<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏を探して

b0122979_07474086.jpg

b0122979_07482358.jpg
b0122979_07480554.jpg



夏を探しに海へ向かいました

まだまだ暑くて海は濃くて空は青いんだけど

泳ぐ人もまばらで 夏の終わりを感じてしまいました

そうなるとちょっぴり寂しい・・・勝手なkaottiです



さようなら

そしてまたね




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-30 07:55 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)

今すぐ!


b0122979_07134823.jpg


食べた〜いL(‘▽‘)/

そんなオキハムのレトルト♪

沖縄そばに載せるも良し

ご飯の上に載せるも良し

ゴボウも入っていいアクセントです

ちょっぴり甘めの煮汁とほろほろ解ける口当たりがたまら〜ん( ̄▽ ̄)

お手軽に沖縄のお料理を楽しめる オキハムLOVEなkaottiなのです♪


※スマホ更新です




こちらでも購入可能です




by kaotti-1 | 2017-08-28 07:00 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(8)

静かな流れの中で



b0122979_08070037.jpg
b0122979_07574718.jpg
b0122979_08060820.jpg
b0122979_08051381.jpg


暑いの覚悟で見に行く醒ヶ井の梅花藻

今年は台風の影響でかなり流れてしまったとか・・・

でも場所によってはちゃんと咲いていて とても愛らしいお花を見せてくれましたよ

更にとっぷりくっぷりした潤いのある川に流れるお水にも いつもの事ながら感激なのであります


そして今回ぽとすさんが連れて行ってくださいました♪

ぽとすさん 有難うございました~

感謝感謝でございます^^









OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-25 08:34 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(8)

ゆらゆら揺れる



b0122979_08392088.jpg
b0122979_08380592.jpg
b0122979_23542706.jpg
b0122979_08382282.jpg

ゆらゆら揺れる 優しい灯り

川を抜ける風がとても心地良く

遠くに見える鵜飼のショーをぼんやり眺める

暑い夏の涼しいひととき




鵜飼船はほぼ満席で どんな感じで見られるのか分からなかったので岸から拝見することにしました

そうしたらやっぱりちょっと遠い^^;

雰囲気だけの画像となりました(いつもボケてるけどorz)

最後に長良川プロムナード側に鵜飼船が出ていたら近くまで寄ってくれることが分かりました

次行くことがあったなら そこに行ってみよう

ってか そんなに近くで見たかったら船に乗ればいいのにな∑(・☆)\(`▽´)オイ






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-22 09:05 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

本日のランチ

b0122979_17395366.jpg


鱒フライ定食

鱒がサクサクと揚がって美味しい♪

b0122979_17395585.jpg


梅花藻 台風で流れたそうですが咲いてるところもあります(^.^)




メモ
ランチは多々美家さんで 鱒フライ定食¥1400

※スマホ更新です





by kaotti-1 | 2017-08-20 13:39 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

風と水の町


b0122979_01103988.jpg
b0122979_01110133.jpg
b0122979_01130957.jpg
b0122979_01112852.jpg
b0122979_01143383.jpg

徹夜踊りが行われる郡上八幡のお昼間を ちょっと覗いてみました

風鈴を見て下さるとお分かり頂けるかと思いますが 町中は風がほぼ吹いていませんorz

なのに川沿いへ向かうと気持ち良い風がいっぱい吹き抜けるんですよね♪

それがとても心地良いのです^^

そしてやはりお水がとてもきれい・・・透き通っています

お昼は川で涼み 夜は郡上踊りで楽しむのが良さそうですね

いつか踊りにも参加してみたいなと思いましたよ~\(^ー^)/


メモ
※お盆の徹夜踊り中はお昼回ると町中の駐車場はほぼ満車状態 ほとんどが1日~半日¥1000
車がグルグル回ってた(@@)

OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-19 01:37 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

名前のない池

b0122979_16132344.jpg



一度見てみたかったんです

大体こんな感じなんだろうなぁって予習していたので 大きな感動はなかったのですが

水が透き通っていて底が白く とても綺麗な池でした

撮ってみたいなって思えるところです^^


b0122979_16212960.jpg

お盆期間中の朝8時頃でこれぐらいの人出

一番近い駐車場はいっぱいでしたが 回転が思っていた以上に早かったので^^;すぐに停められました

南側の第2駐車場はまだ近いですが 北側の第3はちょっと先にあります

おトイレも出来ていて便利でしたよ


b0122979_16274229.jpg

その駐車場の横にある板取川

こちらも透き通っていてとてもきれい kaottiも思わず飛び込みたくなるぐらい\(^^)/

何かいるのかな?楽しそうやな♪




  





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-17 16:40 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_18340609.jpg



今日も暑い京都です

でも一時と比べたらまだマシかな…

そして今夜は五山の送り火です

お盆にお家へ帰られていたご先祖さまをお送りします

昨年は雨でほぼ見られませんでした

今は鳥居形のある山の上に何やら怪しげな雲が( ´△`)

今年は何とか無事にお送り出来ますように


※スマホ更新です




しかし岐阜で見たテレビで『京都の大文字焼き』って紹介されていたのは残念やったなぁ
by kaotti-1 | 2017-08-16 18:23 | 京都 | Trackback | Comments(0)

帰り道


b0122979_17524344.jpg


b0122979_17524417.jpg



事故渋滞2件と帰省のUターン渋滞と雨降りと

事故はkaottiがその現場へ向かう少し前に

そして通りすぎたその直後にもう1件起こっています

事故は本当にお気の毒です

一つ違えば我が身の事なのです

気を付けなくちゃ

でも当たられたらどうしようもありませんよね・・・



※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-08-15 17:48 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

雨降れば

b0122979_13243307.jpg


b0122979_13243673.jpg


b0122979_13243845.jpg



滝の中?


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-08-15 13:23 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)