空模様




伊丹空港から
b0122979_16472967.jpg

b0122979_16480903.jpg
b0122979_16495979.jpg

神戸市北区辺りかな?
b0122979_16504129.jpg

b0122979_16522429.jpg

雲からシュポッと何か飛び出してる
b0122979_16524204.jpg

慶良間諸島
b0122979_16542873.jpg


ハァァァ 空ってホント楽しい♪(´ー`)





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-09-10 16:59 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(4)

八坂の京町家  燕楽で夏の名残りを頂く oishii





b0122979_09530544.jpg
b0122979_09541908.jpg
b0122979_09584379.jpg


先日 八坂通りのホテルに宿泊した際 夕食に伺った燕楽さん

掘りごたつの個室に通して頂き とてもリラックスしながら美味しいひとときを過ごさせて頂きました


b0122979_09550211.jpg
b0122979_09552932.jpg
b0122979_09563146.jpg
b0122979_09573440.jpg
b0122979_09591626.jpg
b0122979_10004279.jpg
b0122979_10035093.jpg
b0122979_10052062.jpg


ミシュランの星を掲げる料亭や老舗の料亭等が立ち並ぶ八坂通りにあって

とてもリーズナブルなお店を見つけてしまいましたよ♪

季節の鱧のフライ(骨切絶品!)や季節野菜の天ぷら 冷やしおでん そして京都半衛麩さんの美味しい湯葉やお麩を頂けるお料理 

そのお麩や辻利さんの抹茶アイスを用いたデザート等 京都と旬を楽しめる美味しい一品を楽しめるお店です

予約は必須

混んでいる時はお料理提供までお時間を要するかもとのことでしたが kaottiは待ち時間は気にならず全然大丈夫でした^^v

コース料理ももちろんいいですが 美味しいその時の一品を頂ける単品のお料理もお奨めです

こちらはまた是非お伺いしたいお料理屋さんですね

燕楽さん ご馳走さまでした~





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-09-09 10:34 | 京都 | Trackback | Comments(4)

ホテル ザ セレスティン京都祇園 宿泊レポ  客室


画像の羅列となります どうかご容赦くださいませね


b0122979_07512951.jpg
b0122979_07550989.jpg
b0122979_07500064.jpg
b0122979_07504549.jpg
b0122979_07510925.jpg
b0122979_07514842.jpg
b0122979_07523085.jpg
b0122979_07520407.jpg
b0122979_07530202.jpg
b0122979_07584423.jpg

b0122979_07581638.jpg
b0122979_07572082.jpg
b0122979_07592659.jpg

通されたのは 4階エレベーターホール近くのツイン客室

コンパクトに感じましたが 壁をスライドさせたり隙間を有効活用されたりで工夫が施されていました

残念なのは電線 せっかく東山が見られるのに なので5階ならそんなに気にならないかと思います


b0122979_07524707.jpg
b0122979_07532411.jpg
b0122979_07535096.jpg
b0122979_07544997.jpg
b0122979_07570197.jpg
b0122979_07564327.jpg


バス・トイレは別 バスは洗い場と湯船がある日本式

トイレは蓋がオートでは開かないタイプ

タオルは今治タオルで フワフワではなかったのですが国産という点は安心ですね

それと女性がメイクする時はベイシンで立ったままか もしくはベッドサイドに入っている鏡を使ってということになりそうです

また大きなキャリーバックだと開けるのにちょっと困ってしまうかもしれません

客室は靴を脱いで上がるので(スリッパ有り) これも日本式でリラックス出来るかと思います

大浴場へは浴衣と下駄?で行くことが出来るのですが 浴衣の着心地がkaottiにはいまひとつ・・・



色々書きましたが ビジネスではなくカジュアルでも上質なおもてなしを感じさせてくれるホテルではないかなとkaotti思いましたよ

何よりロケーションが素晴らしい♪

美味しい八坂園堂さんの朝食も頂けますから CPもかなり良いのではないでしょうか



b0122979_08512506.jpg
b0122979_09253283.jpg
b0122979_09255075.jpg
b0122979_09264605.jpg

そのレストランと朝食の一部となります  朝食はブッフェ

出汁巻きは美味しくてお替りしてしまいました^^;

和食中心ですが洋食系もあり また和の甘味もあり 色々とお声がけくださって居心地の良い美味しい朝食となりました

こちらでは夕食をコースで頂くことも出来ます


お得なプランがあれば 京都市内からでもまたお泊りしたいなと思えるホテルでしたね

本日グランドオープンを迎える ホテル ザ セレスティン京都祇園さん

出来ればこの大人な雰囲気とおもてなしを続けて頂ければと願っております











OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-09-07 09:48 | 京都 | Trackback | Comments(2)