<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

電車に乗って


b0122979_20144702.jpg
b0122979_20193961.jpg

b0122979_20205669.jpg
b0122979_21292888.jpg
b0122979_20201959.jpg
b0122979_20232645.jpg
小倉駅から博多へ向かって数駅

スペースシャトルが見える駅に到着です ここはヒロが中学の修学旅行で訪れたところ

GW中でしたのでお客さまは多かったと思います  実際人気のアトラクションは1時間以上待ちでした

一時期低迷していた来客数もじりじり持ち直していたようですが 今年いっぱいで閉園となります

このシャトルもですが 資料館の中にあるロケットエンジン等きっと貴重だと思われる機材や資料は

どこかに引き取ってもらえるのかちょっと気になってしまいました

kaottiが勝手に思うに これぐらいの規模の遊園地にはこの規模の良さや存在意義があるんじゃないのかなぁと

でも関西もずっと前にあちこちの遊園地が閉園となっていってるので

T●LやU●Jみたいのじゃないと人が集まりにくく厳しいのでしょうか(でもひらパーは頑張ってるョ)

園内を一周して ちょっと悲しくなりながら出口に向かいました



b0122979_20213064.jpg
b0122979_20222175.jpg
この立派な駅もどうなるのかなぁ・・・




OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO   

by kaotti-1 | 2017-05-29 21:54 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

洗車日和

b0122979_12233160.jpg


なかなかいいお天気の京都

先日までの暑さもなく

風が心地よいです

まさに洗車日和♪

アテンザ ピカピカ⭐

空が 雲が 映ってます♪ヽ(´▽`)/


※スマホ更新です





by kaotti-1 | 2017-05-27 12:18 | 気まぐれ | Trackback | Comments(6)

宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル  レストラン等

b0122979_12053843.jpg
b0122979_11122655.jpg
b0122979_11125703.jpg
b0122979_11124271.jpg
朝食はメインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックで

この日はGW中でお客さまが多い為 全てビュッフェとのことでした

種類がとても多いと言うわけではありませんでしたが 頂いたものはなかなか美味しかったです^^

こちらは神戸の皆さまにも人気のレストランらしく 朝食も予約していらっしゃるとか

なのでか分かりませんが 席間がちょっと狭めなのが残念なところです


b0122979_11183028.jpg
b0122979_11134764.jpg
b0122979_11131543.jpg
b0122979_11140840.jpg
廊下やエレベーターホールもシックにまとめられていました

シックな部分にホテルの名称にもなっているオリエンタルな装飾がチョイスされていて

エキゾチックな感じが各所に出ていて良い雰囲気でした

1世紀以上この地で営んでいらっしゃるホテルですが

建物自体は4代目が阪神淡路大震災の影響で解体され 一度125年の歴史に幕を閉じたのだとか

そして2010年に旧オリエンタル系列とは提携していない 現在のホテルがオープンしたとのこと(ウィキ先生に依る)

そうか それで納得!

若い人たちが頑張っていて ソフト面は新しい雰囲気がありましたね~^^う~ん(歴史を感じさせないと言うか・・・爆)


b0122979_11111753.jpg

神戸は大好きな街

機会があればまたお泊りして のんびり過ごしたいホテルです♪



OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO 

by kaotti-1 | 2017-05-26 12:08 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

宿泊レポ  神戸オリエンタルホテル   エグゼクティブフロアジュニアスイート

b0122979_19111014.jpg
b0122979_19093116.jpg
b0122979_19090929.jpg
b0122979_19062948.jpg
b0122979_19073230.jpg
b0122979_19075598.jpg
b0122979_19084622.jpg
b0122979_19082276.jpg
b0122979_19055875.jpg
b0122979_19095307.jpg
b0122979_19353094.jpg

GWに宿泊した神戸のオリエンタルホテル

日本最初に開業したホテルなのだそうです

今回はジュニアスイート

ギリギリに検索したら空室があったのでポチッと♪

中はテレビがリビングと寝室にひとつずつ

おトイレが個室が一つとバスルームに一つ

そしてダブルベイシンにとても広いクローゼット

嬉しいのが冷蔵庫とカトラリー内のドリンクフリー^^

クラブラウンジが無い代わりなのだと思いますが 好きな時に好きに飲めるのは良かったですね

広さは二人ならkaottiには十分でしたし 街中とは思えないぐらいの静けさでした

それと 客室の色調が落ち着いていて良かったです

お風呂はジャグジー機能があり ブクブクさせながら満喫しましたよ これ気持ち良いですねぇ。。。家にも欲しい



b0122979_19315931.jpg
b0122979_19331101.jpg

コーナールームなので夜景も素敵

1泊でしたが とてものんびり出来ました♪






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間
by kaotti-1 | 2017-05-25 19:39 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_12522733.jpg


良いお天気です

日向は暑そう…いや 暑いです(ー_ー;)


でもここでは日陰席をゲット出来ました

鴨川と東山を眺めながら ゆっくりお茶出来て最高です♪

これも川床のひとつかな?^^


追伸 今日の京都最高気温は31.7℃でした  17時30分時点でまだ29℃あるそうです・・・

b0122979_00364962.jpg
b0122979_00365109.jpg




※スマホ更新です

画像追加しました


by kaotti-1 | 2017-05-22 12:38 | 京都 | Trackback | Comments(0)

kobe townscape



b0122979_23222184.jpg
b0122979_23225570.jpg




神戸の街の一角

お昼は車が行き交い人通りも多いけれど 夜になるとたちまち静か

京都だったらそんなことも有り得るけれど 神戸もそうなんだと実感した夜

お散歩するにはとても心地良かったです^^






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-21 23:31 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_19224106.jpg



ハァァ 暑かったですねぇ

京都は最高気温31℃になりました

明日は33℃かもって…( ̄▽ ̄;)

沖縄より暑いんじゃ?

ト〜ホホorz

ちなみに猛暑日の年間日数は京都が一番多いです(ー_ー;)

観光でいらっしゃる皆さま お気を付けて〜


スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-05-20 19:15 | 京都 | Trackback | Comments(2)

京都の中のlittle okinawa

b0122979_15222032.jpg


ハッ!また買ってしまったよ〜(°▽°)

近くのスーパーには沖縄食材のコーナーが春頃から継続して置いてあります

先日はサン食品のソーキも置いてあったり

沖縄好きのバイヤーでもいはるのかな?

まぁ 何にしても日常で沖縄を感じられるなんて

ちょっと小躍りしちゃうぐらい嬉しいkaottiなのでありますヽ(^。^)ノ




出来たら琉球セッションとドラフトエクストラも置いてな〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ


※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-05-18 15:08 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

濃厚豚骨らーめん 麺家まるいち

特製まるいちラーメン
b0122979_09510163.jpg
JR小倉駅から徒歩約5分ほど

繁華街を通って細い路地の途中にあるお店

席数は最高で10席(たぶん)

某飲食サイトでは席待ちで並んでいる時があると書いてあったので GW中という事もあり開店時間に合わせて行ってみました

kaottiより先にいらしたのは4名 

入ってすぐ横にある券売機でお好みのものをチョイス

麺の固さを尋ねてくださいましたよ ハイ^^カタでお願いしました

b0122979_09512878.jpg
b0122979_09514621.jpg

濃厚豚骨スープはクリーミーでそれでいてくどくない感じ

そして麺はこだわりの麺らしくkaotti好みの極細麺でした

どちらもとーっても美味しかったです♪

ただ残念だったのは玉子とメンマが冷たかった・・・これは色んな面で仕方無いかもですが

って事で 次はキクラゲラーメンか豚骨ラーメンを食べよう!^^そうしよう♪

それぐらいまた食べたいと思えるラーメンなのでした~

b0122979_09521415.jpg
b0122979_09523146.jpg


行って良かった食べて良かった^^

まるいちさん ご馳走さまでした






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-14 18:12 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

小倉夕景~夜景

b0122979_11585501.jpg
b0122979_12002634.jpg
b0122979_12011039.jpg
b0122979_12050806.jpg
b0122979_11593661.jpg
b0122979_12073793.jpg
う~ん 目で見るほどには全然撮れてない・・・

まぁ 努力もしてないのでこれぐらいになるんだと思いますが 記録しちゃいます^^;

お見苦しくてすみません

この場所以外に近寄っても撮ってみましたが 思っていた以上に暗くてつまらんものにorz

b0122979_12233630.jpg
b0122979_12240869.jpg
ちなみにお昼間撮ったもの

b0122979_12271202.jpg


でもやっぱり 工場夜景って惹かれます^^



OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO


by kaotti-1 | 2017-05-13 12:30 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)