タグ:伊良部島 ( 37 ) タグの人気記事

雨に煙る

b0122979_08130215.jpg
b0122979_08174015.jpg
無料で渡れる日本で一番長い橋  伊良部大橋

やっとこさ渡ってきましたよ いやぁ渡り甲斐がありました^^

以前CMに使われているとブログに載せたあの橋です

お天気に恵まれず こんな灰色の空と海・・・・晴れたら全然テンション違うはず

トホホ



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-25 08:23 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_14222393.jpg


昨日から今朝までの雨模様とは打って変わって

お昼からはお陽さまサンサン♪

行楽日和ですね

さてさて紅葉は来週辺りから見頃かな〜




***離島へ行こう!***
by kaotti-1 | 2015-11-15 14:19 | 京都 | Trackback | Comments(2)

夕暮れIRABU

b0122979_17523331.jpg


b0122979_17525888.jpg


b0122979_17531257.jpg





陽が沈む前の渡口の浜

脱ぎ捨てられた サンダルひとつ

島の子はサーフィンしたり 魚を獲ったり

思い思いにこの日の終りを楽しんでいました

まったりした時間が流れているこの浜で

ずぅっと染まって島のかけらになりたいと 思ってしまったkaottiなのでありました~^^




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2015-05-13 18:08 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(4)

伊良部想い

b0122979_8231922.jpg


b0122979_8233439.jpg





先日 伊良部大橋が開通しました 

伊良部島と宮古島を繋ぐ橋 無料で渡れる 日本一長い橋

島の人たちがずっと待ち望んでいた大橋です

これで島は便利になり 人や車の移動も以前より多くなるのだと思います

さて この先 伊良部島はどうなっていくのか

気になるところですね

※宮古毎日新聞記事※






b0122979_823507.jpg


b0122979_824444.jpg



そして古宇利島と沖縄本島を繋ぐ古宇利大橋

この橋が出来て古宇利島は変化していきました

沢山のお店に宿泊施設も増えていき

一時は大きなネオンカラーの看板が設置されたりして びっくりしたkaottiなのでありました

足が遠のいていた古宇利島でしたが

久しぶりに行かせてもらったら 今度は大きな白いタワーが出来ていました

島のおじぃが言った

「十得るものがあれば 十失うものがある」

って言葉

ずっしり心に残っています

島の海は変わらずに ずっとそこにあるのだけれど












OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   





More
by kaotti-1 | 2015-02-03 08:51 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(6)

空を越えて  上空からの宮古諸島

多良間島
b0122979_9161257.jpg


多良間島と水納島
b0122979_918550.jpg


下地島と伊良部島
b0122979_9184523.jpg


下地島空港
b0122979_9191480.jpg


               そして池間島と池間大橋、西平安名崎
b0122979_9194185.jpg


八重干瀬
b0122979_921159.jpg




石垣空港から那覇空港へ向かう途中、お天気が良かったら宮古諸島を見ることが出来ます。

この日は最初良いお天気でしたが、那覇空港が近づくにつれ雲が多くなっていきました。

あぁ、これで島も海も見えなくなってくるんだなぁと思ったその時

最後の最後に見せてくれたのは 雲間から現れたティダの光



b0122979_926672.jpg



こんな風景に出逢える時があるのです。

だから空の旅は止められません。



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-05-20 09:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

宮古の思い出ー美味しかったもの

海美来(池間島)のまったりマンゴージュース(シェイクみたいだった)
b0122979_153722.jpg



琉宮(伊良部島)ボケててすみません
b0122979_1105812.jpg


b0122979_1111748.jpg


b0122979_1113047.jpg


島海老のから揚げ 島タコのマース刺し(琉宮タレで) ガザミのガーリック炒め 宮古牛のにぎり等々


           DOUG'S BURGER(宮古島)
b0122979_1205195.jpg


b0122979_121911.jpg


b0122979_1212357.jpg


b0122979_1214145.jpg


b0122979_1215651.jpg


ダグズ・Do.W.A.T. バーガー ダグズ・ツナステーキバーガー ダグズ・オニオンリング それと何かのサラダ


初めて食べたあれこれ  全部美味しかったです!

マンゴージュースは旬を過ぎていたので冷凍ものでしたが、

足されたような甘さではなくマンゴーの美味しい甘みが感じられるとろとろのジュースでした。

そして伊良部島に泊まったのは琉宮に行く為と言っても過言ではないほど行ってみたかったお店でした。

オーナーさんは足を悪くされていたそう。

訪れた数日後にはまた病院へ行くと仰ってました。もう大丈夫かな?

お元気でお店続けて頂けたらと思っています。

ダグズバーガーは行かれた方のブログを拝見して気になっていたところです。

お洒落な店内でお店のねぇねぇは笑顔で接客

出来上がりを待っている間にテーブルに敷かれたマットに書かれているABOUTを読んで

なるほど~と納得したり・・・


いやぁ、どのお店も美味しくて食べ応え十分、またぜひ行きたいですね~♪




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2013-12-29 01:52 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

宮古の思い出ー伊良部島

今年10月に宮古へ行きましたが、大体いつも同じところへ行ってしまうので

今回は初訪問の場所をピックアップ
b0122979_184975.jpg


生ハムとルッコラのピッツァ なかなか美味しかったなぁ  クワットロフォルマッジも気になるところ
b0122979_111118.jpg


そしてここは下地島空港で飛行訓練がある時 飛行機が見られるんですよね
b0122979_122255.jpg


その訓練も今年度で終わってしまうかも・・・・ちょっと残念

夏は窓が無いので陽射しがダイレクトで降り注いできます。海が目の前のカウンターは特等席ですが 真夏は厳しそう

陽が射してくる前がお奨めです

またがっつりお食事すると言うよりは ピッツァをつまみながらビールやお茶する感じが良いかも

ロケーションステキなので また行ってみたいお店です








OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間     



by kaotti-1 | 2013-12-28 01:35 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback

本日の朝ご飯

b0122979_845961.jpg


日本の朝ご飯  シンプル(*_*)
by kaotti-1 | 2013-10-13 08:43 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(2)

今朝の伊良部島

おはようございます
b0122979_653028.jpg


b0122979_6575311.jpg


今日も晴れてくれるかなぁ~(´ー`)
by kaotti-1 | 2013-10-13 06:52 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(0)

絶景カフェで

遅めのランチです。
b0122979_1525375.jpg


b0122979_15333487.jpg


ビッツァ ウマー(≧▽≦)
by kaotti-1 | 2013-10-12 15:23 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(4)