<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

湖西 西教寺の紅葉2017




b0122979_23225477.jpg
b0122979_23235996.jpg

b0122979_23261592.jpg
b0122979_23300097.jpg
b0122979_23311192.jpg
b0122979_23322539.jpg



本当はこの近くにある大きなお社へ行こうと思っていたのですが 近くの駐車場はいっぱい・・・

どうしようかと悩んでいたところ 前を通ったこちらの参道の紅葉に思わず惹かれ立ち寄ることにしたのです

結果 人も多くなく沢山の紅葉を拝見することが出来ました



b0122979_23464164.jpg
b0122979_23595482.jpg


素晴らしい紅葉と黄葉でした

湖国の秋を有難うございます♪





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-30 00:05 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

琉球セゾン

b0122979_16585754.jpg
b0122979_16572816.jpg


オリオンクラフトシリーズ  琉球セゾン

フルーティな香りと軽快なキレ味

お買い物へ行ったら目に入ったので 即ゲット^^

セゾンビールだと苦味やドライな酸味を感じるのだと思いますが

そこは琉球セゾンなので?苦味も少なくフルーティな飲み口に感じましたよ



b0122979_17033593.jpg


ソーセージに合うとのことでチョリソーを♪

あと引く辛さがビールによく合います

琉球セゾン なかなか美味しいな

オリオンビールさん ご馳走さまでした~



オリオンビール色々↓



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-27 17:16 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

天寿庵 夜間拝観2017

b0122979_14285157.jpg
b0122979_14301528.jpg
b0122979_14304679.jpg

b0122979_14312026.jpg


永観堂を堪能した後 伺った天寿庵

永観堂ほどの華やかさはありませんが コンパクトな庵で穏やかな時間が流れていました

遅めに行った巧妙かもしれませんね

お庭は2ヶ所ありますが 片側はほぼ散った後か枯れていたかの感じでした

でもお庭に向かって腰を下ろし 心静かに拝見するお庭と夜空は

きっと江戸時代も同じ様な景色だったのではないのかなと ふと感じたkaottiなのでした~^^




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-26 14:45 | 京都 | Trackback | Comments(6)

永観堂 夜間拝観2017

b0122979_08341241.jpg
b0122979_07460681.jpg

b0122979_07493192.jpg
b0122979_07511088.jpg



11月24日 永観堂の夜間拝観へ

始まってすぐだったからか びっくりするぐらいの行列でした

拝観料をお支払いするまで約30分・・・

それでも行って良かったと思えるほどの素晴らしい紅葉でした

この画像じゃ伝え切れていないですorz



b0122979_07500442.jpg
b0122979_07582670.jpg


この時間に入ると 雅楽の演奏が聞こえてきます

紅葉を拝見しながらとても心地良い音色♪

贅沢ですよね


b0122979_07440743.jpg


参道を見上げると 赤松と紅葉が覆い被さってくるようです

こちらだけでも感動してあまりの行列に中へ入るのを断念される方がいらっしゃいますが それはもったいない・・・

それぐらい素晴らしいのです(´▽`#)

実際拝観始まって直後は覚悟の行列でしたが 19時30分頃になると行列はありませんでした(11月24日(金)時点)

雅楽は聞けませんが そこ狙って行くのも良いかも・・・

この後伺った天寿庵は 17時30分頃には長蛇の列でしたが20時頃には行列はほぼ解消されていましたよ♪

いつでもこういう訳じゃないかもしれませんが 勉強になりました^^



追記

実は永観堂 kaottiはこちらの幼稚園に通っておりました^^

中へ入ると幼稚園が見えるんです

建物は新しくされていましたが なんとなく雰囲気はあの時のまま

幼稚園バスに乗って通っていました 

オルガン弾いたり 折り紙したり みんなとお弁当食べたり・・・

今思えば色んな事を覚えているので 楽しい毎日を過ごしていたんだなぁと思います

何だかホームグラウンドに帰ってきたような気持ちになりましたよ

葵先生 元気かなぁ  お逢いしたいな


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-25 08:30 | 京都 | Trackback | Comments(8)

岐阜基地 エアーフェスタ  X-2 コックピットLOVE


b0122979_22111593.jpg
b0122979_22113428.jpg
b0122979_22115972.jpg


純国産のステルス機 X-2

確かここでしか見られないんだっけ?

人気があるので 順番に並び20人ぐらいで3分間撮りまくります^^;

お昼頃には1時間待ちになっていました


b0122979_22131547.jpg
b0122979_22140498.jpg
b0122979_22145821.jpg
b0122979_22151845.jpg


そしてやっぱり戦闘機はかっこいいです

それも機械がいっぱいのコックピット♪

凄いな(´ー`)


しかし この時はまだ晴れてたんだよねぇ・・・




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-23 22:30 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

八大神社 静かに染まる



b0122979_08111825.jpg
b0122979_08115746.jpg
b0122979_08132813.jpg
b0122979_08141313.jpg
b0122979_08130630.jpg


詩仙堂のお隣で 静かに佇まわれている八大神社

鎌倉時代に創建

何やら宮本武蔵と関係が深いのだとか

背の高いとても素敵な黄葉を拝見出来ました

参道脇の苔も青々としています

春には薄墨桜も見られるそうですよ

静かな境内は心を落ち着かせてくれました

素晴らしい秋を有難うございます




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-22 08:26 | 京都 | Trackback | Comments(4)

詩仙堂  紅葉2017

b0122979_06060700.jpg
b0122979_06083899.jpg
b0122979_06102278.jpg

b0122979_06144353.jpg

b0122979_06303976.jpg

b0122979_06154879.jpg

曇り空の中  紅葉真っ盛りの詩仙堂へ

岐阜からの帰りに立ち寄ってみました

月曜日ですが すごい人でした

団体さんがいっぱいです

以前はこんなんじゃなかったなぁ・・・

やっぱり人気なのですね

せっかくなので 京都のいいところ沢山見ていって欲しいです



b0122979_06135870.jpg

こんなシーズン真っ只中でも目の前の駐車場はいつもの通り¥500

近くまで行く道がかなり狭いのですが

シーズン中はガードマンの方があちこち立ってくださって 交通整理して下さいます

なので車同士 すれ違いもしやすいです

ホント 感謝の言葉に尽きます








OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-21 06:31 | 京都 | Trackback | Comments(4)

雨粒と共に  岐阜基地 エアーフェスタ2017




b0122979_07170985.jpg

おはようございます

昨日は岐阜基地でエアーフェスタ

4年振りのブルーインパルス飛行

おかげで以前の小松基地以上の13万人の客足

広い敷地で右往左往・・・

そして雨&風 ブルルルル(((((≧≦)

またまた何を撮っているのか分からない画像連発の日でしたorz

でも性懲りもなくこの後記録しちゃいます

どうしようもないものの羅列になるので もし良かったら放置してください(ーー;)

そして本音を言えば kaottiにとって爆音はとても心に響くものでした

そしてやっぱりかっこいいのです


b0122979_07322696.jpg

こんなんだらけです

こういう時ってミニサイズのkaottiは不利やなぁ

ヒャハハハ・・・・・orz





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-20 07:35 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

雨にも風にも

b0122979_14262426.jpg



負けてしまいました(T-T)

めちゃ寒くなってしまい…

基地を出てコーヒーとホットドッグを

ハァァ 暖まる〜(*´∀`)

※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-11-19 14:24 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

空を見上げる地を歩く

b0122979_15471876.jpg



今日は岐阜のエアフェスタ参戦です

沖縄は数回 小松には一度 エアフェスタには行っていますが

岐阜基地は初めて 何だか持ち物の規制がいっぱい・・・

今年はブルーインパルスが4年ぶりに飛びます

他には異種編成飛行やアクロバティックエクストラ300の飛行展示等もあるそうです

小松より人多いんじゃ?うぇぇこゎ~

ちょっと戦々恐々なのですが せっかくなので楽しみたいと思います

カメラは二の次(((((゛□゛)ェー

テキトーに^^;



ところで 先日放送された秘密のケンミンSHOW(沖縄ではこれから?)で沖縄のイカスミ汁特集をしてましたけど

kaottiですね 映ってました 1秒ほど^^;

10月 帰りの飛行機乗る前に那覇空港のレストラン街でお食事してたのですが  

何回も遠くから小走りでお店前のポスターを撮ってるテレビ局の方々がいらしてたんですね

kaotti窓際に座っていたので 横目で見ていたのですが

これは沖縄で放送されるのかな?と思ってました そしたらまさかのケンミンSHOW

って事で全国デビューしちゃいましたね~\(≧▽≦)/ヒャハハ

大好きなイカスミ汁特集と一緒に出られて感激なkaottiでございます



さてさて今日はかなり寒くなりそうですね

皆さま どうぞお身体お気をつけて

残念ながら岐阜基地辺りは雨マークが・・・orz




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-11-19 01:00 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)