本日のランチ&BEER YELL!ALE!!GIFU

b0122979_16351482.jpg


b0122979_15571486.jpg
b0122979_15575177.jpg
b0122979_15582649.jpg


岐阜駅前に程近い 色んなクラフトビールが楽しめるお店でランチ

お店は以前ダンスホールだったらしく その名残がありました


b0122979_16010622.jpg
最初はせっかく岐阜に来たので 岐阜のビールを  郡上八幡こぽこぽ ブラウンエールを

すっきり飲みやすい美味しいビールです

b0122979_16034574.jpg

サンクトガーレン エル・ディアブロ 1年熟成 

こちらは注ぐのに技術が必要らしく なるほど熟成された不思議な味わい 香りが良くて何となくウィスキーの雰囲気も感じられます



b0122979_16075124.jpg
b0122979_16082020.jpg
b0122979_16085330.jpg

お料理で頂いたのは 中華のあれこれ 小皿料理が楽しめます

またランチのお得なセットもありました

そして何と 土日祝の11時30分~17時までにアルコールをオーダーするとこの一口餃子が無料で頂けるんです

皮はパリッとモチッととても美味しい! 素敵なサービスですね^^


b0122979_16323397.jpg
b0122979_19281596.jpg

b0122979_16330377.jpg




また接客も良く 色々と話しかけてくださいました

はぁぁ 美味しかった♪

YELL!ALE!!GIFUさん ご馳走さまでした~

岐阜に来たらまた伺いたいお店です



しかしこれって ランチって言うか 昼呑みやんね(≧▽≦)






# by kaotti-1 | 2017-11-18 16:21 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

冬を見る 石山寺の山茶花





b0122979_20071733.jpg



石山寺 無憂園で静かに咲いていた サザンカの花

凛として それでいて可憐であり

このお花に一目惚れしちゃいました

サザンカが咲き出すと冬を連想します

まだ秋真っ盛りの様ですが 少しずつ季節は冬へと歩んでいるんですね




# by kaotti-1 | 2017-11-16 20:16 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

湖国の紅葉 石山寺






b0122979_17023853.jpg
b0122979_17041243.jpg
b0122979_17060978.jpg
b0122979_17093638.jpg

b0122979_17113930.jpg
b0122979_17124165.jpg


11月13日に訪れた滋賀県 石山寺

ちょうど見頃を迎えていて 沢山の参拝客の方がいらしていました

陽に照らされて透ける紅葉がとても素敵

日本最古と言われる多宝塔辺りを過ぎれば 人もまばら

善峯寺の様に広い境内はゆっくり拝観・散策するのに程よい感じです

今回お天気良くて心地良かった♪

素晴らしい紅葉を今年も有難うなのです





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ

※ちょっとひと言※
# by kaotti-1 | 2017-11-14 17:26 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(8)