タグ:オリオンビール ( 6 ) タグの人気記事

琉球マイルド

b0122979_23334650.jpg


英国産麦芽を使用した香ばしい風味とさらりとした後味の濃色ビール



b0122979_23334779.jpg

ホントだ~濃い色(@_@)

お味はカルメラ焼きのような・・・それもやっぱり香ばしいうちのひとつになるのかな?

そしてするすると飲める感じで重たくないです

kaottiはどちらかと言うと深い味わいが好みですが これは沖縄で飲むともっと美味しく感じるのではないかと思いましたね~

肉料理に合うとも書いてありましたが kaottiイカのフライと共に頂いちゃいました^^;

うん でもそれもなかなか合いましたよ♪




※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-04-20 23:33 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

オリオンビアカクテル


b0122979_13502266.jpg


沖縄産シークァーサー果汁を使ったビアカクテル

スーパーで遠慮の固まりのよーにひとつだけありました

う〜ん

そう言えばほんのりシークァーサーの苦味を感じるかな?

kaottiあんまり分からなかったけど(((((((・・;)

もうちょっとシークァーサーの酸っぱさとか感じられたら良かったかも・・・

まぁ 発泡酒と思えばフツーに美味しかったです☆□\(^_^)

やっぱり琉球セッションが美味しかったなぁ





ところでなんですが TBでその記事と全く関係無いのが残念ながら入ってたりします

申し訳ないですが その場合これから削除させて頂きますのでご了承お願いいたします

それと知らんうちに画像を他のサイトで使われていたのが分かりました(どっかの何ちゃらトラベル)

別にkaottiのこんな画像で良かったら使ってもらって構わないのですが

コメント欄に一言こんにちは~とか書いて貰えてたら気持ち良かったんですけど

まぁ それもちゃんとどこかに記入しておかないとイケない世の中なんでしょうかね

残念ですけど

今までこんなの無かったのにな  







by kaotti-1 | 2016-12-18 13:44 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄醸造 島恵み

b0122979_16044997.jpg


本部町産アセロラ果汁使用

イオングループ限定なんだとか

うん(^-^) ほのかにアセロラの風味がしてなかなか美味しい!

たまにはこういうのもアリかも〜♪
by kaotti-1 | 2016-12-03 16:01 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

琉球セッション

b0122979_17194194.jpg



爽やかでフルーティーな香り

セッションIPA


b0122979_17194460.jpg


柑橘系の…はあまり分からなかったけど(;゜∇゜)

泡が決め細やかで口当たりがとてもいい♪

販売はアサヒだけど醸造はオリオン

なかなか美味しい一杯でした〜ヽ(^○^)ノ





……ハッ!

まだ夕方やったっけ

……まぁえぇか(^_^ゞフヘヘヘ

by kaotti-1 | 2016-11-03 17:09 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

オリオンでハッピー




b0122979_20521025.jpg


b0122979_20522692.jpg


b0122979_20524219.jpg


b0122979_20525551.jpg


b0122979_205339100.jpg


b0122979_20535140.jpg




オリオンビール工場見学

いつか行きたいと思っていました

ちゅらさんが説明してくれる中 工場の中をぐるっと周りました

いつもはビールが流れているレーンって遊園地の遊具のレーンみたいでなんだか楽しそう♪

工場の一部のみの見学ですが色々見られて面白いです

ビールケースは沖縄の海の中の珊瑚を模してコーラル色

1958年に一般公募でオリオンと名付けられたビール

ちなみに2等はゴールデン 3等はサン どれにしてもキラキラしてるイメージね~

見学後はお楽しみの試飲が待ってました

おかわり券もしっかり使用して2杯頂いてまいりました 美味しかったよ~^^v

オリオンビールさん、ありがとう♪



b0122979_21135033.jpg



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO   




by kaotti-1 | 2015-01-26 21:10 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

工場見学

b0122979_1347866.jpg



見学終了!

試飲タイムスタート(^-^)/
by kaotti-1 | 2014-12-30 13:46 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)