カテゴリ:沖縄ー浜比嘉島( 8 )

海中道路から浜比嘉島へ  ランチの旅  2015 12 29

b0122979_05121467.jpg
b0122979_05132327.jpg
b0122979_05140139.jpg
b0122979_05152315.jpg
b0122979_05155293.jpg
b0122979_05161110.jpg
b0122979_05150032.jpg
実は最初ローズガーデンへ向かったのです

でもお待ちのお客さまと駐車場待ちの車でいっぱい^^;

少し待とうかなと思いましたが ここはゆっくり召し上がられる方が多いので途中で断念

お天気も良いし 浜比嘉島までドライブがてらランチを取りに伺いました

どこのお店と決めてなくて 行き当たりばったりで立ち寄ったカフェ&ダイニング サントリーニ

オープンテラスで気持ち良さげ♪

でもこの日が年内最後のオープンとあってか 沢山のお客さまがいらしてました

お店はそれこそてんてこ舞いって感じ(≧△≦)

なので最初にランチの提供にはお時間頂戴しておりますがのお伺いがありました

kaottiは構わなかったのでそのままランチを戴くことに

待っている間海を眺めていたのですが 大きなマスの網目がちょっと残念  

でも風通し良く落下防止を考えるとこの金網の高さになったのかなと思います

肌寒くなってきたら ひざ掛けも用意してあるのでこれは助かりました♪ 

メインのお料理は鶏の皮がパリッと焼けていてなかなか美味しかったですよ

でもホントに混でたら 時間に余裕がない方は注意が必要です

のんびりされたい時お奨めです




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2015-12-31 09:14 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(0)

本日のランチ

b0122979_13474616.jpg


b0122979_13474884.jpg


海が見えるオープンテラスで

美味しいランチ頂きます(^^)/
by kaotti-1 | 2015-12-29 13:46 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(2)

宿泊レポ  413はまひがホテル&カフェ 朝食

b0122979_22261572.jpg


b0122979_22263727.jpg


b0122979_22265488.jpg


b0122979_22271213.jpg





413はまひがホテル&カフェ 和朝食

ゆし豆腐がとっても美味

じゅーしーにシンプルなお野菜も 朝の体には優しく入っていきます

海を眺めながらのんびり頂く朝ごはんって いいなぁ~

(ベーグルの朝食もあります)



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-04-25 22:32 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(2)

宿泊レポ  413はまひがホテル&カフェ  夕食


b0122979_10331164.jpg


b0122979_10332382.jpg


b0122979_1034135.jpg


b0122979_1034248.jpg


b0122979_10343871.jpg


b0122979_10354713.jpg


b0122979_10345444.jpg


b0122979_1036024.jpg


b0122979_10361384.jpg



地元の食材を中心に作られたお料理

にんにく菜のお味噌汁なんて初めて頂きました

マース煮やしりしりはkaottiにはちょっと薄味に感じましたがこれは好みですね(大根はまだ中が硬かったのは残念@ー@)

夕食は室内で頂くお料理の他にお庭で頂くバーベキューもあります

バーベキューは人気があるようです

今回は冬でお天気も微妙だった為 バーベキューは諦めたのですが

暖かい頃にチャレンジしてみたいですね







OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-02-19 10:46 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(0)

宿泊レポ  413はまひがホテル&カフェ

b0122979_1331891.jpg


b0122979_1333087.jpg


b0122979_134378.jpg




浜比嘉島で初宿泊  413はまひがホテル&カフェ

ガイドブックに載っていない 6室のみのプチホテルです

ベッドに寝転んだ時に見える真上の空にはちょっと感激♪

お部屋は コンクリートに間接照明をうまく使ったシンプルスタイル



b0122979_134121.jpg


b0122979_167412.jpg


b0122979_1345774.jpg




トイレとバスも白でまとめられ  窓からは海が見えます

プライベート感たっぷり

1泊じゃもったいな過ぎますね~




413 もうちょっと続きます^^






OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-02-14 13:27 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(0)

目の前で

b0122979_946273.jpg


空が 雲が 流れてくのです
by kaotti-1 | 2014-12-29 09:45 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(0)

今夜のご飯

b0122979_19243826.jpg



今夜の夕食は こちらで

今日は貸し切り


b0122979_19351619.jpg


初ニンニク菜たっぷりのお味噌汁! (^o^)v
by kaotti-1 | 2014-12-28 19:19 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(0)

まったりほっこり年末年始の沖縄ー海中道路から浜比嘉島





この西海岸の海ともそろそろお別れ
b0122979_2257367.jpg


この回廊とも・・・・
b0122979_22582961.jpg


このロビーともお別れです(未練いっぱいだわ~)
b0122979_2302889.jpg


さてこの日は最終日、ホントは久高島へ渡りたかったのですが、ちょっと難しいかもという事で・・・
b0122979_2318717.jpg


海中道路へ行きましたよ~。いやぁ、引き潮でしたが、なかなかステキな砂浜と海が見られました。白い建物は金武湾の火力発電所でしょうか。
b0122979_23212733.jpg


そして更に車を走らせ向かった先は、IMAの小林さんが昔の沖縄の風景が残っていると教えて下さった島です。
b0122979_23301217.jpg


そのお奨めの島は
by kaotti-1 | 2010-04-22 00:18 | 沖縄ー浜比嘉島 | Trackback | Comments(10)