タグ:愛宕山 ( 10 ) タグの人気記事

今朝の京都



b0122979_06191533.jpg


b0122979_06191699.jpg


京の西山 愛宕山に陽が当たり 雲の帯もいい感じ

こんなにすっきり見えるのは 昨日夜明け前からいっぱい雨が降ったからかも知れません

あの大雨と雷 皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか

そして沖縄には台風が

珊瑚には恵みの波風になるかとは思いますが

どうか大きな被害が出ませんように



※スマホ更新です




PCで追加です

今朝(9月13日)宮古島では最大勢力945hPa 風60m/S 波高11m予報

水温は32℃だとか もうちょっと下がって欲しいところですが・・・



那覇空港ライブカメラ

台風の目がくっきり・・・
b0122979_01585138.png





by kaotti-1 | 2017-09-13 06:12 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_18340609.jpg



今日も暑い京都です

でも一時と比べたらまだマシかな…

そして今夜は五山の送り火です

お盆にお家へ帰られていたご先祖さまをお送りします

昨年は雨でほぼ見られませんでした

今は鳥居形のある山の上に何やら怪しげな雲が( ´△`)

今年は何とか無事にお送り出来ますように


※スマホ更新です




しかし岐阜で見たテレビで『京都の大文字焼き』って紹介されていたのは残念やったなぁ
by kaotti-1 | 2017-08-16 18:23 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都?


b0122979_06595611.jpg
ひゃぁぁぁ 寒いですねぇ

画像は約1週間前のものです 五山の送り火に灯される形のひとつ 鳥居が白く打ち抜かれているようです

愛宕山は先日の降雪があったときから 少し減りはしましたが雪が残ったままになっています

kaottiんとこ 今はまだ雪が降っていませんが京都は大雪警報が・・・(-_-;)

雪に慣れていない京都市民に”今から気をつけよしや”ってことなんでしょうか

ハイ! なので今日は篭ろうと思います 家の用事をします(テケトーに(≧▽≦))

皆さまもお気をつけて~



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-23 07:16 | 京都 | Trackback | Comments(4)

本日の京都

b0122979_07450375.jpg



まだここは雪が降ってないのですが

京都市にはすでに大雪警報が…

愛宕山にかかっているあの雲がやって来るんでしょうか

う〜怖いわー

kaotti ちょっとビビっております( ̄* ̄)
by kaotti-1 | 2017-01-14 07:39 | 京都 | Trackback | Comments(0)

今朝の京都

b0122979_07250701.jpg


おはようございます

目が覚めたとき 部屋の空気がし〜んとしてる…

そうするとやっぱり愛宕山に雪が降っていました

雪雲がこちらに動いてきてますよ(/ロ゜)/

う〜ブルブルブル(((((((・◽・)))))))

皆さまお気をつけてー!
by kaotti-1 | 2016-12-27 06:48 | 京都 | Trackback | Comments(0)

今朝の京都

b0122979_09440034.jpg


おはようございます(^.^)

寒いなぁと思っていたら 愛宕山に雪が…

京都市 この冬 初冠雪かな?

とにかく寒い

数日前は20℃超えのとこにいたのに

う〜ブルブルブル(((((((・〜・)))))))

皆さま お身体お気をつけて〜
by kaotti-1 | 2016-12-15 09:35 | 京都 | Trackback | Comments(0)

昨日の京都

b0122979_00132888.jpg



日をまたいでしまった…

愛宕山には雪が積もっていてびっくり(@_@)

ホントに暖かくなるのかね?

そーいうkaottiは只今絶賛風邪引き中ですorz

なんとかは風邪引かんはずやのにね〜(ー_ー;)
by kaotti-1 | 2016-03-16 00:09 | 京都 | Trackback

本日の京都

b0122979_11253777.jpg


あれは まさか またまた雪雲?

山に白いのが被さってるよ~

う〜ブルブルブル((((>_<))))


b0122979_17254042.jpg


そう思ってたら 散らついてきた雪

b0122979_17254211.jpg


あんたら 寒うないのか?


by kaotti-1 | 2016-02-24 11:22 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_15275744.jpg


お陽さま照っているのに

寒い寒いと思ってたら あれは雪降ってるね〜

夜はもっと冷えるんやろうか

う〜ブルブル_-)))

皆さまも お気をつけて〜
by kaotti-1 | 2016-02-17 15:24 | 京都 | Trackback | Comments(2)

雪舞い降りて

b0122979_20285490.jpg

夜中から降りだした雪も お昼過ぎには止んできました

でも愛宕山のてっぺんの方はまだ降ってるのかなぁ?

今日も寒い一日でした

来週はもっとすごい寒波が来るって言われてるけど

冬だから寒くはなるわな~

冬の神さま ほどほどにお願いします・・・・・




b0122979_22595226.jpg
ひゃあ~降ってるね 寒そう!


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-01-20 20:35 | 京都 | Trackback | Comments(0)