<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちゅらたいむ♪

b0122979_08215042.jpg


さっぱり爽快な味わいと華やかな香り

沖縄製造


b0122979_08215273.jpg



う〜ん これは軽い!軽すぎる!

だからゴクゴク飲んでしまうヘ(≧▽≦ヘ)♪

もうこれはお茶代わりやね(嘘)

それぐらい飲みやすく感じたkaottiなのでありまする( ̄▽ ̄)=3プハー


※スマホ更新です




by kaotti-1 | 2017-04-30 08:13 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

またいつか  王ヶ頭からバスに乗って

b0122979_08101888.jpg
b0122979_08120789.jpg
b0122979_08183256.jpg
b0122979_08114502.jpg
b0122979_08111598.jpg
b0122979_08261717.jpg
b0122979_08270070.jpg



王ヶ頭ホテルからシャトルバスで松本駅へ

途中美ヶ原高原で雪の中の新芽を探す 鹿の群れを見ることが出来ました

冬はもっと山の下の方で生活している鹿たちが こうして上がって来ていることは

kaottiには雪深く見えるこの山にも 確実に春がやって来ているんだなぁと感じた瞬間でした

また高原では白銀の世界がとても美しく素晴らしいと思いましたが

往復のバスの中から見えた山の様子は荒涼な一面も見られて 山の厳しさも感じ取れました




b0122979_08130820.jpg


そして松本滞在最後に立ち寄った松本城

戦国時代そのままの漆黒の天守 現存する最古のお城

雲が多い空の下でしたが 引き締まった城郭はとてもステキでした♪  




by kaotti-1 | 2017-04-27 09:39 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

待ち人(酒)来たる

b0122979_22510802.jpg


わ〜い 来たよ〜♪
b0122979_22511169.jpg




う〜ん 満足じゃ

ダハハハ ヘ(≧▽≦ヘ)


※スマホ更新です



※うるま市長選※
by kaotti-1 | 2017-04-24 22:46 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(4)

桜めぐり  山に咲く フィナーレ

私の桜ショット&お花見弁当

b0122979_10590173.jpg
b0122979_10464447.jpg
b0122979_11192709.jpg
b0122979_11110886.jpg
b0122979_10533500.jpg
b0122979_10574861.jpg
b0122979_11085280.jpg


京都は京北の山の畔にある 常照皇寺

枝垂れの九重桜は葉桜になりかけていましたが

山寺の境内ではそれもまた風情があり 桜を送るに相応しい時を迎えられた

そんな気持ちで心いっぱいになったのです

今年も素敵な桜を有難う


※春の来訪者※
by kaotti-1 | 2017-04-23 11:53 | 京都 | Trackback | Comments(4)

琉球マイルド

b0122979_23334650.jpg


英国産麦芽を使用した香ばしい風味とさらりとした後味の濃色ビール



b0122979_23334779.jpg

ホントだ~濃い色(@_@)

お味はカルメラ焼きのような・・・それもやっぱり香ばしいうちのひとつになるのかな?

そしてするすると飲める感じで重たくないです

kaottiはどちらかと言うと深い味わいが好みですが これは沖縄で飲むともっと美味しく感じるのではないかと思いましたね~

肉料理に合うとも書いてありましたが kaottiイカのフライと共に頂いちゃいました^^;

うん でもそれもなかなか合いましたよ♪




※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-04-20 23:33 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

桜めぐり  奥琵琶湖

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_23382769.jpg
b0122979_23450543.jpg
b0122979_23362847.jpg
b0122979_23333863.jpg
b0122979_23360522.jpg


陽が少し西に傾きだした頃 海津大崎へ

賑わう手前を避けて 奥の静かなところに車を停めてのんびり桜観賞

雨降る京都から抜け出して奥琵琶湖へ行ったのですが いいお天気でラッキーでした♪




b0122979_23395476.jpg

アテンザもお花見楽しめたかな?^^

b0122979_23331482.jpg



こんなにいいお天気だったのに 帰りの朽木では大雨に雷が・・・

びっくりの空模様なのでした


by kaotti-1 | 2017-04-19 23:59 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)

王ヶ頭ホテル 美ヶ原高原を臨む

今回宿泊した客室からの眺望

b0122979_20025234.jpg

山の向こうの平野は松本市街 松本空港が写っています
b0122979_20412145.jpg

ホテルエントランス前 霧氷がいっぱい付いたカラマツ
b0122979_20033224.jpg

美ヶ原高原  真っ白の高原の中にちっちゃく美しの塔があります
b0122979_20094284.jpg

王ヶ頭ホテル全景
b0122979_20055666.jpg
b0122979_20105794.jpg
b0122979_20122287.jpg



刻一刻と空模様が変わっていく中 雪を踏みしめながらちょびっと歩いてみました

雲の切れ間から太陽が差し込むと キラキラ白銀の世界が見られましたよ 

美ヶ原高原が輝いてホント美しかった~

この時も3000メートル級の山々が全く見えずで残念でしたけど

雪が止んで外に出られただけでも良かったなと思いました^^




客室からの眺望 左に振ると美ヶ原高原 ズームアップで黒いノミみたいのが(失礼)動いているのは多分雪上車
右端の山の先は松本市内 空がシマシマ^^;になってるけど記録しときます







by kaotti-1 | 2017-04-17 20:44 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

桜巡り 光の中の桜と五重塔

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_19450691.jpg
b0122979_19533519.jpg
b0122979_19454882.jpg
b0122979_19481419.jpg
b0122979_19503616.jpg

実はもう満開を過ぎ 散り始めた桜だったようですが

夜の中 ライトアップされた桜たちはさながら薄化粧を施した女性のように

それはそれは艶やかでお見事な井出達でありました

久し振りに行って良かったなと思えた夜桜観賞でしたね^^

最後の1枚は池に写った桜と五重塔 画像をくるっと回してアップしました




ところで こちらは一脚三脚どちらもOK

3枚目の桜には根元まで近づけます

東寺さんはとても寛容な心で 夜桜見に来る人を受け入れて下さっているんだなと kaotti思った次第です

でもその心に対して勘違いする人たちも・・・

多くはなかったのですが 子供が桜の花を激しく叩いたりして散らしてしまうような行為が何度かあり

それをすぐに止めない 注意しない 大陸の人たち そして日本のお母さん

こういう事が続くようなら きっと色々な制限がかかってくるのでしょう

それも仕方ないと思います

とても残念



by kaotti-1 | 2017-04-16 20:22 | 京都 | Trackback | Comments(2)

雨だれ咲く三井寺

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_17402708.jpg
b0122979_17532632.jpg
b0122979_23261568.jpg

b0122979_17440593.jpg
b0122979_17433287.jpg

雨を避けて滋賀へ来たのに 

ぱらぱらからしとしと雨になってしまった三井寺参り

雨で蕾も重たそう・・・









by kaotti-1 | 2017-04-16 00:00 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(0)

桜巡り 雨上がりの白川沿い

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_18110143.jpg

b0122979_18064836.jpg
b0122979_18091042.jpg
b0122979_18112077.jpg
b0122979_18093023.jpg
b0122979_18094720.jpg


岡崎疎水近くから祇園白川まで

この辺りはkaottiが子供の頃 自転車で走り回っていたところ

岡崎疎水近くは 友禅流しの工場が無くなり大きなマンションが建ったりしてますが

いつ行っても何となく昔の面影が残っている 懐かしく感じるそんなところです

そして祇園白川手前辺りで  ここ同級生のお家やったなぁと思いながら歩いていると

なんとその扉から自転車とともに現れた同い年ぐらいの男性一人

お顔が昔そのまんま^^

忙しそうで声をかけられなかったけど お元気そうで何より

ひととき 小学生にタイムトリップしたkaottiなのでありました~♪
 




by kaotti-1 | 2017-04-15 07:00 | 京都 | Trackback | Comments(2)