<   2017年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

沖縄の美味しいもの  中味汁





b0122979_17201378.jpg


沖縄からのお取り寄せ お手軽に頂けるオキハムのレトルトシリーズ

kaottiの大好きな中味汁です♪


b0122979_17211862.jpg


丁寧に下処理された豚のモツにこんにゃくとしいたけが入っています

しょうがの風味もよく お出汁までとても美味しく頂きましたよ~

実はkaotti モツ関係が苦手でした

20代の頃居酒屋で食べたレバーは生臭く モツがパサパサだったんですよねorz

それから遠のけていた存在でした

随分前ですが沖縄へ行った時 確かファミリーが頼んだ中味汁を一口頂いたんですが(恐々)

これが臭みもなく美味しかったんですよね

びっくりした~(@▽@)こんなに美味しくモツが頂けるお料理があるなんて・・・

それからはちょこちょことモツにトライしていける様になりました

この前も栄町のアラコヤさんで美味しいモツの串焼きを頂きましたし(´ー`)

美味しいモツ料理は色々あるんだなと実感しているkaottiなのであります

これからも色々トライしてみたいです♪

オキハムさん ご馳走さまでした~





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-31 17:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

島猫映画『Nyaha!』応援プロジェクト




b0122979_22032981.jpg


tenmoriさんのブログで教えて頂いたプロジェクト

kaotti 愛してやまない沖縄と島猫たちが映画になります



b0122979_20560626.jpg


kaottiにとって街まーいをするきっかけとなった一冊

こちらの著者 仲村清司さんが脚本を担当されています

そして応援プロジェクトも始まっています




こんな素敵なプロジェクトがあるなんて・・・

kaottiもちょこっと参加させてもらおうっと♪

はぁぁ 完成が楽しみ~(´ー`)










もし良かったら拡散よろしくお願いいたします(=^・∀・^=)


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-28 21:34 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

10月あだし野辺り

b0122979_20305794.jpg
b0122979_20312811.jpg

b0122979_20545548.jpg

b0122979_20324901.jpg

b0122979_20534627.jpg


10月平日に訪れた化野は人も少なく のんびりと散策出来ました

ここから徒歩で約30分ほどの嵐山は激混みでしたけれど^^;

こちらも1ヶ月しないうちに賑やかになるのだと思います

10月中舗道の敷石を整備されていて新しい舗道になります

まだぴかぴかなのでちょっと馴染んでない感もありますが そのうちしっくりいくのかなぁ・・・




b0122979_20342392.jpg

にゃんこもお待ちしております




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-27 20:57 | 京都 | Trackback | Comments(4)

嵯峨の山裾で

b0122979_16372765.jpg


愛宕念仏寺

枝先がほんのり染まってきています

ゆっくりゆっくり 

そろそろそろそろ・・・^^



※スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-10-26 14:15 | 京都 | Trackback | Comments(4)

市場辺りで 


b0122979_00403182.jpg

以前から気になっていたマンゴーの専門店 マンゴーカフェ木の葉平和通り店

大宜味村の自社農園で作られたマンゴーを使用されていて 1年中マンゴーを頂くことが出来ます

b0122979_00405461.jpg

フォークがえがお^▽^

この日は軽く朝食代わりに

今夏最後の旬のキーツマンゴーを頂きました

アップルマンゴーほどのとろける様な甘さとは違いますが 品のある優しい甘さです

ん~やっぱり美味しい♪

マンゴーカフェ木の葉さん ご馳走さまでした~♪

b0122979_00412967.jpg

お店は開店直後で空いていましたよ

b0122979_00421184.jpg

この後久しぶりに寄ってみた牧志公設市場

大陸の言葉が飛び交ってます 朝からとても元気な人たち

b0122979_00422895.jpg

朝から呑めるお店がちょこちょこと出来ていて

この辺りも色々変わってきたなぁと感じるkaottiなのでありました



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-25 00:59 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

台風のあと



b0122979_08070643.jpg




とても沢山の雨が降りました そして寝られないくらいの風が吹きました

この数年体験していない激しい風雨でした

この先が心配です・・・

これ以上大きな被害がありませんように





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-23 08:14 | 京都 | Trackback

台風

b0122979_22544040.jpg



大きなチャイムが何度も鳴ります

kaottiの地区では無いのですが いつも通るところなので心配です

先ほど美山に向かう途中の京北弓削地区にも避難勧告が発令されました

ゴーッという風の音 窓をドンと叩くような音が恐いぐらいです

どうか皆さまご無事で

これ以上の被害がありませんように


by kaotti-1 | 2017-10-22 22:51 | 京都 | Trackback

建仁寺塔頭 禅居庵

b0122979_17041319.jpg
b0122979_17045084.jpg
b0122979_17053616.jpg


建仁寺のちょっと離れ

沢山の猪がお出迎えしてくれます

少し先の建仁寺や祇園はとても賑やかですが こちらはかなり静かに拝観出来ます

摩利支天が祀られる摩利支尊天堂 従者が猪であることからあちこちに猪が点在しています

古来より開運勝利 亥年生まれの方の護り神なのだとか

人混みでちょっと疲れた時 心落ち着かせホッとさせて下さる庵 

そんな処でもあるようにkaotti思っています


b0122979_17060934.jpg
b0122979_17064765.jpg


笑顔満ち溢れるお地蔵さまもいらっしゃいますよ^^



台風ですが 風はまだそんなに強くはないものの 京都はしっかりした雨がずっと降り続いています。

時代祭は残念ですが中止になりました

皆さまのところは大丈夫でしょうか

どうか大きな被害が出ませんように






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-22 17:26 | 京都 | Trackback | Comments(2)

猫の手も


b0122979_13542304.jpg

朝の街まーいにて 開店準備中のタオル屋さんの前

ここにみーたんがいるのは数年前から知っていたのですが

こんな看板やら何やら出ているのは初めて見ました

外国の方もよくご存知だとかで人気者ですね

今じゃ6匹もいる大所帯なんだとか



で お手!(ボケとるがな)
b0122979_13561541.jpg


ハイタッ~チ!(よそ見してるし^^;)
b0122979_14000761.jpg

手を出すと ご店主さんの掛け声に合わせてみーたんが手を出してくれます

ホントにお上手

お店の方もいっぱいお話してくださったし 猫たちは頑張ってましたし

みーたんのミニタオルを買いました^^

お店のねぇねぇが袋に即席でみーたんの絵を描いてくださいましたよ

あ~楽しかった

今度は太平通りの金物屋さんにいる たらい・タマに会いに行こうっと♪



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ

※他にもね※
by kaotti-1 | 2017-10-19 19:48 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

ITMへと降りる翼



帰り平日お昼間便はガラガラ
b0122979_09293087.jpg

徳島県海陽町辺り
b0122979_09432168.jpg


泉大津辺りかなぁ?
b0122979_09495171.jpg


ハルカスがギリギリ
b0122979_09544962.jpg


京セラドーム見えてる
b0122979_09505670.jpg
b0122979_09511384.jpg



最後は淀川 そして千里川上空から ITMへ

町並みがとてもきれいです♪

いつもは夜景を見ながらのランディング ランプインがほとんどなのですが

お昼間に街を見ながら降りるのもとても素敵なのだと気付きました

今回は更に雲がいい感じで演出をしてくれて陽が射すところが出来たり色んな表情が見られました♪

ハァァァ 飛行機ってホント楽しい^^



そして今日は沖縄そばの日です♪

また美味しい沖縄そば食べに行きたいな^^


沖縄そば編





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-10-17 15:00 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(4)