タグ:宮古島 ( 107 ) タグの人気記事

京都の中の沖縄

b0122979_15554740.jpg



近くのスーパーでこんなの見っけ(*´∀`)ノ

ティダファームのお野菜色々

色が濃くてめちゃ美味しそうです(^q^)

しかしやっぱ宮古島で買うよりずっと高いなー

エア代入ってるから仕方ないけど…

また沖縄行って買い出ししたくなってきたよ( ̄* ̄)む〜
by kaotti-1 | 2017-03-29 15:49 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(0)

雨に煙る

b0122979_08130215.jpg
b0122979_08174015.jpg
無料で渡れる日本で一番長い橋  伊良部大橋

やっとこさ渡ってきましたよ いやぁ渡り甲斐がありました^^

以前CMに使われているとブログに載せたあの橋です

お天気に恵まれず こんな灰色の空と海・・・・晴れたら全然テンション違うはず

トホホ



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-25 08:23 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

てぃだの恵み

b0122979_18571997.jpg


へんとな農園さんのワケありマンゴー

贅沢に丸かぶりで頂きましょうね


b0122979_18572163.jpg


ついでにミズレモンも♪

あ〜たまらん!(* ̄▽ ̄*)


※ミズレモンはパッションフルーツの仲間です
 ジャマイカンリリコイとも呼ばれます
 kaottiが戴いたのはパッションフルーツより甘かったです


by kaotti-1 | 2016-06-23 18:49 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

かーちばいの風に吹かれて


b0122979_20294474.jpg

梅雨から夏へと変わるこの季節

南の島ではこの花がいっぱい咲いています

とても惹かれる鳳凰木の赤い花

熱帯3大花樹のひとつ



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-17 20:22 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

夏回帰

b0122979_19094733.jpg
b0122979_19102279.jpg
たまご?
b0122979_19113712.jpg


沖縄はもうじき梅雨明けかなぁ?



b0122979_19132143.jpg


かっちゃん元気だろうか・・・




ユレユレの吉野の海^^;大きい画面が臨場感あってお奨めだけど見たら酔うかもしれんよ




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-08 19:18 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(4)

宮古想い





今 CMで流れていますが見た瞬間ここがどこだかすぐ分かりましたよ~

伊良部大橋ですね♪

ちょっと海の色のコントラストがはっきりくっきりで違和感覚えられる方もいらっしゃるかもしれませんが

kaottiにはこれ以上の色で脳裏に刻まれているので

こんなんもアリなのです

でも鳥はやっぱりちょっと違うかなぁ^^;


b0122979_11244364.jpg
b0122979_11280591.jpg


こんな素敵な宮古島に 皆さん行ってみませんか?





b0122979_11352319.jpg


ゆうても kaottiはこっちの島にお籠もりするかもね~^^



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-04 11:37 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(2)

本日の京都

b0122979_14222393.jpg


昨日から今朝までの雨模様とは打って変わって

お昼からはお陽さまサンサン♪

行楽日和ですね

さてさて紅葉は来週辺りから見頃かな〜




***離島へ行こう!***
by kaotti-1 | 2015-11-15 14:19 | 京都 | Trackback | Comments(2)

初秋を想う


b0122979_1525195.jpg




青もみじ?

ってちょっと厳しいかも~

これは宮古島のスターフルーツ

サクサクと瑞々しいフルーツです。

でもやっぱりまだ青かった( ̄m ̄〃)

もうちょっと待てば良かったかなぁ・・・・




台風が接近してますね、皆さまお気をつけて~

この後もう一個来るからね~(´Д`)




OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-10-04 15:15 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(4)

ポチッ!



爬虫類苦手な方はお控えくださいませ~










b0122979_12215561.jpg


これこれ!

これをポチッとな!





夕方池間島へ向かう途中、ジュース買おうと思ったら先客さんがいらっしゃいました。

気付かずにギリギリまで近づいてごめんなさい。

でも残念ながら この自販機は電源が入ってなかったんですよ。

って事で、お向かいのお食事処まなつ横にある自販機で買いましょうね~。





OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-10-03 12:31 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(4)

夏宮古 平良の初訪問  志堅原

b0122979_21123461.jpg


b0122979_21125165.jpg


b0122979_21131237.jpg


b0122979_21133248.jpg


b0122979_211405.jpg


b0122979_21145977.jpg




色んなお料理が頂けるお店でした。

定番の沖縄料理あり、イタリアンっぽいのあり、お刺身にお肉もありです。

kaottiの後ろでは島の方々が宴会中、とても楽しそうでしたよ。

人気のお店のようで、20時過ぎには次々来店されるお客さまを満席で断られていました。

なかなか美味しいお料理をいっぱい頂いておなかぽんぽこりんになったkaottiでございましたよん~♪



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-09-15 21:22 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(4)