カテゴリ:沖縄ー伊良部島 下地島( 35 )

宮古想い





今 CMで流れていますが見た瞬間ここがどこだかすぐ分かりましたよ~

伊良部大橋ですね♪

ちょっと海の色のコントラストがはっきりくっきりで違和感覚えられる方もいらっしゃるかもしれませんが

kaottiにはこれ以上の色で脳裏に刻まれているので

こんなんもアリなのです

でも鳥はやっぱりちょっと違うかなぁ^^;


b0122979_11244364.jpg
b0122979_11280591.jpg


こんな素敵な宮古島に 皆さん行ってみませんか?





b0122979_11352319.jpg


ゆうても kaottiはこっちの島にお籠もりするかもね~^^



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-04 11:37 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(2)

夕暮れIRABU

b0122979_17523331.jpg


b0122979_17525888.jpg


b0122979_17531257.jpg





陽が沈む前の渡口の浜

脱ぎ捨てられた サンダルひとつ

島の子はサーフィンしたり 魚を獲ったり

思い思いにこの日の終りを楽しんでいました

まったりした時間が流れているこの浜で

ずぅっと染まって島のかけらになりたいと 思ってしまったkaottiなのでありました~^^




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-05-13 18:08 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(4)

伊良部想い

b0122979_8231922.jpg


b0122979_8233439.jpg





先日 伊良部大橋が開通しました 

伊良部島と宮古島を繋ぐ橋 無料で渡れる 日本一長い橋

島の人たちがずっと待ち望んでいた大橋です

これで島は便利になり 人や車の移動も以前より多くなるのだと思います

さて この先 伊良部島はどうなっていくのか

気になるところですね

※宮古毎日新聞記事※






b0122979_823507.jpg


b0122979_824444.jpg



そして古宇利島と沖縄本島を繋ぐ古宇利大橋

この橋が出来て古宇利島は変化していきました

沢山のお店に宿泊施設も増えていき

一時は大きなネオンカラーの看板が設置されたりして びっくりしたkaottiなのでありました

足が遠のいていた古宇利島でしたが

久しぶりに行かせてもらったら 今度は大きな白いタワーが出来ていました

島のおじぃが言った

「十得るものがあれば 十失うものがある」

って言葉

ずっしり心に残っています

島の海は変わらずに ずっとそこにあるのだけれど












OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   





More
by kaotti-1 | 2015-02-03 08:51 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(6)

宮古の思い出ー悔い


b0122979_2121765.jpg


b0122979_1523664.jpg



反対側から降りてきて欲しかったなぁ・・・・・



b0122979_1571954.jpg


b0122979_1573424.jpg



う~ん 残念だ




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間     



by kaotti-1 | 2013-12-28 01:58 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback

宮古の思い出ー伊良部島

今年10月に宮古へ行きましたが、大体いつも同じところへ行ってしまうので026.gif

今回は初訪問の場所をピックアップ
b0122979_184975.jpg


生ハムとルッコラのピッツァ なかなか美味しかったなぁ  クワットロフォルマッジも気になるところ
b0122979_111118.jpg


そしてここは下地島空港で飛行訓練がある時 飛行機が見られるんですよね
b0122979_122255.jpg


その訓練も今年度で終わってしまうかも・・・・ちょっと残念

夏は窓が無いので陽射しがダイレクトで降り注いできます。海が目の前のカウンターは特等席ですが 真夏は厳しそう

陽が射してくる前がお奨めです

またがっつりお食事すると言うよりは ピッツァをつまみながらビールやお茶する感じが良いかも068.gif

ロケーションステキなので また行ってみたいお店です








OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間     



by kaotti-1 | 2013-12-28 01:35 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback

本日の朝ご飯

b0122979_845961.jpg


日本の朝ご飯  シンプル(*_*)
by kaotti-1 | 2013-10-13 08:43 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(2)

今朝の伊良部島

おはようございます
b0122979_653028.jpg


b0122979_6575311.jpg


今日も晴れてくれるかなぁ~(´ー`)
by kaotti-1 | 2013-10-13 06:52 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(0)

絶景カフェで

遅めのランチです。
b0122979_1525375.jpg


b0122979_15333487.jpg


ビッツァ ウマー(≧▽≦)
by kaotti-1 | 2013-10-12 15:23 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(4)

魔法の国

           確かこの辺り歩いていたような・・・・
b0122979_16424233.jpg



朝ドラの「純と愛」

来週辺りから宮古島が沢山出てくるのでしょうか。

まぁ、あの橋から見えるおじぃの魔法の国は伊良部島にあるあのホテルみたいなんですけど。
(これは橋から反対側の海を臨んだ風景です でもこの橋閉鎖中やったかな 撮影は新しい橋の方だと思います)
b0122979_1643532.jpg


今まであまり宮古島が出てこなかったみたいですが、

これからは宮古好きの方には、ちょっと楽しみ増えるかもしれませんね~。

ステキな海やきび畑がもっと見られるのかなぁ。
b0122979_16404784.jpg









by kaotti-1 | 2012-12-15 16:48 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback

弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩

さて、更新出来る時やっときましょ~037.gif


白鳥崎を後に以前行ったサバウツガーへ   ゲッ!こんなんじゃなかったよ~
b0122979_1735426.jpg


物凄い風が吹き上げてくるのは白鳥崎と一緒でしたね。なぁんて言うのかね、これはさ。Wパンチだわ。
b0122979_173918100.jpg


あ!そうだ、シュノーケルツアーをお願いしていたゆうむつさんが良かったら立ち寄ってって言って下さってたな・・・そうそう!じゃ行ってみよ!006.gif
b0122979_17421678.jpg


で、訪れたのが佐良浜港です。ショップの方へ行ってみたのですが、鍵掛かってる?
b0122979_17452512.jpg


電話してみると、「あ~ごめんなさい、今船の上、今から宮古へランチ食べに行こうと思って、本当にごめんなさい」・・・ガビーン!そ、そうかぁ007.gif
b0122979_17482297.jpg


           そりゃそうよねぇ、だって必ず行くって返事しなかったもの、来るか分らないのにずっと待たないもんねぇ・・・ト~ホホ
b0122979_1821784.jpg


そんな中海人さんたちの楽しそうな話し声が聞こえてきて、聞くでもなしに聞いてたり・・・え?(何話されてるのかもさっぱり分らず)
b0122979_17595633.jpg


味のある旧ターミナルビルをポヤ~と眺めたりして、呆然としたひとときを過ごしてしまったkaotti。
このビル、昭和30年代に建てられたもの。当時としてはとてもモダンでかっこいい建物だったんじゃないかと思います。      ソンナセツメイ・・・・・
b0122979_1834142.jpg




そのビルの前辺りにゆうむつさんのグラスボートがあって、kaottiはそれを穴が開くんじゃないかほど見つめましたですねぇ。

でもここにずっといても仕方ないなと気付き、なんとかヨロヨロ立ち上がり気を取り直して車へと向かいました。

今回の伊良部はこんなもんなんやなぁと日頃の行いに罰があたったのかと後悔しつつとりあえず牧山展望台へ。


貸切状態の駐車場に着いた途端、辺りを見てびっくり!蝶がいっぱい乱舞していたのですよ~。
b0122979_18105876.jpg



残念ながらkaottiのコンデジではその乱舞を捕らえきれなかったのですが、その展望台まで続く道は両側で蝶がいっぱい飛び交っていたのです。

kaotti、ここで天に召されるのかと思ったぐらい010.gif凄かったなぁ。

恋の季節だったのでしょうか。最後の最後に素晴らしいもの見せてもらった気がしております。フフ、神様には見放されなかった事にしよう。


その牧山展望台がここ 鳥の形してます。
b0122979_18152918.jpg


ここも風が凄い!でも見晴らしが良いですね~建設中の伊良部大橋が見えます。でもまだ仮橋なんですよね。
b0122979_1823479.jpg


船が平良へと向かっています。
b0122979_18253691.jpg


平良の街が目の前  こうやって見ると平良って都会ねぇ。
b0122979_1826244.jpg



この展望台もお天気良かったらもっと素晴らしい眺めなんでしょう。と言う事で次回以降に期待です006.gifめげてませんねぇ、ハハハ

ここでそろそろレンタカー返却の時間が迫ってきました。港へ戻ることにしましょう。


で、港の方へ向かったのですが、細かい道に迷い込んで困ったことに。なんとか港が見えてこのまま降りれば大丈夫・・・と、お気楽に写真パチパチ
b0122979_18382070.jpg


なぁんて進んで行ったら、左は行き止まり、右は階段!えぇぇぇぇ!!042.gif

パパが数回切り替えして元に戻りましたよ。あ~びっくりした、kaotti一人だったら泣いてたもんね。パパ、ありがとです!

さて次は船に乗って宮古島へ戻ります。まだお昼ご飯食べてなかったのでおなかグゥグゥ状態でした。







写欲出るかな?って他力本願026.gif
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村



by kaotti-1 | 2011-11-27 18:51 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(18)