栄町を行く  アラコヤ oishii

b0122979_11341329.jpg
b0122979_11344216.jpg
栄町で最初に入ったお店はこちら アラコヤさん

入り口で中を覗いたらいっぱいの人

どうしようかなぁと佇んでいたら 中から出てきたうちなーのにぃにぃに

「ここは美味しいよ 入ってみて」とにっこり^^

背中を押してもらってお店の中へ

予約してない旨伝えると立ち飲みで良かったらどうぞ~との事

立ち飲みエリアの奥へと入り扇風機の前に陣取りました^^いやぁ kaotti暑がりなのでこれはラッキー♪

b0122979_11352902.jpg
後ろにピントが・・・

b0122979_11363174.jpg
b0122979_11372609.jpg
頂いたのは季節野菜の豚バラ巻き(この日は空芯菜をチョイス)

シャルキュトリー盛り合わせ

そしてマグロの有馬山椒あえ

これが全部とても美味しかったんですよね

豚バラ巻きはほど良い塩加減 お野菜の火の通り方も絶妙 ほろほろ解けて噛むほどに旨みが出てきます

そして山原島豚を使った豚足のテリーヌや豚舌のパテ等の自家製豚肉加工品 パルマ産生ハムやイベリコ豚のサラミ等

美味しいもの食べてみたいものがギュッと詰まったシャルキュトリーの盛り合わせはお酒がススムススム♪

また山椒とマグロが合うなんて初めて知りました これは家で真似出来るかも^^

ホントはマグロの青唐醤油あえが食べてみたかったんですが 裏メニューらしく・・・と言うことで次の機会に是非♪

しかしホント美味しい、お酒飲んでも飲まなくても美味しいお料理が頂けるところだと思います

こちら アラコヤさんはとても人気のあるお店でお客さまは引っ切り無し

お店の人は忙しそうだけど 席が空くと良かったら座られますか?と順番に聞いて下さる配慮も嬉しい限り

1軒目から気持ち良く美味しく頂くことが出来ました♪

アラコヤさんご馳走さまでした~





実はkaotti 栄町は何年も前から行きたくて でも色々考え過ぎて行けなかったところだったのですが

bishukakoさんのブログを拝見して一歩踏み出す機会を頂きました

bishukakoさん 有難うございます^^

栄町行って良かったー!


栄町もうちょっと続きます




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-07-12 12:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

栄町市場


b0122979_18203746.jpg
b0122979_18205777.jpg

b0122979_20284439.jpg


残念ながら行きたかったソリアーノ この日はお休み

初めて栄町市場をテクテク

宵のうちに入った市場ではあちこちに椅子や机が出て 楽しそうな宴が垣間見られました

そしてここで生きている猫にもご挨拶

左前足は以前怪我をしたのか曲がったまま 声も出さず静かにこちらを見ています

近くに子猫もいて きっと一所懸命子育てしているんだと思います

お母さんえらいな あんた頑張って生き抜きよしや




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-07-11 18:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

黄昏の空

b0122979_23470925.jpg


雲が多かった那覇の夕空

だから見られた輝く夏空

空の神さま 素敵な夕陽を有難うございます


OKINAHOURSチーム美らサンゴ
# by kaotti-1 | 2017-07-09 23:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)