タグ:京都 ( 545 ) タグの人気記事

洗車日和

b0122979_12233160.jpg


なかなかいいお天気の京都

先日までの暑さもなく

風が心地よいです

まさに洗車日和♪

アテンザ ピカピカ⭐

空が 雲が 映ってます♪ヽ(´▽`)/


※スマホ更新です





by kaotti-1 | 2017-05-27 12:18 | 気まぐれ | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_12522733.jpg


良いお天気です

日向は暑そう…いや 暑いです(ー_ー;)


でもここでは日陰席をゲット出来ました

鴨川と東山を眺めながら ゆっくりお茶出来て最高です♪

これも川床のひとつかな?^^


追伸 今日の京都最高気温は31.7℃でした  17時30分時点でまだ29℃あるそうです・・・

b0122979_00364962.jpg
b0122979_00365109.jpg




※スマホ更新です

画像追加しました


by kaotti-1 | 2017-05-22 12:38 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_19224106.jpg



ハァァ 暑かったですねぇ

京都は最高気温31℃になりました

明日は33℃かもって…( ̄▽ ̄;)

沖縄より暑いんじゃ?

ト〜ホホorz

ちなみに猛暑日の年間日数は京都が一番多いです(ー_ー;)

観光でいらっしゃる皆さま お気を付けて〜


スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-05-20 19:15 | 京都 | Trackback | Comments(2)

今朝の京都駅

b0122979_09045378.jpg


b0122979_09550699.jpg


意外とそんなに混んでいません

さてお天気今日は夜まで大丈夫かな?(*´ー`*)

※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-05-04 08:59 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

長岡京の紅色

b0122979_23541139.jpg
b0122979_23554381.jpg
b0122979_23563968.jpg
b0122979_23572627.jpg

長岡京市の長岡天満宮

ここのキリシマツツジは京都では有名処

小さな紅色が処狭しと咲いていました

そして藤に新芽の緑と

見るに事欠かない処でもあったのです

桜を惜しむ時間も無いかのように次々花は咲いてゆき

春ってなかなか忙しない季節なのかもしれません



さてさてGW突入してますね^^

皆さまはどこかお出かけでしょうか

kaottiは明日から2分割でちょこっと出掛けようと思います

お天気は・・・まずまずかな?

しかしGWに出かけるなんて何年ぶりでしょ

きっとどこも激混みやな(ー_ー)

まぁ ちょい覚悟して臨みます

ではでは~

お仕事の方もおうちにいらっしゃる方もお出かけの方も

お気をつけて せっかくなので楽しんでね 

んじゃエィエィオ~♪\(^^)/



by kaotti-1 | 2017-05-01 23:57 | 京都 | Trackback | Comments(0)

桜めぐり  山に咲く フィナーレ

私の桜ショット&お花見弁当

b0122979_10590173.jpg
b0122979_10464447.jpg
b0122979_11192709.jpg
b0122979_11110886.jpg
b0122979_10533500.jpg
b0122979_10574861.jpg
b0122979_11085280.jpg


京都は京北の山の畔にある 常照皇寺

枝垂れの九重桜は葉桜になりかけていましたが

山寺の境内ではそれもまた風情があり 桜を送るに相応しい時を迎えられた

そんな気持ちで心いっぱいになったのです

今年も素敵な桜を有難う


※春の来訪者※
by kaotti-1 | 2017-04-23 11:53 | 京都 | Trackback | Comments(4)

桜巡り 光の中の桜と五重塔

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_19450691.jpg
b0122979_19533519.jpg
b0122979_19454882.jpg
b0122979_19481419.jpg
b0122979_19503616.jpg

実はもう満開を過ぎ 散り始めた桜だったようですが

夜の中 ライトアップされた桜たちはさながら薄化粧を施した女性のように

それはそれは艶やかでお見事な井出達でありました

久し振りに行って良かったなと思えた夜桜観賞でしたね^^

最後の1枚は池に写った桜と五重塔 画像をくるっと回してアップしました




ところで こちらは一脚三脚どちらもOK

3枚目の桜には根元まで近づけます

東寺さんはとても寛容な心で 夜桜見に来る人を受け入れて下さっているんだなと kaotti思った次第です

でもその心に対して勘違いする人たちも・・・

多くはなかったのですが 子供が桜の花を激しく叩いたりして散らしてしまうような行為が何度かあり

それをすぐに止めない 注意しない 大陸の人たち そして日本のお母さん

こういう事が続くようなら きっと色々な制限がかかってくるのでしょう

それも仕方ないと思います

とても残念



by kaotti-1 | 2017-04-16 20:22 | 京都 | Trackback | Comments(2)

桜巡り 雨上がりの白川沿い

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_18110143.jpg

b0122979_18064836.jpg
b0122979_18091042.jpg
b0122979_18112077.jpg
b0122979_18093023.jpg
b0122979_18094720.jpg


岡崎疎水近くから祇園白川まで

この辺りはkaottiが子供の頃 自転車で走り回っていたところ

岡崎疎水近くは 友禅流しの工場が無くなり大きなマンションが建ったりしてますが

いつ行っても何となく昔の面影が残っている 懐かしく感じるそんなところです

そして祇園白川手前辺りで  ここ同級生のお家やったなぁと思いながら歩いていると

なんとその扉から自転車とともに現れた同い年ぐらいの男性一人

お顔が昔そのまんま^^

忙しそうで声をかけられなかったけど お元気そうで何より

ひととき 小学生にタイムトリップしたkaottiなのでありました~♪
 




by kaotti-1 | 2017-04-15 07:00 | 京都 | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_19491086.jpg

b0122979_19491410.jpg
b0122979_19520864.jpg


しとしと雨降り…

インクライン 岡崎疎水辺りは満開です

そして沢山の人人人(^-^;

そんな中 嵐電が停電で動いていません

たいへ〜ん!Σ( ̄□ ̄;)


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-04-08 18:01 | 京都 | Trackback | Comments(2)

蕾ほころんで

私の桜ショット&お花見弁当

車折神社
b0122979_13380380.jpg

千本釈迦堂
b0122979_13401238.jpg

平野神社
b0122979_13431100.jpg
大石神社
b0122979_13474546.jpg

渉成園
b0122979_13492398.jpg

先日ぽとすさんが京都にお越しくださってパパも一緒に3人で桜巡りをしてまいりました

いやぁ 今年は開花が遅れてもしかしたら見られないんじゃ?って焦ったのですが

お天気に恵まれ 行く先々で咲き始めた桜に出逢えてホント嬉しかったです


画像はぽとすさんと一緒に廻った先で見られた桜

どこのか分からなくなるので立ち寄り先をメモしときます^^;

もうちょっと色々行けるかなと思ってたのですが、

桜がまだほとんど咲いてなかったので厳選5ヶ所のみとなりました

ぽとすさん 手際も悪く朝もお待たせしたりで申し訳なかったです

これに懲りずまたぜひ京都へお越しくださいませね。

楽しい時間を有難うございました♪

いつか神戸で宜しくです^^







by kaotti-1 | 2017-04-06 14:58 | 京都 | Trackback | Comments(4)