<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あの海へ 食堂かりかでランチ&海の中 sanpo

b0122979_18002927.jpg
b0122979_18010955.jpg
b0122979_18012428.jpg
b0122979_18024240.jpg
b0122979_18014677.jpg
b0122979_18020754.jpg


海がきらきら♪

こんな海が見えるところでランチです

ネパール料理 食堂かりかさん 貝細工が素晴らしい!

kaottiはプレーンラッシーとほうれん草&エビのカレーをライスで頂きましたよ

うん なかなか美味しい

けどなにか少~し物足りないと感じたのは食べる前にスノーケルしたからかなぁ

コクのある感じを体が欲していたのかも

このカレーをライスじゃなくて プーリー(揚げパン)で食べたらもっと合ってたんじゃ?って後で気付くkaottiです・・・

しかしこの海と空を眺めながらのランチは最高♪

それといい感じで音楽が流れています  これが良かったなぁ^^

そうそう カップル席もありましたよ

またシャワーやテント(って書いてあった) 海側のお食事用のテーブル&チェアのレンタルをされていました(9月29日)



**海の中**
by kaotti-1 | 2016-10-28 18:49 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの海へ 百名伽藍  夕食②

b0122979_08301400.jpg
b0122979_08304333.jpg
b0122979_08311621.jpg
b0122979_08362386.jpg

b0122979_08384861.jpg
b0122979_08392230.jpg
b0122979_08402771.jpg

b0122979_08410757.jpg
b0122979_08414366.jpg
b0122979_08432795.jpg
b0122979_08440767.jpg
b0122979_08461750.jpg
2日目の夕食 デザートは二人分

クチコミ等では2泊目の夕食は評価が低かったので どんなのが出てくるんだろうとちょっと気になっていたのですが

それをいい意味で裏切られた感じです^^

kaottiは1日目同様 美味しく頂きましたよ♪

お刺身は南海のお魚と言うことで北の濃い味ではないですが お味付け等工夫が見られます 

鮮度は悪くないのでカルパッチョのようにしても美味しく頂けるような気がしました

何にしても色々なものを少しずつ・・・って言うのは女性には嬉しい献立です

そして器もやはり美しいです 琉球漆器の細工には見入ってしまいましたね~

ワインも色々あったと思いますがkaottiワインには疎いので^^;すみません



b0122979_09153717.jpg
b0122979_09155277.jpg
b0122979_09161649.jpg
そして夜の回廊 暗闇に浮かび上がっていい感じでした

暑くなく 少し秋の風を感じるこの日の夜は本当に心地良かったです



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-26 09:24 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの海へ 百名伽藍  夕食①

b0122979_07560173.jpg
b0122979_07562831.jpg
b0122979_07565674.jpg
b0122979_07571945.jpg
b0122979_07581902.jpg
b0122979_07592123.jpg
b0122979_08013015.jpg
b0122979_08020783.jpg
b0122979_08030271.jpg
b0122979_08042707.jpg
b0122979_08055237.jpg


1日目の夕食です

色々手の込んだお料理が頂けました

それに器や盛り付けもステキで 目でも楽しめましたよ♪

海老なんかも献立表に無理せず活海老と書かれているのも好印象(伊勢海老と書かれているお店があるけどこちらのと比べるとちょっと違うような)

そうそう 龍譚の豆腐ようはホント美味しかった~口の中で広がる麹の美味しさがたまらんかったです

それと中味汁も美味しかったけど 沖縄のお味噌を使ったお味噌汁もそそられて 次の日頂こうと思っていたら献立に無かったのは残念でした

でも席に着いたら背中にクッションを置いてくださる  そんな丁寧なところは良かったです

のんびりゆったり 付かず離れずで心地良いディナータイムでした





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-25 08:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_10264129.jpg


ちょっと薄曇り

そろそろ葉っぱがお化粧し始めましたね(´∇`)
by kaotti-1 | 2016-10-23 10:24 | 京都 | Trackback | Comments(0)

あの海へ 百名伽藍  朝食

b0122979_08183766.jpg
b0122979_08213490.jpg



2日目の朝
b0122979_08205075.jpg
b0122979_08211010.jpg



3日目の朝
b0122979_08185639.jpg
b0122979_08191780.jpg


朝食はビュッフェではなくて セットされたものです

取りに行く手間がいらないので これはこれでゆっくり頂けてkaottiはOKです

ご飯は白米もしくはぼろぼろじゅーしー(じゅーしーの雑炊)のどちらかを選択出来ます

kaottiは普通のじゅーしーが欲しいところでしたが^^

また食後にはコーヒー紅茶が頂けました


b0122979_08295715.jpg

シュガーポット&ソーサーにもお花がちょこんと^^

こういう何気ない心配りが嬉しかったりします♪

あ お味?

朝 頂くものとしてkaottiには優しいお味付けで良かった♪ 大きな特徴とかはなかったですけれど普通に美味しかったです

何より品数も多く ちょっと多いかなと最初思ったのですが 結局飽きることなく全部頂いちゃいました


b0122979_08414110.jpg
b0122979_08231397.jpg


そのレストラン 奥にはバーカウンターがありました

こちらは稼動しているのか?ちょっとわかりません

でも営業時間が書かれていたし・・・お願いしたらイスを並べてもらえるのかもしれませんね

またレストランに入ってすぐに お土産コーナーがあります

ホテルで使われている琉球漆器やお部屋に置かれている草履等も販売されていました



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-22 08:49 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

悲しい思い

b0122979_22524963.jpg


悲しい報道が多くて 辛いです

そのひとつに沖縄のヘリパッド移設工事で大阪府警の機動隊員が発した言葉

本当に残念です

そしてそれ以上にちゃんと報道しないマスコミが多い事 残念でなりません

放置され続ける機動隊員たちへ





More
by kaotti-1 | 2016-10-21 23:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ 百名伽藍  館内巡り



b0122979_14332069.jpg
b0122979_14353564.jpg
1階 ギャラリー自了館

凄い絵画の数々でしょ こちらホテルを運営されている会社の絵画部の方々が描かれたんだとか

琉球の歴史上に残る人物等の絵が展示されています



b0122979_14334734.jpg
b0122979_14340391.jpg
その1階にはスイートの客室がふたつあり 前の廊下はとても広いんです

またそちらから見えるお庭では 石仏が鎮座されています かなり大きいんですよ


b0122979_14295199.jpg
b0122979_14275029.jpg
b0122979_14243020.jpg

3階 フロントロビー

こちらからも海が見えます

一般の廊下はこんな感じですが狭くなくすっきりと作られています



b0122979_15073999.jpg
b0122979_14323180.jpg
b0122979_14321648.jpg

そのフロントロビーからレストランを抜けると大きなガジュマルがある中庭に出ます

中庭の階段を使ってそこから1階まで下りることが出来るんですね

2階には禅の間とライブラリーがありました

禅の間ですが この日は何か催しがあったのか机が置かれていましたが 通常畳敷きのお部屋です

ライブラリーは扉が閉まっていてエアコンがつけられていなかった為か 湿気がこもった感じでしたね

お茶の用意がされていました

こちらは外廊下から入るしか出来ないようなので 台風の日とかは利用出来なさそうです

台風の日だからこそ本でも読んでゆっくり・・・って思ったりするかも?なんですが


b0122979_14343285.jpg
b0122979_14302598.jpg
b0122979_14305312.jpg
b0122979_14290368.jpg
b0122979_14345220.jpg
1階 アコウの間

こちらにはビーチサンダルが置かれていて 海へ行く時に履き替えられます

またハンドタオルも置かれていました

これは便利でしたねぇ



b0122979_15224208.jpg
小さな入り口があるでしょ ここが正面玄関です

ここがロビーのある3階

この下に宿泊者専用の駐車場があります  画像の向かって右の方に駐車場の入り口があって下に潜り込むように入っていきます

初めて行くと分かり難いかも・・・

kaottiはGoogleのストリートビューで予習していきましたので 何とか間違えずに駐車場へたどりつけました^^






赤瓦に琉球石灰岩 そしてチャーギ(草木)等沖縄の素材を活かして作られているホテルです

中庭は小さな小さな森の様

3本のガジュマルが処狭しと枝葉を広げ その周りを木の回廊が包んでいます

ここをのんびり散歩しながら下りていくと 海へと向かう階段に繋がります


b0122979_15350983.jpg


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-19 15:45 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの海へ 百名伽藍  方丈庵(長明庵)

b0122979_21350187.jpg
b0122979_21352064.jpg
b0122979_21331949.jpg
b0122979_21333829.jpg
b0122979_21325221.jpg
b0122979_21362820.jpg

最上階にある方丈庵 六つのお部屋付の露天風呂があります

ここへ行くのには フロントで空いているか確認もしくは予約すると係りの方が客室まで出迎えに来てくださいます

1日目お願いした時間が混み合っていたらしく1時間でお願いしますとの事でしたが 基本空いていたら時間は自由なようです

しかしここ かなりの開放感! ガラスもなく手すりだけ・・・

お風呂の横にはシャワーがあり シャンプーやボディソープも置いてあるので洗うことも出来ます

な~んか不思議な感じでしたねぇ

今回長明庵という一番南側のところでしたが 夕陽が落ちていくのがとてもきれいに見られました

ということで2日目の夕方は日の入りに合わせて 長明庵を予約して行きました^^v

b0122979_21572752.jpg
b0122979_21590325.jpg
b0122979_22003727.jpg
b0122979_22023349.jpg
b0122979_22031371.jpg
b0122979_22034239.jpg


水平線ではなくて 向こうの街に落ちていくお陽さまと雲でしたが なかなか素敵な夕焼けが見られました

また桃色に染まった雲が風に流されていく様は kaottiにはとても心地良かった~

頭の上では何度も通り過ぎていく飛行機が・・・

ハッ!!お風呂入ってんの見られた∑(゛■゛;)そんなわけあらへんやん いや~見たない見たない

b0122979_22223635.jpg
b0122979_22230342.jpg



方丈庵は人気で 朝昼夜と何度も入られる方もいらっしゃるとか

ビール持ち込んでのんびりするも良し 畳で寝転んでも良し♪

客室に戻る時はお部屋にある電話で連絡するだけです

kaottiは客室のお風呂も良かったのでこちらではこの2回限りでした



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-17 22:23 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

あの海へ 百名伽藍  アメニティetc

b0122979_12234673.jpg
b0122979_12034270.jpg
b0122979_12041086.jpg

入り口から入って向かって右側に冷蔵庫等があります

お茶は口コミサイトを見て検討されたのか違うティーパックになっていました

フリーのお水は採水地は豊見城市 常温と冷蔵庫に冷やしたものとを置いて下さっています

それと冷蔵庫の中を取り忘れたのですが^^;↓の通りの内容です

でもワインやウィスキー おつまみ等がありません

ルームサービスで少々のおつまみは頼めるようですが 好きな時間にちょっとつまめる・・・とはいかないようですね

ドリンクに関しては 23時までならお部屋にお持ち出来ますとの事でしたが

お部屋にリストが無かったのでそこは残念ですね


b0122979_12060551.jpg
b0122979_12065251.jpg
b0122979_12053947.jpg
b0122979_12071714.jpg
b0122979_12073651.jpg
b0122979_12091226.jpg
b0122979_12182871.jpg
b0122979_12050746.jpg

館内マップは助かりました

以前ビーチへ出られるところは2ヶ所あったようですが 現在は1カ所です

ナイトウェアーと館内着の2種類用意されていますが kaottiにはこの季節 館内着では暑かったです^^;(暑がりなもので)

でも館内着をお召しになられている方もちらほらいらっしゃいましたので きっと着心地が良いのだと思います

涼しい季節だと移動がなければ この館内着のおかげで着替えが少なくてすむかもしれませんね♪

また館内とビーチで使えるバッグが2種類ありましたが kaottiにはとても重宝しましたよ~!

そして館内履きの草履 レストランでのお食事に履いていきましたがとても楽チンで良かったです(館内履きはクリーニング済みです)

b0122979_12081125.jpg
b0122979_12082825.jpg
b0122979_12391741.jpg

b0122979_12185086.jpg
b0122979_12180638.jpg

一通りのアメニティはベイシンに用意されています

このシャンプー類の香りがkaotti好みで 久しぶりにお持ち帰りしてしまいました(ー▽ー)

あとはリクエストですね お化粧品類は貸し出しがあるようですがサンプルみたいなのが頂けるのでしょうか

それと干潮満潮の時間 日の出日の入りの時間が分かるのも嬉しいところ 満潮になるとほぼギリギリまで海がやってきましたからね

最後の画像は2日目のベッドベイキング後に用意されたお茶菓子です

ゴーヤの苦味を感じた意外はかなりシンプルなお味でした ピンクのドラゴンフルーツはお味があんまり無かったかなぁ

ちなみに1日目はちんすこうでした  普通に美味しかったです


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-15 13:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ 百名伽藍①  ウェルカム~客室へ

b0122979_19133205.jpg

ウェルカムシャーベット?




b0122979_19141941.jpg
b0122979_19154856.jpg

b0122979_19162133.jpg

b0122979_19170567.jpg

b0122979_19175107.jpg
b0122979_19181004.jpg
b0122979_19192687.jpg

b0122979_19195254.jpg
b0122979_19201492.jpg



一番北側の客室での滞在でした

この時期 朝陽が一番身近に見えるところです

リクエストした高層階の客室をご用意くださいました  百名伽藍さん たんでぃがたんでぃ♪

ここのテラスが本当に気持ち良くて  テレビは無くてもいいか(kaottiはテレビっ子)と思えるほどでした

ホントにね ここから見える海が素晴らしくリラックス満点・・・これはお天気が良かったからかも知れません



バスはオーシャンビュー お部屋へは靴を脱いで上がるタイプ

トイレは玄関入って左側のところでベッドから少し離れています(これ 大事!)

一番北の客室でテラスでは北側が開いていますが 通常従業員さんの駐車場が丸見え^^;

画像で見れば コンパクトに見えますが 思っていたよりは客室に余裕を感じました



と言うことで アメニティなんかはこの後にご紹介しましょうね♪


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-14 19:34 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)