<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

叶うなら

b0122979_15151501.jpg

今すぐ海が見たいのです



さて 京都はツクツクボウシが鳴きだしましたよ

秋がやってきたんですね


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-08-31 15:16 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの頃に

b0122979_16033264.jpg

b0122979_16034054.jpg


b0122979_16034376.jpg




アテンザ 6ヶ月点検

調子は上々(^o^)v

良かった良かった♪



b0122979_16034719.jpg


b0122979_16035234.jpg




そして帰りに久方ぶりの喫茶店へ

結婚する前 パパによく連れていってもらったところ

まだやってはる〜と 懐かしくなって入ってみました

色々と古くなってはいましたが

あの時の雰囲気は微かに残っていました

何だか嬉しい…


b0122979_16035687.jpg




そして頂いた ホットサンド

これもその頃流行りだしたメニューの一つ

ほのぼのと昭和の味を噛みしめたkaottiなのであります



b0122979_16040083.jpg



魯山人館さん ご馳走さまでした(^-^)

お元気で 続けて下さいませね




by kaotti-1 | 2016-08-27 15:42 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)

本日の京都

b0122979_13113388.jpg


雲が多いながらもスッキリした空気

そしてやっぱり暑いです

観光地へ向かう外人さんの顔から苦悩の表情が(((^_^;)

無理せずお気をつけてね〜
by kaotti-1 | 2016-08-25 13:07 | 京都 | Trackback | Comments(2)

愛宕古道街道灯し


b0122979_08291008.jpg
b0122979_08295708.jpg
b0122979_08343721.jpg
b0122979_08332157.jpg
b0122979_08330401.jpg
b0122979_08294406.jpg
b0122979_08355349.jpg
8月23 24日 化野念仏寺の千灯供養と合わせて行われる愛宕古道街道灯し(こちらは23~25日まで)※訂正入れました

遅めに行ったので人も少なく ゆっくりと見て廻れました

また山裾だからなのか 涼しくて気持ち良かったのです

こおろぎも鳴いていて 秋をほんのり感じるひとときなのでございました~^^





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-08-24 08:44 | 京都 | Trackback | Comments(4)

本日の夕焼け

b0122979_18345957.jpg




ハイ 今日も日中暑かった〜

お陽さまが 刺さって来る感じ┐('~`;)┌

天気予報ではあと一週間でちょっぴり気温が落ち着いて来るとか…

ホントか?( ̄~ ̄;)

それまで耐えられるんやろうか

トホホ…






by kaotti-1 | 2016-08-23 18:25 | 京都 | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_14370021.jpg


今日は雲がいっぱいです

夏前半はこの雲が無くて

夜は放射冷却のおかげで涼しくなったのですが

この頃は夜もム〜ンと暑苦しい( ̄~ ̄;)

残暑厳しく kaotti 身悶えております

ところで北の皆さま ニュースで見ていますが

水害がひどくてとても気になっています

どうかご無事でいてくださいませね



by kaotti-1 | 2016-08-21 14:28 | 京都 | Trackback | Comments(0)

ご当地の味

b0122979_23454446.jpg


白川郷付近で購入可能な(らしい)お酒

開けてみると ほのかなフルーティな香り

そして優しい飲み口d(^-^)

霧立の水を使っているとか

蒲酒造場さん ご馳走さまでした~



※ふるさとを守る  (結心の紙箱に記載)

【結心】  抜粋

合掌造りは昔から「結い」によって造られ そして支えられてきました

個人や家族だけの力では とうてい存在し得なかった建物です

今でも大勢の「結い」の扶け合いの「心」と「技」がこの巨大な民家を守っています



結いの心は地域や使われ方が多岐に渡っても その真の気持ちは一緒なんですね^^

※沖縄【ゆいまーる



by kaotti-1 | 2016-08-20 23:41 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

記憶のかけら

b0122979_18035759.jpg
b0122979_18034567.jpg

なんとなく 気になっていた高山の町 

ファミリーのお休みが合ったお盆に 白川郷と一緒にサクッと回ってきました

実はkaotti  高山はこれで4回目

OL(懐かしい響き^^;)時代に3回行ってます

なんで3回?なんですが 雰囲気のいい町だったんですよ そして人が温かい  なのでリピートしてました

そのうち結婚してずぅっとご無沙汰だったのですが たまに思い出していたこの町に行ってみることにしたのです

まぁ 行ってびっくり お盆っていうのもあって人がいっぱい!!

そして町も少しずつ変化しています

お蕎麦屋さんよりらーめん屋さんが賑やかで行列が出来ていたり

川沿いにあった小さな喫茶店はご当地バーガーで有名な大きなお店になっていました

そして昔からの古い町並みにはぎゅうぎゅう詰めの人人人(koattiもその一人)

そこにも飛騨牛の握り寿司を求める人の行列がずぅっと連なっていました

お土産屋さんもたくさん増えているし いやぁこんなんじゃなかったなぁ

b0122979_17564965.jpg
疲れて逃げ込むように入った版画喫茶ばれんで ひと休み

暑い中歩いてきた身体に 染み込むように入っていったフレッシュレモンジュース  美味しかった

b0122979_17551894.jpg
格子から覗き込むと賑やかな通りが静かに見えます

古い町並みを歩いてみて あの時泊まったところはここかな?あのお味噌屋さんはここだったかな?とか

一人あの日を思い出したり・・・

b0122979_17575610.jpg
そしてなんとなく目線を感じて横を見たら あら見られてましたよ^^ そんなとこにいたのね~

b0122979_17555213.jpg
b0122979_17581677.jpg
色々と変わってしまったのかなぁと思いましたが

ふと空を見上げた時 

見えたこの格子と屋根の景色に

  • “確かあの時もこんな空”と

頭の片隅にあった記憶とパズルのかけらが合わさるような気がしたkaottiなのです





今度はもうちょっと涼しい平日に来てみたいな~^^



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-08-19 10:26 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

夏の想い出

b0122979_23151538.jpg
b0122979_23152958.jpg
b0122979_23155471.jpg
b0122979_23161008.jpg
b0122979_23162573.jpg



楽しい想い出 できたかな?



暑い暑い空の下

夏と秋 二つの草花ユラユラと 

白川郷でのほんのひととき




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO
00000010_1257561.png
by kaotti-1 | 2016-08-17 23:34 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

本日の夕焼け

b0122979_18512845.jpg


久しぶりに静かで ちょっぴり涼しい夕方でした

台風通過のところは大丈夫でしょうか?

通過後めちゃ暑くなったとか…

お盆明け お仕事再開時に大変

皆さま お疲れ様でした〜





by kaotti-1 | 2016-08-17 18:47 | 京都 | Trackback | Comments(0)