タグ:お花 ( 17 ) タグの人気記事

酷暑


b0122979_10315906.jpg



暑過ぎて 何を言って良いのか分からなくなっています

皆さま どうぞ命を守ってください

無理は禁物ですよね(と自分にも言い聞かせて)

ただkaotti 人様からはダラダラし過ぎやろってな日常なので・・・^^;

すみませんorzタハハ




ハイビスカス咲いたよ~(^ー^)イェイ♪



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-11 23:46 | 京都&沖縄 | Trackback

あの日の空も

b0122979_11102542.jpg
b0122979_11103701.jpg
b0122979_11105933.jpg
訪れる人も多くなく 静かにゆっくり拝観出来る小さな院

沢山の蓮の花が咲いていました

夏の暑い空の下でも凛として清らかに咲いている蓮は素敵ですね

kaottiもそうでありたいなぁと思いました(思うだけだけど(ー▽ー)>”イヤー)






そして今日は広島原爆の日 あの日もきっと暑かったに違いないと・・・     合掌  ご冥福をお祈りしています  kaottiずっと忘れないですよ

OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-06 11:30 | 京都 | Trackback | Comments(2)

よひら咲く

b0122979_12053277.jpg
b0122979_12061563.jpg
涼しい風が通り抜ける知恩院さんの黒門

その坂道の途中に咲いていた紫陽花がまた涼しげでした

ここも子供の頃駆け回っていた懐かしい場所

その頃とほとんど変わりないのがとても嬉しかったりします

さて今日も蒸し暑い京都 そろそろ夏越の祓 そして水無月を頂いて厄落としの頃になります

皆さまのところはいかがですか?

季節の変わり目 どうぞご自愛くださいませね



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-06-29 12:23 | 京都 | Trackback | Comments(2)

長岡京の紅色

b0122979_23541139.jpg
b0122979_23554381.jpg
b0122979_23563968.jpg
b0122979_23572627.jpg

長岡京市の長岡天満宮

ここのキリシマツツジは京都では有名処

小さな紅色が処狭しと咲いていました

そして藤に新芽の緑と

見るに事欠かない処でもあったのです

桜を惜しむ時間も無いかのように次々花は咲いてゆき

春ってなかなか忙しない季節なのかもしれません



さてさてGW突入してますね^^

皆さまはどこかお出かけでしょうか

kaottiは明日から2分割でちょこっと出掛けようと思います

お天気は・・・まずまずかな?

しかしGWに出かけるなんて何年ぶりでしょ

きっとどこも激混みやな(ー_ー)

まぁ ちょい覚悟して臨みます

ではでは~

お仕事の方もおうちにいらっしゃる方もお出かけの方も

お気をつけて せっかくなので楽しんでね 

んじゃエィエィオ~♪\(^^)/



by kaotti-1 | 2017-05-01 23:57 | 京都 | Trackback | Comments(0)

水無月に咲く

b0122979_15081182.jpg
b0122979_15083566.jpg
b0122979_15085725.jpg
b0122979_15095816.jpg
b0122979_15094375.jpg
b0122979_15101845.jpg
b0122979_15132112.jpg


宮津で美味しい岩牡蠣を頂いたあと

ちょこっとドライブして玄武洞へ向かいました

ちょうど紫陽花が見頃で 道中でも沢山見ることが出来ましたよ

そのあと 円通寺というお寺の門前でまたまた紫陽花 ここは額紫陽花がいっぱい咲いていました

とても静かなところ 心和むひとときを過ごせました~^^





ところで水無月と言えば明日30日 夏越の祓 

半年間の身の汚れを祓い のちの半年間を清く無事に過ごせますようにとお祈りする日です

そして京都では水無月という和菓子を頂く日でもあります

水無月のういろうを氷に準え 上に載っている小豆は悪魔祓いとし 食べることによっても無病息災をお祈りします

あれ美味しいんよね~明日買いに行かなきゃ!^^



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-29 15:31 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

降り注ぐ


b0122979_12191371.jpg
b0122979_12051205.jpg
b0122979_12053862.jpg
皆さまの素敵な藤に圧倒されて止めとこか思ってましたが やっぱりアップ^^;

藤がきれいな季節ですね~

ドライブしていても山藤があちこち咲き乱れています

この藤は京都の南インター降りてすぐの城南宮にある庭園内の藤棚です

4月下旬に伺いましたが 曲水の宴前だった為かとても静か

朝早く それにお天気良かったので気持ち良い散策になりました

こちらは梅の頃が人気ですが 藤とツツジの頃も見応えがありましたよ~^^

b0122979_12254183.jpg

それとご存知ですか

藤は右巻き 山藤は左巻き

kaotti  知らんかったですよ(@▲@)



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-05-08 12:17 | 京都 | Trackback | Comments(4)

元旦は

b0122979_19584847.jpg


2016 1 1

最高気温21℃

最低気温17℃

日の出7:17 日の入17:48

天気 晴れ

ここから初日の出は見られないけど(゜ロ゜;ノ)ノエー!!
by kaotti-1 | 2015-12-31 19:54 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

30th Anniversary  三角の妄想

b0122979_22592286.jpg




すーじに挟まれた かなり古い小さな家

売地ってことだから 家はもう使えへんのかな

蔦が絡まっていい感じなんだけど

でも入ったらすぐ裏やし・・・・

ここでカウンターだけの泡盛バーっていいなぁ

いゃ カウンターが入らへんやんね

ってかここ 何に使われてたのかな

気になるなぁ

などと考えながら

この前にあるお店のおじぃと 台風やら京都のことやら

ちょいとゆんたくしてた 暑い夏の一夜でございました~

あ 何に使われてたのか 聞くの忘れた!

おじぃ またお店行くね








夏の花は
by kaotti-1 | 2015-08-22 20:23 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

春の三室戸寺




b0122979_09022397.jpg

b0122979_09023086.jpg
b0122979_09024179.jpg

4月28日の三室戸寺

ちょっと前のですが お花繋がりで載せちゃお~^^

ツツジが咲く頃は紫陽花の時期とは違い 人も多くなくのんびりゆっくり拝見出来ました

ハート?なツツジもあって ちょっとテンションアップ

それにね とっても美声の鴬がいらっしゃって 心地良いBGMとなりましたよ~







OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  

TEAM TYURA SANGO  




美声の持ち主さん♪
by kaotti-1 | 2015-06-06 09:15 | 京都 | Trackback | Comments(2)

FLOWER


b0122979_19325204.jpg
b0122979_19330335.jpg
b0122979_19351215.jpg



b0122979_19343013.jpg

久しぶりの大阪駅

あちこちにお花がいっぱい描かれていました

足元に広がる華やかなカラーが とても素敵なエキナカ?なのでした~







OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間 
 チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO  
 

by kaotti-1 | 2015-06-05 19:44 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)