱と黄金の空と絨毯を敷きつめて あなたをお待ちしています
b0122979_1737493.jpg



今日(11月21日)常寂光寺へ出かけました。

観光の方も多かったですが、それをも忘れさせてくれるほどの素晴らしい紅葉でした。

ずっとずっとここにいてこの景色を見つめていたいと思わせてくれたのです。(寒くてあえ無く退散026.gif

明日、明後日と京都はお天気が良いみたいです。見頃の嵐山、嵯峨野へのお出かけは今がお奨めです。

。。。。。ところで明日から、南の島へちょこっとだけ行ってきます。今日冷えすぎたので温まってまいります010.gif
by kaotti-1 | 2008-11-21 17:51 | 京都 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/9910393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironyt at 2008-11-21 20:30
秋の空の青は、紅葉を引き立てますね。どの季節も
青なのに、どこか違って見えるから不思議。
それにしても・・・ため息しか出ません。
あら?南の島へ行かれるの?
ホットなお話、まっていまーす!
Commented by kaotti-1 at 2008-11-21 21:06
ロノさん、空の青って色んなものを引き立ててくれますよねぇ。
この秋の朱の色も最高に魅せてくれます。お昼まで曇っていたのですが、到着する頃から良いお天気に。。夕方にはまた雨模様、ラッキーでした^^
ホントにため息状態、寒くなかったらずっとここにいて秋を愛でたいと思いました(最初行く予定していなかったのでちょっと薄着)
ウフフ、いつもの南の島へちょびっとだけ行ってきます。ホカホカになって帰ってきますね(*^^*)
Commented by an-chie at 2008-11-21 21:56
キ、キター!!紅葉キターー!!
ものすごく素敵・・・この時期の京都、一度は
行って見たいです。。
そしてまた南の島へ?いいないいな~♪
ブログ更新楽しみにしてます!
気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
Commented by kaotti-1 at 2008-11-21 22:06
アンコさん、お加減いかがですか?お大事にね。
人ごみはちょっと苦手ですが、忘れていっぱい写真撮ってしまうほどの素晴らしさでした。明日、明後日はもっとすごい観光の方がいらっしゃるでしょう。
でも、アンコさん、見応えあります、ぜひお越しください。おまちしてますね^^
南の。。。。アンコさんお気に入りのあのホテルに泊まってきます。
ありがとう、行ってきます!ちょびっとだけ温まってきますね。
Commented by comlinn at 2008-11-22 00:11
こんばんは~
見事な紅葉ですね 観光客が押し寄せるのもうなずけます
kaotti-1さんは画像を大きめにして載せてくれてるので見ごたえがありますね!
それと明日から 南の島ですか それは楽しみですね^^
気をつけて温まってきて下さい~
Commented by kaotti-1 at 2008-11-22 00:25
こむりんさん、朝5時起きなのにまだ起きている私です^^;ハハ
写真はねぇ。。。大きく載せるとちょーっとだけ小マシに見えるからです。。。その分変なのは思いっきり変になりますが。。。
南の島。いつもと一緒なのですが、ほんのちょびっとだけ行ってきます。色々と年末の予行練習も兼ねて!?
Commented by yo at 2008-11-22 01:57 x
こんばんわ~
紅葉ピークですね~
日本中いえ世界中から観光客が嵐山に押し寄せるんでしょうねぇ~
そこで南の島へ脱出ですか
お気をつけていってらっしゃいませ~ \(*_*
Commented by Dr Ken at 2008-11-22 05:23 x
見事な色づき方ですね〜。こちらではこんな真っ赤っかな葉はほとんどないので、やっぱり日本の四季は美しいですね。嵐山、駅前のレンタサイクルで自転車借りてぶらぶらしたりとか、良いですよね〜、やっぱり。紅葉の今は、桜が咲いている頃なみに観光客がすごそうですね。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-22 05:38
yoさん、おはようございます。
あちこちきれいどころだらけですねぇ。
ここはyoさんが外せない高台でもあるんですよ、京都市内が遠くに見えるんです。
今日、明日辺り京都の人口密集度はとっても上がるように思います^^はい、なので?脱出です。有難うございまぁす、いってきまぁす!!
Commented by kaotti-1 at 2008-11-22 05:43
ケンさん、そうなんですね、そちらは真っ赤にはならないんですかぁ。
また違う秋を見せてくれるのでしょうねぇ。。。
レンタサイクルで周られている方沢山いらっしゃいましたよ~。
坂はしんんどそうでしたけど^^;
昨日は金曜日でしたが、3連休前なので続けていらっしゃる観光客の方も多いようです。
Commented by minami-521 at 2008-11-22 09:44
おぉー!素晴らしいです!
紅葉の絨毯も目の前で見たら眩しいくらいでしょうね。

今日明日と見ごろなのでしょうか?
いいお天気だって天気予報でも見ましたよ^^
また、行かれましたら撮って来てくださいね~!
Commented by nyamia at 2008-11-22 16:24 x
綺麗に紅葉してますね~!
5枚目と6番目の右側が特に好きです(人´∀`)♪
こちらの紅葉はまだ今ひとつかな?

あらまた南の島へ?
おみやげ写真待ってま~す(*^^)v


Commented by toypoo9tcoco at 2008-11-23 19:20
言葉を失うほど綺麗。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
京都の紅葉って本当に魅力的、魅惑的。.:*・゜川n'v'从η゚・*:.。.ミ ☆
ホント『そうだ、京都行こう!』って気になりますもん!!!
って、kaottiさん今頃沖縄ですか~?!
いいないいな、暖かそw
お写真楽しみに待っていますお♪
Commented by kaotti-1 at 2008-11-24 14:43
みなみさん、目がバチクリしましたよ~。
今がピークかなぁ、今日は寒い雨が降ってこれで色づいた葉もはらはらと舞い落ちるのでしょう。

またどこかへ出かけたくなりましたねぇ、
みなみさんのステキな写真、待ってますよぉ~(^0^)/~
Commented by kaotti-1 at 2008-11-24 14:45
みぁさん、やはりそちらのほうが京都よりちょっと暖かいのでしょうか。
気に入ってくださった写真ありましたか。嬉しい!有難うございます^^

また性懲りも無く行ってしまいましたよ、沖縄。。。。
あちらも良い天気でした、ラッキーです。
Commented by kaotti-1 at 2008-11-24 14:48
cocoママさん、私口が半開きでずっと見入ってしまいました、ハハハ。
cocoママさんに教えてもらってから、JR東日本のCM,ポスター興味津々、チェックしています^^
沖縄、暖かかった、、、ってか昼間は汗かきました。
夜が気持ちよかったですね、風が心地良いんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 忘れられないー沖縄 合理的?摩訶不思議 >>