カテゴリ:気まぐれ旅行( 215 )

宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル  レストラン等

b0122979_12053843.jpg
b0122979_11122655.jpg
b0122979_11125703.jpg
b0122979_11124271.jpg
朝食はメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックで

この日はGW中でお客さまが多い為 全てビュッフェとのことでした

種類がとても多いと言うわけではありませんでしたが 頂いたものはなかなか美味しかったです^^

こちらは神戸の皆さまにも人気のレストランらしく 朝食も予約していらっしゃるとか

なのでか分かりませんが 席間がちょっと狭めなのが残念なところです


b0122979_11183028.jpg
b0122979_11134764.jpg
b0122979_11131543.jpg
b0122979_11140840.jpg
廊下やエレベーターホールもシックにまとめられていました

シックな部分にホテルの名称にもなっているオリエンタルな装飾がチョイスされていて

エキゾチックな感じが各所に出ていて良い雰囲気でした

1世紀以上この地で営んでいらっしゃるホテルですが

建物自体は4代目が阪神淡路大震災の影響で解体され 一度125年の歴史に幕を閉じたのだとか

そして2010年に旧オリエンタル系列とは提携していない 現在のホテルがオープンしたとのこと(ウィキ先生に依る)

そうか それで納得!

若い人たちが頑張っていて ソフト面は新しい雰囲気がありましたね~^^う~ん(歴史を感じさせないと言うか・・・爆)


b0122979_11111753.jpg

神戸は大好きな街

機会があればまたお泊りして のんびり過ごしたいホテルです♪



OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO 

by kaotti-1 | 2017-05-26 12:08 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル   エグゼクティブフロアジュニアスイート

b0122979_19111014.jpg
b0122979_19093116.jpg
b0122979_19090929.jpg
b0122979_19062948.jpg
b0122979_19073230.jpg
b0122979_19075598.jpg
b0122979_19084622.jpg
b0122979_19082276.jpg
b0122979_19055875.jpg
b0122979_19095307.jpg
b0122979_19353094.jpg

GWに宿泊した神戸のオリエンタルホテル

日本最初に開業したホテルなのだそうです

今回はジュニアスイート

ギリギリに検索したら空室があったのでポチッと♪

中はテレビがリビングと寝室にひとつずつ

おトイレが個室が一つとバスルームに一つ

そしてダブルベイシンにとても広いクローゼット

嬉しいのが冷蔵庫とカトラリー内のドリンクフリー^^

クラブラウンジが無い代わりなのだと思いますが 好きな時に好きに飲めるのは良かったですね

広さは二人ならkaottiには十分でしたし 街中とは思えないぐらいの静けさでした

それと 客室の色調が落ち着いていて良かったです

お風呂はジャグジー機能があり ブクブクさせながら満喫しましたよ これ気持ち良いですねぇ。。。家にも欲しい



b0122979_19315931.jpg
b0122979_19331101.jpg

コーナールームなので夜景も素敵

1泊でしたが とてものんびり出来ました♪






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間
by kaotti-1 | 2017-05-25 19:39 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

kobe townscape



b0122979_23222184.jpg
b0122979_23225570.jpg




神戸の街の一角

お昼は車が行き交い人通りも多いけれど 夜になるとたちまち静か

京都だったらそんなことも有り得るけれど 神戸もそうなんだと実感した夜

お散歩するにはとても心地良かったです^^






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-21 23:31 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

濃厚豚骨らーめん 麺家まるいち

特製まるいちラーメン
b0122979_09510163.jpg
JR小倉駅から徒歩約5分ほど

繁華街を通って細い路地の途中にあるお店

席数は最高で10席(たぶん)

某飲食サイトでは席待ちで並んでいる時があると書いてあったので GW中という事もあり開店時間に合わせて行ってみました

kaottiより先にいらしたのは4名 

入ってすぐ横にある券売機でお好みのものをチョイス

麺の固さを尋ねてくださいましたよ ハイ^^カタでお願いしました

b0122979_09512878.jpg
b0122979_09514621.jpg

濃厚豚骨スープはクリーミーでそれでいてくどくない感じ

そして麺はこだわりの麺らしくkaotti好みの極細麺でした

どちらもとーっても美味しかったです♪

ただ残念だったのは玉子とメンマが冷たかった・・・これは色んな面で仕方無いかもですが

って事で 次はキクラゲラーメンか豚骨ラーメンを食べよう!^^そうしよう♪

それぐらいまた食べたいと思えるラーメンなのでした~

b0122979_09521415.jpg
b0122979_09523146.jpg


行って良かった食べて良かった^^

まるいちさん ご馳走さまでした






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-14 18:12 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

小倉夕景~夜景

b0122979_11585501.jpg
b0122979_12002634.jpg
b0122979_12011039.jpg
b0122979_12050806.jpg
b0122979_11593661.jpg
b0122979_12073793.jpg
う~ん 目で見るほどには全然撮れてない・・・

まぁ 努力もしてないのでこれぐらいになるんだと思いますが 記録しちゃいます^^;

お見苦しくてすみません

この場所以外に近寄っても撮ってみましたが 思っていた以上に暗くてつまらんものにorz

b0122979_12233630.jpg
b0122979_12240869.jpg
ちなみにお昼間撮ったもの

b0122979_12271202.jpg


でもやっぱり 工場夜景って惹かれます^^



OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO


by kaotti-1 | 2017-05-13 12:30 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

プラトン装飾美術館(イタリア館)

b0122979_12532793.jpg
b0122979_12504785.jpg
b0122979_12512563.jpg
b0122979_12535698.jpg

異人館街の東の端っこ

急坂の途中にあるイタリア館

初訪問の異人館です

こんなとこにもあるなんて・・・と全然知らなかったところ

他の異人館とは一線を画しているのか 共通券が無くひっそりと佇んでます

でも中は見るもの撮るものがいっぱい♪


b0122979_13095138.jpg

お花も造花ではなく 生花が置かれていました


b0122979_13120536.jpg
半地下へ向かう小道もどこか外国の路地を抜けるような感じでちょっと楽しい



b0122979_13201994.jpg


プールサイドではランチやお茶が頂けます

今も住まわれている異人館

次来た時もまた行きたいな♪






あ ここ お話好きで気さくなおじさまがいらっしゃいます^^




※Towerな人※
by kaotti-1 | 2017-05-11 13:23 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

異人館のガラスたち


b0122979_15073568.jpg
b0122979_15083968.jpg
b0122979_15092860.jpg
b0122979_15091110.jpg
b0122979_15095670.jpg
b0122979_15101349.jpg

先日伺った 北野異人館のひとつ 

洋館長屋の素敵なガラスたち

異人館はその建物も良いのですが 中の調度品もいっぱいあって

何かに絞らないとあれこれ目移りして見るのも撮るのも大変^^;

なので今回はガラスアートに絞ってみました

エミール・ガレやルネ・ラリック等 とても素晴らしいものがゆっくり見られましたよ♪

b0122979_15254173.jpg
あ~良かった^^




OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-08 15:29 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

ではまたね♪

b0122979_17085729.jpg


b0122979_17085908.jpg


b0122979_17090043.jpg


N無し700系で帰ります

お天気良くて何よりでした〜

有り難うなのです♪ヽ(´▽`)/


※スマホ更新です





by kaotti-1 | 2017-05-05 16:59 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

本日のランチ

b0122979_12131776.jpg


駅からちょっとのとこ

細い路地の途中にある

小さなお店

楽しみだ〜♪(°▽°)


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-05-05 12:10 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

本日のお天気

b0122979_10294319.jpg


朝は薄曇り


b0122979_10294893.jpg


でも今はいいお天気

日向は暑いです(ー_ー;)


b0122979_10295444.jpg



そしてこちら

今年いっぱいで終了だとか…

b0122979_14430883.jpg



UFOも停められへんようになるね( ̄* ̄)



※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-05-05 10:22 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)