カテゴリ:身近なお花( 19 )

梅雨に咲く

b0122979_19491393.jpg


b0122979_19501457.jpg





今日帰ってきたら咲き始めていた

くちなしの花と紫陽花たち

夕闇迫る ほんのひととき

艶っぽい色気を感じました


by kaotti-1 | 2015-06-04 19:26 | 身近なお花 | Trackback | Comments(0)

今年も

b0122979_18491757.jpg


咲いてくれました

ちょっとおうちの中で楽しませて頂きます

こういうのが部屋にあると 部屋を綺麗にしとかないと…って焦るな〜( ̄▽ ̄;)

焦るだけやけど

ハハハ
by kaotti-1 | 2015-04-22 18:45 | 身近なお花 | Trackback | Comments(4)

いま なんじか おしえて



ゆめといって だきしめて
b0122979_2054156.jpg




こわれかけた

わたしを

どこかへ つれだして

おねがい



ってアニメ しってる?








もうひとりは だれだ?
by kaotti-1 | 2012-10-05 21:47 | 身近なお花 | Trackback

妖精さん 見~つけた!

b0122979_1643095.jpg




彼岸花撮ってたら 向こうから妖精さんが現れた

撮ってるところに入ってきた 妖精さん

こんなこと そうそうあるまいと カメラに収めた



家に帰って調べてみたら

妖精さんじゃなくて なんと死神さんだとな!?



・・・・・そうだよね

妖精がこんな大きな鎌 きっと振り翳さないもんねぇ

ひぇ~orz






でね kaottiはね この方を見て 思い出したのは 「ひぐらしのなく頃に

鎌を持っている女の子が印象的だった

全く関係はないんだけどさ

ひぐらし・・・・知ってる人 いるのかなぁ?









by kaotti-1 | 2012-10-01 16:16 | 身近なお花 | Trackback

影に日向に寄り添う



b0122979_12242911.jpg


b0122979_12252420.jpg


b0122979_12253925.jpg


b0122979_12255816.jpg


b0122979_12262731.jpg




蓮池 あぢぃ!!058.gif058.gif058.gif






by kaotti-1 | 2012-08-11 12:31 | 身近なお花 | Trackback | Comments(8)

君はサンシャイン




           こんなサンシャイン大歓迎
b0122979_23491944.jpg



でも空から降り注ぐサンシャインビームはあぢぃよぅ~・・・・







あ、宮古編 もうちょっと続きますよ~

※しかし向日葵も個性派揃いねぇ
by kaotti-1 | 2012-07-28 00:16 | 身近なお花 | Trackback | Comments(2)

妖艶解き放つ





京都美山へ向かう途中、出逢った野生の藤
b0122979_1801638.jpg




藤は日本固有の植物なんだそうです。

そして光を求めて他の植物に巻きついていきます。
 
その巻きついた藤と巻きつかれた木々が、どちらも成長しようと締めつけ合い、

結果的には、藤が他の木の幹に食い込み、その木々の肥大化に異常をきたさせているとの事。


 
だとすれば、この力強くも細い蔓は次にどこへ向かっているのか・・・・
b0122979_18151018.jpg





自然というものは実に艶かしくも愛おしい、そう感じるkaottiなのであります。









by kaotti-1 | 2012-06-02 18:21 | 身近なお花

Hibiscus





b0122979_12322977.jpg


b0122979_1232384.jpg


b0122979_12312938.jpg


b0122979_12301018.jpg


b0122979_1227307.jpg




こんなの見てると うずうずしてくるんですよねぇ・・・・
b0122979_12401464.jpg





by kaotti-1 | 2012-05-20 12:41 | 身近なお花

エイプリルフールだけど

b0122979_17204250.jpg

ホントに咲いてきたよ(^O^)v
でもソメイヨシノはもうちょっと待たんとね。
by kaotti-1 | 2012-04-01 17:20 | 身近なお花 | Trackback | Comments(0)

春舞い降りる



何も桜だけが春の花じゃないのだと
b0122979_18341751.jpg


このビタミンカラーのお花からのメッセージ
b0122979_18362822.jpg


もしかしたら気付かずに通り過ぎてしまうこのお花からも春のお便り
b0122979_18384645.jpg


b0122979_18425528.jpg


春はゆるりと訪れてきましたよ~
b0122979_1854366.jpg




ビタミンパワー、頂いてきちゃいました。

ほんの数時間前まで雨が降っていたのですが、ここに着いた時は夕陽が射し込んできてラッキ~010.gif

ステキな春でございました。

とか何とか言っておきながら、やっぱり心のどこかで桜を待ちわびているkaottiなのであります。

いつかな、いつかな、ってちょっとワクワクしながら待つのってね、

大好きな人に逢える時のあの気持ちと似てる・・・似てない?かなぁ、もっとドキドキだったかな、なぁんて~



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村



明日(3月31日)京都は春の嵐だって!午後から寒くなるよぅ!

by kaotti-1 | 2012-03-30 19:04 | 身近なお花 | Trackback | Comments(6)