<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

糺の森散策 

b0122979_06064818.jpg
b0122979_06072603.jpg
b0122979_06085742.jpg



一週間ぐらい前の下賀茂神社 糺の森

秋から冬へのバトンタッチ  今年最後の秋を楽しませて頂きました



b0122979_06111914.jpg
b0122979_06113368.jpg
b0122979_06120220.jpg
b0122979_06121512.jpg



その糺の森の一角にある 河合神社

下賀茂神社で採れたかりんと御神水で作られたかりん水を頂いてほっこりまったり♪

こちらは女性にとってご利益がいっぱいなのだとか^^




さて 今年の京都市内はここ数年では最高の素晴らしい紅葉が見られたとの事です

実際本当にどこへ行っても残念だと思うことがありませんでした

最高の秋を見させて下さって有難うございました

ではまた来年

素敵な秋に出逢えます様に





私信 アッキー教えてくれて有難う(≧▽≦)


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-15 06:35 | 京都 | Trackback | Comments(6)

晩秋の城南宮 楽水苑の紅葉



b0122979_04515417.jpg
b0122979_04531400.jpg
b0122979_04533062.jpg
b0122979_04581975.jpg
b0122979_04585238.jpg
b0122979_05012069.jpg
b0122979_05025552.jpg
b0122979_05034570.jpg

10日ほど前の平日に伺った 城南宮

こちらは梅のお花で知られていますが 紅葉も素晴らしかったです

それに全然混んでいません ゆっくりと紅葉を堪能出来ました

広いお庭は二つに分かれていて 季節のお花を楽しめます

またこの日は鳩の音譜に日向ぼっこ中の蝶にも出会えましたよ^^


b0122979_05084660.jpg
b0122979_05091014.jpg
b0122979_05092715.jpg


過ぎ行く秋と大好き飛行機♪

素晴らしい晩秋を有難うございます



※メモ 只今神殿修復中


OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-14 05:18 | 京都 | Trackback | Comments(2)

岐阜各務原で頂く 蓬しん  ぱりふわの炭焼きうなぎ

b0122979_00492308.jpg



岐阜基地でのエアーフェスタ終了(撤退)後 ホテルにチェックインして夕食を頂きに

実は別のうなぎ屋さんへ行く予定だったのですが

その時乗ったタクシーの運転手さんに

もっとお奨めのところがある 出来れば更に美味しいところへ行って頂きたいとのお言葉があり

お願いをして連れて頂くことになりました

それが 炭焼き蓬しんさん

日曜日の夜という事もあり4組ほどの待ちの後 テーブル席に案内されました 

人気店なんですね



b0122979_00514990.jpg



オーダーしたのは 長焼きとひつまぶし(2人前) あ!日本酒もね^^

長焼きは ぱりふわの美味しさ 炭焼の美味しさが口の中で解けていきます



b0122979_00521374.jpg


そしてひつまぶし まずはそのままで香ばしくてとても美味しいです


b0122979_00523396.jpg


次は山椒をかけて 更に旨味が増します


b0122979_00525549.jpg


最後は出汁茶漬けで もう美味しさが半端なし!(≧▽≦)

出汁茶漬けはお腹膨れてきても食べられる それぐらいの美味しさでした

  

b0122979_00541173.jpg
b0122979_00532149.jpg



教えて下さった岐阜日本タクシーの運転手さん

そして美味しいうなぎをかなりリーズナブルに提供して下さった蓬しんさん

有難うございます

ご馳走さまでした♪ 





※メモ テーブル・座敷席の他にカウンター席あり
    営業時間11時30分~13時50分(ラストオーダー)
        17時~20時20分(ラストオーダー) 定休日水曜



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-12 01:37 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

岐阜基地 エアーフェスタ 2017 エクストラ300アクロバット飛行

b0122979_18033041.jpg
b0122979_18133876.jpg
b0122979_18165560.jpg
b0122979_18200091.jpg
b0122979_18221052.jpg



室屋義秀氏による エクストラ300のアクロバット飛行

雨が本格的になってきて 気持ちが萎えて退散しようとエプロンに出ると始まりだしました

すると知らん顔出来ないぐらい目を奪われるアクロバットだったのです

それもそのはず 今年レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップで年間総合優勝に輝いた方の操縦だったからです

あれ 見に行ってみたいんよねぇ~

ホント素晴らしい・・・でもこんな画像じゃお伝え出来ないorz




ってことでちょこっと映像を撮ってみました

まぁ 追い掛けきれてなくて どこ~?って探していたりボケていたりの連発ですが・・・


雨降って雨粒ついてます



見終わって 雨の中とことこ20分ほど歩いてコメダ珈琲へ

暖かい店内に聞こえてくる C-1 F-15 F-2編隊飛行の爆音

最後の最後まで悪天候の中 やり遂げて下さった皆さん有難うございました

そして自衛隊の皆さん いつも日本を守って下さって感謝しています

またいつか岐阜基地リベンジしに行けたらいいな^^




※メモ 岐阜基地は南会場雨が降ると隠れられるところがほぼ無く、足元も良くない
    思っていたより滑走路が遠く感じ500ミリとかの望遠が無いと撮り辛そう
    canonミラーレスの望遠では厳しい 見るだけなら南会場でもOK
    結果逆光でも北会場でコンクリートのエプロン、格納庫がすぐの方が便利かも
    南会場近くの民間Pは1日¥4000のところもあった


by kaotti-1 | 2017-12-10 18:56 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

今朝の京都

b0122979_07425052.jpg
b0122979_07433388.jpg

おはようございます

寒い寒いと思っていたら 

愛宕山に白いものが・・・

西山方面も白くなっていますね

もうこりゃしっかり冬到来です

まだアップしてない紅葉があるのに^^;

皆さま身体お気をつけて お互い風邪引かんようにね~



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-09 07:49 | 京都 | Trackback | Comments(4)

岐阜基地 エアーフェスタ 2017 曇り空の青き虫たち




b0122979_16480730.jpg
b0122979_16491486.jpg
b0122979_16514267.jpg
b0122979_16520345.jpg
b0122979_16523928.jpg
b0122979_16555042.jpg
b0122979_17023151.jpg
 


ブレブレザラザラですみません  虫ぐらいに小さく撮れた画像の記録です

4年ぶりに岐阜基地へ飛来したブルーインパルス

残念ながらこの日は雲が低くたち込め ブルインが雲の中に入ってしまう為 

ハートや星等空に描いてもらう事は叶いませんでした

なので編隊を変えながらの航過機動が4、5回続く事に




b0122979_17061111.jpg
b0122979_17072436.jpg
b0122979_17080826.jpg


後はこのアクロバット飛行ぐらい

途中から放送やBGMも聞こえなくなり 知らぬ間に終了していました∑(ー□ー;)

雨も降り出し早々に格納庫へ避難して見ていると 後から来られた人たちに立ち塞がれ隙間からの撮影となりましたorzトホホ




でも懲りずにもう一回記録します(≧▽≦;)


ブルーインパルスの航過機動のひとつ(あっという間に終わります)








OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-07 17:31 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

冬に咲くアカバナー

b0122979_18525829.jpg


殺風景なリビングに明るい差し色のアカバナー

花弁はまるでベルベットの様

愛してやまないうちなーを思い出す

これで今年は最後かな

今年はいっぱい咲いてくれました

有り難う♪

また来年 よろしくね(´ー`)



※スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-12-06 18:49 | 身近なお花 | Trackback | Comments(0)

岐阜基地 エアーフェスタ 2017


b0122979_22175590.jpg
b0122979_22194158.jpg
b0122979_22443127.jpg

b0122979_22205244.jpg



F-2とF-15かな?機動飛行です

kaottiの虫シリーズ(正しくは虫ぐらい小さく写ってる戦闘機シリーズorz)

先に南会場へ行って順光で撮れるかなと思ったんですが滑走路付近からはちょっと遠く

前日の雨で舗装されていないところが濡れていたので シャトルバスに乗って北会場へ移動しました

そしたらやっぱり逆光

黒い虫みたいに写ってしまいました そしてブレまくり・・・ 



b0122979_22541732.jpg
b0122979_22584658.jpg
b0122979_23383928.jpg
b0122979_23404727.jpg
b0122979_23432121.jpg
b0122979_23472377.jpg


他にC-130HやKC-767の航過機動を見ました



b0122979_23501451.jpg


虫シリーズ 懲りずにもうちょっと続けましょうね



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-12-02 23:57 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(8)