京都府立植物園


昼下がり  植物園へ行った
途中左大文字が正面に見える  ここは北野白梅町   近くには北野天満宮がある
b0122979_11394339.jpg


左大文字がすぐそこ  またこの近くには金閣寺が。。。。。しかしこの電線ねぇ、あぁ007.gif
b0122979_1140449.jpg



この並木道をとおって植物園に到着
b0122979_11461219.jpg


お花がいっぱい  うわぁーい!!056.gif056.gif056.gif
b0122979_11484356.jpg


何故だかカップルさんがこちらを見て止まって笑顔019.gif
b0122979_11493238.jpg


このチューリップに一目ぼれ053.gif
b0122979_1150236.jpg


う~ん、開放感! 
b0122979_23375950.jpg


お天気もまぁまぁ、来園されている人もそこそこいて、皆さん写真撮ったりお花の絵を描かれたりで楽しそう。。。お子様連れも多かったですね。
でもとても広いので混雑って感じではなく気持ち良かったですよぉ。
次は温室編です001.gif
# by kaotti-1 | 2008-04-28 23:40 | 京都 | Trackback | Comments(8)

どこか行きたい。。神戸空港から帰り道

この日はポートアイランドの先にある神戸空港へ
b0122979_10312979.jpg
b0122979_10315692.jpg



まだまだ新しくてきれい  海に突き出たところにあるので見晴らしは良い
展望デッキから神戸市街を臨む   紅白のキリンがいっぱい!?
b0122979_1038759.jpg
b0122979_10401978.jpg



その反対側  神戸空港にはSKYが乗り入れている
b0122979_10471165.jpg


そこに   あ!!
b0122979_10502890.jpg


お!
b0122979_10504541.jpg


お帰りなさぁい!(いらっしゃぁいかな?)  ちゃんとオレンジのラインの上を前輪が進んできた  すごい!
b0122979_1051678.jpg



コンパクトにまとまっている神戸空港   迷わずに済みそう026.gif
b0122979_1052769.jpg



楽しい神戸を後に帰路へと向かう
b0122979_1123550.jpg


向かってる
b0122979_1144812.jpg


はず。。。あぁぁぁぁ!名神乗り損ねたぁ!!!!042.gif
b0122979_115241.jpg



と言うことで 大阪市内へ入り込み、環状線を一周してしまい。。。
遠回りしたついでに伊丹空港へ途中下車  空港をはしごしてしまった。。。
b0122979_11215486.jpg


やっぱり広い  飛行機いっぱい053.gif
b0122979_1125730.jpg


JAL側とANA側の展望デッキの間にある花壇
b0122979_11253816.jpg


お花に癒されとこ056.gif
b0122979_1126579.jpg
b0122979_11262065.jpg



この後ご飯を食べて1時間後京都に着く    上野橋から嵐山方面を臨む
b0122979_11263766.jpg

    


この神戸空港からは関西空港が見えますし、神戸空港から伊丹空港は1時間かからないくらいなので空港がひしめき合ってる感じですね。
ホントに今回も何事もなくって訳には行かなかったのですが、なかなか楽しかったです。
阪神高速から名神高速に乗り損ねた時は「えぇぇぇ!!」って感じでしたが037.gif
伊丹空港をお口直しっぽくブラブラ散策、これもまた良し!ですかねぇ。。。043.gif
# by kaotti-1 | 2008-04-27 11:49 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(10)

どこか行きたい。。北野異人館街


ホテルのシャトルバスを利用して新神戸駅から北野異人館街へ山側を歩く
布引ハーブ園へと繋がるロープウェイが見える
b0122979_116741.jpg


山側から神戸市街が見渡せた
b0122979_119288.jpg
b0122979_11114445.jpg
b0122979_11122474.jpg


無料で見学させてくれる  ラインの館   なんか右下写ってるし。。。
b0122979_11151411.jpg
b0122979_11305170.jpg
b0122979_11311213.jpg


歴史を刻んだ異人館から新しい神戸を見る  昔はここから港が見えたのかも
b0122979_11312781.jpg



しかし坂ばっかり  山手にあるから仕方ない 
b0122979_1153471.jpg


坂の上にうろこの家
b0122979_11552032.jpg


広場では大道芸人さんがパフォーマンス
b0122979_1156048.jpg



ここは風見鶏の館
b0122979_11561914.jpg

b0122979_1255494.jpg
b0122979_128268.jpg

b0122979_12261125.jpg

家具やシャンデリアがステキ   なんと朝食を食べる為だけのお部屋とかあった
b0122979_1283911.jpg

b0122979_11575357.jpg



久し振りに坂道とか歩いてそれにお天気にも恵まれて気持ち良かった
そうなるとおなかも減る037.gif。。。夕食はここ2度目だけど 最初はこんな廊下の途中にあって 入るの恐る恐るだったんだけど
b0122979_12312843.jpg


お店は全然大丈夫  ひげちょう  ルーロー飯  台湾料理を食べさせてくれる  関東にもお店あったような
。。。。。何を食べたか、写真は撮れなかった もう 食べるの必死! お店のお客さんの中で一番最後に入ってきて一番最初に出て行った私達って。。。どれだけがっついたのかと、う~ん010.gif
b0122979_12271995.jpg



そんなこんなだけど おなかいっぱい大満足でホテルに戻った あぁ幸せ。。。明日は神戸空港へ行こうかな037.gif
b0122979_12275430.jpg
b0122979_12283674.jpg



何年ぶりかで異人館街を散策しました。建物や道の雰囲気も変わらず、これを維持するのも大変だろうなと思いました。ただ坂の途中にあったお土産やさんがぽつぽつと閉店されていたり、お客さんを呼び込む声をスピーカーで流される異人館があったり(ちょっと引いてしまう)と、別の意味で大変なんだとも実感しました。
# by kaotti-1 | 2008-04-26 03:07 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(10)