<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日の京都



b0122979_08422202.jpg

おはようございます

今朝も蝉の鳴き声が目覚ましです(  ̄▽ ̄)

お天気上々

あ〜暑くなるなぁ…┐('~`;)┌



そして陽が落ちるその時に
by kaotti-1 | 2016-07-30 08:40 | 京都 | Trackback | Comments(2)

Star Festival ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿泊レポ  レストラン ファインダイニング

b0122979_14351054.jpg
b0122979_16070344.jpg
b0122979_16063604.jpg
アミューズ
b0122979_16043122.jpg
赤海老の炙り燻製風味 キォッジャとチコリ ライムとレモンオイルで
b0122979_16073304.jpg
県産トマトとウザ農園香草を使ったケッカソース冷製バベッティーニ(取り分け後のハーフ)
b0122979_16075048.jpg
フレッシュオマールエビのグリリア(ほのかなガーリックの香り)
b0122979_16080782.jpg
これは・・・なんだったっけ?^^;
b0122979_16083107.jpg


今回はアラカルトから

メニューにはウザテラスが所有する農園で取れた野菜や 近くの都屋漁港や近隣漁港で獲れた魚介類を使ったお料理が色々並んでいました

お肉は読谷紅豚を使ったお料理がありましたが その他は外国産だったり特定されてなかったりでした

そう言えば 鶏料理はなかったかなぁ?

kaottiにはコースだとどうしても食べ切れなかったりする事が多いので 好きなものをチョイス出来るのはとても助かります

お味は濃く無くレモンやハーブ・お野菜を上手にアクセントにされていて 美味しく頂きましたよ~

実はこの時お魚を頂いてなかったんですよね それを次の日の朝に後悔することになったのです

朝食に頂いたお魚料理が美味しかったんですって(パパ談)

う~ん 残念 ってことで次はお魚料理を^^(次はいつになる?)

b0122979_16091055.jpg
お天気良くなかったのでガラス戸が閉められているかなと思っていたのですが 

扉は開け放たれていて その上エアカーテン効果で涼しく過ごせたのは暑がりのkaottiにはとても嬉しかったです(テラス席はクローズ)

この夜 kaottiがレストランにいた間 お食事されていたのは8組ほど

小さなお子さま連れのファミリーもいらっしゃって 少し愚図られる時もありましたが

泣き声が響いて大変だったとかもなく ゆっくり楽しくお食事を取ることが出来ました

これはゲストによって雰囲気は左右されそうですね

それとですね HPにも記載されていますが




ファインダイニングでのリゾートシーンをよりお洒落にお過ごしいただくため
ご夕食を召し上がる際には スタイリッシュな装いでお越しください

お召し物について
男性はシャツとロングパンツをご着用いただき
(Tシャツ・ノースリーブの場合はジャケットをご着用ください)
女性はリゾートドレスやワンピースなどのスタイリッシュな装いでお越しください
お子様は襟付きのシャツやワンピースなどをご着用ください

ビーチサンダルや室内履き 及びそれに準ずるお履物でのご来店はご遠慮ください
(男性はかかとの無い履物もお控えください)

※カジュアルすぎる場合 お召し替えをお願いする場合がございます
(ルームウエア 浴衣 迷彩服 ホットパンツ等でのご入店もご遠慮いただいております)




こう記載されているとちょっとビビッちゃいそうですが

チェックイン時 レストランを事前予約していたからか 軽~く一通り(服装チェック)見られていたみたいで

kaottiは カットソーにスカート サンダル パパは Tシャツに襟のあるシャツ 茶系の長いパンツ 革靴 でしたが

その場でOK頂きましたよ^^(結局着替えましたけど)

多分 分からずに行かれる方もいらっしゃるからだと思いますが 軽く触れられるぐらいでそんなにイヤな感じはありませんでした

プール上がりの様なのじゃなく せっかくなのでちょっとだけお洒落して楽しんでみては?ぐらいにkaottiは受け止めたしだいです


b0122979_16112439.jpg
b0122979_16093705.jpg


ヴィラに帰る時も雨が止んでいたので徒歩でゆっくり(ホントはカートでお送り致しますってお声かけてくださったのですが)

この時横の駐車場に停めてある車を数えてみると20数台 

ってことは 宿泊されている半数以上がルームサービスかどちらかにお出かけして夕食を取られている模様

お子さま連れや大家族だと気兼ねなくゆっくり楽しめるヴィラステイもいいですし 

美味しいお料理が頂ける読谷の町だからくり出すのも楽しいんだろうなと思いました



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO



by kaotti-1 | 2016-07-28 16:22 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

Star Festival ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿泊レポ  レセプション棟~バーラウンジカクテルタイム

各ヴィラの間とレセプション棟を繋ぐ通路 植栽がいい感じです
b0122979_16182435.jpg
1階から見上げた車寄せ
b0122979_16000158.jpg
1階のドア 向かって右側に灰皿があります またレストラン下にももうひとつ灰皿がありました それ以外は敷地内禁煙です
b0122979_16002376.jpg
b0122979_16004755.jpg
b0122979_16031297.jpg
b0122979_16024953.jpg
b0122979_15573601.jpg
ヴィラ前からレセプション棟まで 本当はカートで送迎してもらえるのですが雨が上がっていたので散歩がてら歩いて移動しました

草木と水がうまく設えてあって kaottiには大人な雰囲気の落ち着いたリゾートって感じがいたしましたよ

さて17時~19時まで2階のバーラウンジはカクテルタイムになります

19時までは小さなお子さまもOKなのでファミリーで楽しまれていらっしゃるのも拝見しました

ドリンクはワインやクラフトビール等 フードはオードブルが2種類とおつまみ程度です

なのでがっつり頂きたい方には不向きかもですが  この後食事が控えている方にはちょうどいいのではと思いましたよ

19時前からはピアノ演奏が始まってなかなかいい雰囲気♪

でも19時からレストラン予約を入れていたので遭えなく退席・・・もったいなかったな~







OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-27 12:45 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

Star Festival ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿泊レポ 客室 プールサイドからベッドルームへ

b0122979_00410966.jpg
b0122979_00400682.jpg
b0122979_00333301.jpg
b0122979_00371061.jpg
b0122979_00354852.jpg
b0122979_00364276.jpg
b0122979_00352705.jpg
リビングルームからプールサイドを通ってベッドルームへ向かいます

入ってすぐにベッドがあり 次に引き戸の扉があってクローゼット その先にベイシン バスタブ シャワー トイレと続きます

扉から先はトイレ以外広く使えるように出来ていて開放感があります トイレも外が見えるので狭い感じはしなかったですね

kaottiはこの広さと開放感はかなり好き♪(いつも狭いとこに住んでるので^^;)

タオルも豊富に置かれていて プール用のタオル ビーチガウンもありました 

そうそうビーチサンダルも置かれていて 部屋移動の際プールサイドに庇はあるのですが(傘も有り)

雨が降ると風向きによっては足元が濡れるのでこれは便利でした

プールはそのうち 防水カメラを持っていったのでちょっと遊んで撮ったものをアップしようかと思っています



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-24 09:31 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

本日の夕陽

b0122979_18531645.jpg


今日もいいお天気でした

暑かったけど 京都にしては湿気の少ない1日でした

日中エアコン入れずに過ごせましたよ

皆さま 今日もお疲れさまでした〜L(‘▽‘)/




by kaotti-1 | 2016-07-23 18:51 | 京都 | Trackback | Comments(4)

Star Festival ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿泊レポ  客室 ヴィラ前からリビングルーム

b0122979_23124721.jpg
b0122979_23152969.jpg
b0122979_23241202.jpg
b0122979_00423121.jpg
本当は到着時から始めようと思っていたのですが レセプション棟でのチェックイン時写真を撮っておりません

ナハテラスにいらした方がウザテラスへ移動されていて kaottiを覚えていてくださったのですね(感激)

チェックインをご担当くださってそこから話に花が咲いてしまい・・・・写真撮り損ねました^^;

なのでヴィラ前から始めます

ヴィラまではカートに乗って連れてもらいます 入り口にはシーサーが置いてありましたよ

シーサーは通常対なのですが玄関先にはひとつのみ もうひとつは向かいのヴィラの前にありました

kaottiが宿泊した方には口が開いている阿 お向かいが塞いでいる吽 で一対のシーサーとなっているようです

今回はレセプション棟からは一番遠い道路横のヴィラ(道路からは壁があるので見えません) お隣は御菓子御殿

ヴィラ内のプールサイドにいるとたまぁに車が通る音やぼんやりとライトの灯りや電線が見えたりしてちょっと残念

でもそれ以外は静かで他のヴィラからの声とかも全く聞こえませんでした 周りに宿泊してなかったのかな?



b0122979_23162935.jpg
b0122979_23172382.jpg
b0122979_23194864.jpg
b0122979_23183913.jpg
b0122979_23191444.jpg
b0122979_23203029.jpg


さて ヴィラの中はリビングルーム プール そして奥にベッドルームとバス・シャワー・トイレルームがあります

まずはリビングルーム 洗濯機にホテルにしてはちょっと大きめの冷凍冷蔵庫 電子レンジまでありました

(どちらにも扉があって通常閉めて見えなくしてありますが 分かり易くする為に画像では開けています)

洗濯したいものがある時や冷やしておきたいお土産がある時にはとても助かると思います

他の方の旅行記で知ったのですが 冷凍庫には氷が入っているそうです

それと包丁やまな板等もありますので バトラーサービスでお鍋等お借りしてお料理が出来るかもですが

どちらかと言うとルームサービスやカフェにテイクアウト用のサンドウィッチ等がありますから 

それを買ってきて切り分けたり盛り付けたりしてリビングで頂く の様なスタイルで使うのかな?って思いました

また小さなお子さまの離乳食を温めたり 小さ目ですがシンクで哺乳瓶を洗ったり出来ますから助かりますよね

ウェルカムフルーツはパッションフルーツ 可愛いうちわと一緒に置かれていました

あ?冷蔵庫の中 オリオンビールが1本足りないような・・・って?

正解です! えぇ早速1本頂いてから冷蔵庫の中撮ってないことに気付きました(((((゛□゛;)ぇー

その前にホテルから記念日ということで フルボトルのスパークリングワインを頂いたのですが

美味しくってあっという間に飲み干してしまいました  なのでその写真もありません(≧▽≦)フヘヘ(しっかりせぃ!)





そうそう
b0122979_23255536.jpg
これは嬉しい!!遠慮なく頂いちゃいました♪


それとですね

こちらではアクティビティが無いのかなと思っていたのですが 何やらちょこっとありましたよ

b0122979_23265270.jpg
b0122979_23262892.jpg

この中で気になるのは リーフウォッチング 多分干潮の頃開催されるようでホテル前のビーチから先へ行くとお話を伺いました

他に リラクゼーションストレッチ リフレッシュヨガ ドッチビー モーニングウォーク 太極舞 があり

楽しめるように色々工夫されていました

ただ1泊だと開催日時によっては参加しにくいものもあります 今回は時間が合わず何も参加出来ずで残念・・・

このメニュー表はチェックイン時に手渡しされるので 気になる場合は宿泊前に電話かメールで問い合わせてみるのも良いかと思います




と 最初からこんなに長ったらしくていつ全部記録し終えられるか kaotti多少不安になっとります(ーー;)

こんな感じで続きますが また良かったら覗きにきてやってくださいませ~



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-20 00:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

Star Festival ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 宿泊レポ

b0122979_17281153.jpg
b0122979_17283118.jpg
う~温度差と湿気で拭いても拭いてもレンズが曇る曇る^^;

そんなジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズでの滞在

結論から言いますと とても良かったです 出来れば水が冷たく感じない頃に複数泊したいところ

これからホテルレポをゆっくり始めようと思います

お時間とご興味のある方がいらっしゃいましたら またぜひお立ち寄りくださいませね^^




お天気が非常に良くないのですが・・・・

プール付近から



レセプション棟2階から



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-17 17:38 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_10421800.jpg

b0122979_09475621.jpg


b0122979_09475870.jpg



祇園祭

雨が止み始めています

今年もテレビで鑑賞

お天気良かったら行きたかったなぁ


by kaotti-1 | 2016-07-17 09:45 | 京都 | Trackback | Comments(0)

Star Festival  初訪問のお店

b0122979_22554952.jpg
b0122979_22553433.jpg
b0122979_22564064.jpg
以前から気になっていたお店

宜野座村の細い道を入っていくとぽつんとあります

今回大切な友人(HN書いていいか確認忘れた(((^^;))にお菓子を送る為立ち寄りました

そしてkaottiの分も♪

kaottiは 沖縄県産パッションフルーツ入りココナッツパイ&ハワイアンコーンブレッド

この日泊まったホテルで早速頂いてみましたが kaottiにはしっとりとして食べ応えのあるお菓子なのでした

ふたつ食べるとおなかいっぱい^^

所々に沖縄を感じられる素朴で何となく懐かしいお菓子でしたね

お店はこんな感じで中も外もシンプルで可愛いです
b0122979_22561463.jpg

b0122979_22495389.jpg

それと友人に届いたお菓子に添えられていたお手紙(少し加工してます)

これが手書きだったとか

友人が写メを送ってくれて それを見たkaottiも感激なのでした~(*´ー`*)





そしてもう一つはじーまーみ豆腐の専門店

実は新天地市場本通りのお店へ行ったのですが夕方で売り切れ

そこのねぇねぇに教えてもらったのが2号店

そちらだったらまだあるかもとの事

b0122979_22543912.jpg
b0122979_22545923.jpg
で ありましたよ~

こちらも人気があると聞き 気になっていたのです

袋の外に出ているのは しーぶんしてもらったものでちょっと小さいタイプ

もっちりのじーまーみ豆腐 落花生の風味がいい感じでパクパク食べちゃいました

それと付いてくるタレはちょっとずつ足していく方がこちらのはいいかも 

kaotti いっぺんに入れちゃって味が濃くなってしまいました^^;(当たり前か)

またホテルなんかに持ち帰ってすぐ食べたい方はスプーンをお願いするといいかと思います



b0122979_22533253.jpg
こちらの2号店は6月下旬にオープンされたらしく明るく清潔なお店です

お店のにぃにぃは京都の大学に通われていたとの事 かなりローカルな内容でお話が弾んじゃいました^^

男前なにぃにぃはずっと笑顔で気持ちよくお買い物出来ましたよ


きのストアーさん 花商さん(新店舗リンク出来ずで本店はこちら) ご馳走さまでした~



きのストアーさん 大体の位置になります


花商さん 琉銀前辺り



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-16 11:06 | 沖縄 | Trackback(1) | Comments(0)

本日の夕焼け

b0122979_19211111.jpg


今日は1日通して過ごしやすい日でした

関東方面では大雨だったとか…

お住まいの皆さま 大丈夫でしょうか

大きな被害がありませんように


さて京都では祇園祭クライマックスに向かっております

スーパーでは祇園囃子が流れ

売り場には鱧がいっぱい並んでいます

お天気どうかな?

巡行が終われば 京都には本格的な夏がやって来ます・・・恐ろしや~


by kaotti-1 | 2016-07-15 19:15 | 京都 | Trackback | Comments(0)