東のみやこのタワー 


お台場を後にして  次は東京タワー。。。。駐車場すっごい混雑していた
b0122979_1111737.jpg


何で混雑していたかって  このはとバスで。。はとバスがズラーッといっぱい並んでいた
b0122979_1112694.jpg


東京タワー こんなに大きかったんだ。。。かつ複雑
b0122979_11134746.jpg


                 でかい!
b0122979_11153435.jpg


でも昇らないんだ   最後の夕焼けまでお楽しみはとっておこう  
ってか  すごい混雑で展望室へ行くのに相当な時間が掛かりそうだった あのはとバスの多さで分かる。。。
b0122979_11154984.jpg



と言うことで次は靖国神社  夕方だったので空いているみたい
b0122979_1129465.jpg


            大きなご紋の扉
b0122979_11344574.jpg


こちらで拝礼
b0122979_1137264.jpg


奥行きがあって  何より静かだった
b0122979_11374519.jpg


b0122979_11461517.jpg



東京タワーは思っていた以上に大きくて力強くて、観光スポットになるのも分かる気がしました。
あの朱色が良いですね。
そして靖国神社、母を連れて行こうと思ったところです。色んな事で話題になってしまうのですが、それは関係なく、今回とても静かな気持ちになれた場所でした。
さぁ、次は最後の観光、六本木ヒルズのシティビュー、楽しみにしていたところです。
# by kaotti-1 | 2008-05-17 11:59 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(10)

東のみやこの丸い球

午後1時を回っていたのでお昼ご飯
今日はグランパシフィックメリディアン東京のロビーカフェで
b0122979_1255590.jpg


お料理は美味しかった  でも撮れてない   時間が少なくて008.gifちょっと焦り気味  
しかしここはなかなかゆったりしたところ  お日様の光もちょっぴり入って気持ちよかった
b0122979_1256569.jpg


お昼ご飯の後はフジテレビ
b0122979_16194198.jpg
 

やはりGW  どこもかしこも人!人!人!  みんなが集まっているこれは何だかわかる?
羞恥心唄っているあの3人組の男の子の張りぼて(張りぼてって関西弁?)  本人じゃないのにこの人だかり。。。凄すぎる
b0122979_1615826.jpg


ハチタマの頭の中は蜂の巣みたい
b0122979_16153718.jpg


ここはたんまり並んで移動してとりあえず写真撮って。。。出てきたという感じ  GWにはデンジャラスな場所
b0122979_16253941.jpg


レインボーブリッジを通って次の目的地へ移動  ここから見ると フジテレビ周辺はパステルカラーがいっぱいで 何だか可愛い026.gif
b0122979_16291157.jpg


               次の目的地は  ここ!
b0122979_16421299.jpg



ホントに慌ただしい、そして人に酔いそうになったくらいの混雑ぶりでした。
車に乗っていても横断歩道を渡る人の多さにびっくり!行列の長さにもびっくり!(私って田舎者037.gif)それを見るだけで疲れてきてしまって。。。
母が車イス移動だったので 通常並ぶよりは ずっとショートカットさせて頂けたのですが。。。
多分私とパパぐらいならここを断念して 海岸とか他のゆっくりできるところでぼんやりしていたかもしれませんね045.gif
# by kaotti-1 | 2008-05-15 16:50 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(10)

東のみやこは江戸だった


           これは。。。めでたすぎる。。。。    今度の年賀状に使おうかな016.gif  
b0122979_15515630.jpg



運転手さんから1時間もらっての見学   なのでメインのみの見学となった
b0122979_15585061.jpg

  
               この建物、本当の大きさ  ジオラマじゃない  人も本物の人!
b0122979_15592931.jpg


b0122979_15594399.jpg


b0122979_15595822.jpg


               これはすっごい大きな凧かな
b0122979_1604339.jpg


b0122979_16114523.jpg


b0122979_16122129.jpg


本物のジオラマもあった  ちっっちゃくって細か~い
b0122979_161240100.jpg


b0122979_16125892.jpg



1時間はあっという間、ちゃんと見ること出来なかったので実は心残りです。
そうそう簡単には行けない場所なので。。。
見応えのある江戸東京博物館、雨が降っていて良かったのかもと思えた瞬間でした。
さて次はお台場、って言ってもほぼハチタマですw
# by kaotti-1 | 2008-05-13 16:25 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(14)