カテゴリ:沖縄ー来間島( 4 )

今・・・

こ~んな気持ち!026.gif
b0122979_16581897.jpg



復活出来そうです!

有難うです!(誰に言うてるん?ってここに来て下さる全ての人に010.gif)






by kaotti-1 | 2012-11-09 17:00 | 沖縄ー来間島 | Trackback | Comments(2)

ばっしらいん 宮古 2012  Take me to the sky high


2012、私の夏休み&旅の思い出!



空へとジャ~ンプ!!
b0122979_22515486.jpg







パラセールしたいなぁ~









by kaotti-1 | 2012-07-23 22:56 | 沖縄ー来間島 | Trackback

ばっしらいん 宮古 2012  魅せられたビーチ




今回一番魅せられたビーチ
b0122979_0314065.jpg


b0122979_0331238.jpg


b0122979_034967.jpg


b0122979_0362880.jpg





外洋に面しているし すぐ深くなるようだけれど

いつかぜひシュノーケルしてみたいと思っています。

もうこれ以上もこれ以下もなく このままで居て欲しい そんなビーチ

ここはとても気持ちの良い風が吹いていましたよ~。

う~ん、kaottiの写真では伝えきれない・・・・



遠くからでもこんな碧 ホント来て良かった
b0122979_043480.jpg








   ※他にもね・・・・
by kaotti-1 | 2012-07-19 00:59 | 沖縄ー来間島 | Trackback(1) | Comments(6)

1年越しの想いー宮古ブルー2009 1 2 その2




のどかな農道をゆっくり進み 着いた先は 竜宮城展望台


鯛や平目の舞い踊りはなかったけれど 



お姫さまにも会えなかったけれど



こんな海が待っていてくれた




う~ん  これは
b0122979_1622227.jpg


なんて
b0122979_1633884.jpg


ステキなのぉぉぉ。。。
b0122979_1643964.jpg



3階建ての竜宮城展望台 昇る価値あり

やはりとてつもない強風が吹き荒れているけれど この景色には勝てないな

きれいな流線型の来間大橋 農道橋としては日本一長い  飛行機はここを通って回り込み 宮古空港へ降り立つ
b0122979_18171331.jpg


反対側ではシーサーが島を見守っている  向こう側の海からは お天気が良かったら石垣島が見えるとか
b0122979_16281889.jpg


さてこの時点で13時ごろ 何か食べておかなくちゃということで 展望台横の「楽園の果実」へ (現在は無休ではありません)
b0122979_16515883.jpg


パパと息子は薬膳カレーを  美味しかったって
b0122979_1652113.jpg


           そして私   滞在中 ちょっと食べすぎで苦しかったので 旬のメロンと何とか(なんだったっけか?)のパフェを  デカッ!!
b0122979_16541425.jpg



ってなんで食べすぎでパフェ?という感じだけど これ正解だった

甘くなくてめちゃさっぱり またこのフルーツは島の地もの 旬のもの

パパと息子にも少し手伝ってもらったけれど  ちゃんと完食 美味しかったぁ!!

カフェの中はこんな感じ 大きくないので混みやすい             トイレ前はこんな感じ 楽園の果実入り口ではお土産を売っている
b0122979_1705961.jpgb0122979_1713047.jpg


あぁ 美味しかった 楽園の果実 ご馳走さまでした006.gif

さぁ もう一度 来間大橋を渡り 次は あの灯台のあるところへ レッツゴー
b0122979_17111925.jpg



またまた満足の宮古ブルーが見られました。

この広大なパノラマの海を見渡すことが出来る 竜宮城展望台はお奨めです。

横にある楽園の果実、お値段は本土並みですがパフェなんか二人分?ぐらいの大きさで旬のフルーツたっぷり、

宮古牛のステーキ丼も人気のメニューです、来間島へ行かれたら立ち寄ってちょっとお茶っていうのも良いですね。

レジをされていたネェネェに「次はマンゴーの頃に是非いらしてください」と言われ、「はい!!」とお返事してしまいました。

これは約束を守らねば037.gif。。ですよね。

そしてこの後、 周りにほぼ建物のない緑いっぱいの道路をずぅっと通って 、宮古島の東南の端っこ 東平安名崎へ向かいます。

ここにも魅了されてしまいましたよ~010.gif


楽しい旅行は

by kaotti-1 | 2009-02-05 17:29 | 沖縄ー来間島 | Trackback | Comments(18)