<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

迷いと悟りと

b0122979_07470446.jpg
b0122979_07472719.jpg
b0122979_07490261.jpg

赤い季節が素晴らしいのはもちろんなのですが

この時期の源光庵も見逃せないことが分かりました

今だからこそ見られる 緑に照らされた畳と廊下

とてもゆっくり拝観出来て 心静かに時を過ごせたのです

kaottiにとって 本当はそれを一番求めていることなのかも・・・



b0122979_07581812.jpg


あまりの人気に少し遠ざかっていたのですが また時期を見てお伺いしたいところです




メモ  紅葉時期撮影禁止 駐車場使用不可 12月からはどちらも可能らしい




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-24 08:04 | 京都 | Trackback | Comments(6)

美山散歩

b0122979_18174429.jpg
b0122979_18164284.jpg
b0122979_18170328.jpg
b0122979_12355521.jpg

b0122979_18162660.jpg
b0122979_18161630.jpg
美山 かやぶきの里

里は秋が舞い降り始めていました

平日で人も少なく のんびりお散歩出来ましたよ

曇り空でしたがとても気持ち良かったです^^




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-21 18:23 | 京都 | Trackback | Comments(8)

夏の思い出

b0122979_07445266.jpg


郡上八幡で出逢ったこの子たち

無事に巣立ち出来たかな?

もう南の島へ旅立ったんでしょうか




b0122979_08005604.jpg



とても素敵な町でした

機会を作ってまた是非伺いたいところです♪

今度は泊まってみたいな~^^


b0122979_07503573.jpg




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-20 07:51 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

嵐を呼ぶ男

b0122979_09194783.jpg

b0122979_09195084.jpg


という事で オリックス劇場までライブを観に行きました

この方がライブを行うにあたって 台風やら大雨はかなりの確率で引っ付いてきています

20周年の屋外ライブは台風で中止になったりもしています

今年も大阪が的中となりました


ところで WAになっておどろうって曲ご存じですか?

あとは随分前ですが中山美穂さんのYou're My Only Shinin'Star等を作った人が角松敏生さんです



知らんかな〜( ̄▽ ̄;)

b0122979_09195175.jpg



スタッフTシャツ欲しい(///∇///)

b0122979_09195408.jpg


行くきっかけになったのは バックヤードにお招き頂ける事になったからです

とてもラッキ〜♪

ライブ終了後 バックヤードでちょっぴりお話して

肩組んで写真撮って サインも頂きました  廻した手の先はとても温かかった~(`▽`)

お土産に宮古島の泡盛をお渡し出来たけど 飲んで貰えていたらいいなぁ

b0122979_09195676.jpg


んで ン十年前のサインと合わせて二つになりました

今回はkaottiのネーム入り♪

Tシャツにジャージのラフな姿にステージ上のオーラは隠されていましたが(((^^;)

とても気さくな方でした

ほんのりアルコールの匂いがしたのは 終了後の乾杯をしたからかな~?

これからも素敵な曲を作り続けてもらいたいです♪


そうそう 予断ですが台風は近くまで来ていましたが ライブ終了まで雨はほぼ降りませんでしたし風も強くなりませんでしたよ

おかげで車を置いていた駐車場まで濡れずにすみました

と まぁ 大変プライベートな記録です(;´∀`)


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-09-18 08:39 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)

本日の空模様

b0122979_14224134.jpg


大阪方面は明るいです

台風近づいていますが 今日はお出掛けしてます

さて帰りはどうなってるかなぁ…

b0122979_14283586.jpg


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-09-17 14:19 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)

風に吹かれて

b0122979_16380205.jpg


b0122979_16403669.jpg


もしかしたらもう咲いてるんじゃないかって 大原と北嵯峨をぶらり

残念ながらこれからみたいです

でも少しだけ咲いてくれていたコスモス(大原 人の畑)と彼岸花(広沢の池隣)が見られたので良かった~^^

どちらもまだまだ人が少なくとてものんびり

この季節の京都もお奨めです♪


b0122979_16405172.jpg


そして恵みの秋

新米早く食べたいな~




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-15 20:36 | 京都 | Trackback | Comments(6)

本日の夕焼け





b0122979_19404981.jpg




昨日もでしたが今日もかなり焼けました

こういうのが続くのは台風の影響とかあるのかな?

3連休中には関西にもかなり近づきそう・・・



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-14 19:43 | 京都 | Trackback | Comments(0)

今朝の京都



b0122979_06191533.jpg


b0122979_06191699.jpg


京の西山 愛宕山に陽が当たり 雲の帯もいい感じ

こんなにすっきり見えるのは 昨日夜明け前からいっぱい雨が降ったからかも知れません

あの大雨と雷 皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか

そして沖縄には台風が

珊瑚には恵みの波風になるかとは思いますが

どうか大きな被害が出ませんように



※スマホ更新です




PCで追加です

今朝(9月13日)宮古島では最大勢力945hPa 風60m/S 波高11m予報

水温は32℃だとか もうちょっと下がって欲しいところですが・・・



那覇空港ライブカメラ

台風の目がくっきり・・・
b0122979_01585138.png





by kaotti-1 | 2017-09-13 06:12 | 京都 | Trackback | Comments(0)

空模様




伊丹空港から
b0122979_16472967.jpg

b0122979_16480903.jpg
b0122979_16495979.jpg

神戸市北区辺りかな?
b0122979_16504129.jpg

b0122979_16522429.jpg

雲からシュポッと何か飛び出してる
b0122979_16524204.jpg

慶良間諸島
b0122979_16542873.jpg


ハァァァ 空ってホント楽しい♪(´ー`)





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-10 16:59 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(4)

八坂の京町家  燕楽で夏の名残りを頂く oishii





b0122979_09530544.jpg
b0122979_09541908.jpg
b0122979_09584379.jpg


先日 八坂通りのホテルに宿泊した際 夕食に伺った燕楽さん

掘りごたつの個室に通して頂き とてもリラックスしながら美味しいひとときを過ごさせて頂きました


b0122979_09550211.jpg
b0122979_09552932.jpg
b0122979_09563146.jpg
b0122979_09573440.jpg
b0122979_09591626.jpg
b0122979_10004279.jpg
b0122979_10035093.jpg
b0122979_10052062.jpg


ミシュランの星を掲げる料亭や老舗の料亭等が立ち並ぶ八坂通りにあって

とてもリーズナブルなお店を見つけてしまいましたよ♪

季節の鱧のフライ(骨切絶品!)や季節野菜の天ぷら 冷やしおでん そして京都半衛麩さんの美味しい湯葉やお麩を頂けるお料理 

そのお麩や辻利さんの抹茶アイスを用いたデザート等 京都と旬を楽しめる美味しい一品を楽しめるお店です

予約は必須

混んでいる時はお料理提供までお時間を要するかもとのことでしたが kaottiは待ち時間は気にならず全然大丈夫でした^^v

コース料理ももちろんいいですが 美味しいその時の一品を頂ける単品のお料理もお奨めです

こちらはまた是非お伺いしたいお料理屋さんですね

燕楽さん ご馳走さまでした~





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-09 10:34 | 京都 | Trackback | Comments(4)