タグ:桜 ( 106 ) タグの人気記事

桜めぐり  山に咲く フィナーレ

私の桜ショット&お花見弁当

b0122979_10590173.jpg
b0122979_10464447.jpg
b0122979_11192709.jpg
b0122979_11110886.jpg
b0122979_10533500.jpg
b0122979_10574861.jpg
b0122979_11085280.jpg


京都は京北の山の畔にある 常照皇寺

枝垂れの九重桜は葉桜になりかけていましたが

山寺の境内ではそれもまた風情があり 桜を送るに相応しい時を迎えられた

そんな気持ちで心いっぱいになったのです

今年も素敵な桜を有難う


※春の来訪者※
by kaotti-1 | 2017-04-23 11:53 | 京都 | Trackback | Comments(4)

桜巡り 光の中の桜と五重塔

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_19450691.jpg
b0122979_19533519.jpg
b0122979_19454882.jpg
b0122979_19481419.jpg
b0122979_19503616.jpg

実はもう満開を過ぎ 散り始めた桜だったようですが

夜の中 ライトアップされた桜たちはさながら薄化粧を施した女性のように

それはそれは艶やかでお見事な井出達でありました

久し振りに行って良かったなと思えた夜桜観賞でしたね^^

最後の1枚は池に写った桜と五重塔 画像をくるっと回してアップしました




ところで こちらは一脚三脚どちらもOK

3枚目の桜には根元まで近づけます

東寺さんはとても寛容な心で 夜桜見に来る人を受け入れて下さっているんだなと kaotti思った次第です

でもその心に対して勘違いする人たちも・・・

多くはなかったのですが 子供が桜の花を激しく叩いたりして散らしてしまうような行為が何度かあり

それをすぐに止めない 注意しない 大陸の人たち そして日本のお母さん

こういう事が続くようなら きっと色々な制限がかかってくるのでしょう

それも仕方ないと思います

とても残念



by kaotti-1 | 2017-04-16 20:22 | 京都 | Trackback | Comments(2)

雨だれ咲く三井寺

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_17402708.jpg
b0122979_17532632.jpg
b0122979_23261568.jpg

b0122979_17440593.jpg
b0122979_17433287.jpg

雨を避けて滋賀へ来たのに 

ぱらぱらからしとしと雨になってしまった三井寺参り

雨で蕾も重たそう・・・









by kaotti-1 | 2017-04-16 00:00 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(0)

桜巡り 雨上がりの白川沿い

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_18110143.jpg

b0122979_18064836.jpg
b0122979_18091042.jpg
b0122979_18112077.jpg
b0122979_18093023.jpg
b0122979_18094720.jpg


岡崎疎水近くから祇園白川まで

この辺りはkaottiが子供の頃 自転車で走り回っていたところ

岡崎疎水近くは 友禅流しの工場が無くなり大きなマンションが建ったりしてますが

いつ行っても何となく昔の面影が残っている 懐かしく感じるそんなところです

そして祇園白川手前辺りで  ここ同級生のお家やったなぁと思いながら歩いていると

なんとその扉から自転車とともに現れた同い年ぐらいの男性一人

お顔が昔そのまんま^^

忙しそうで声をかけられなかったけど お元気そうで何より

ひととき 小学生にタイムトリップしたkaottiなのでありました~♪
 




by kaotti-1 | 2017-04-15 07:00 | 京都 | Trackback | Comments(2)

桜巡り 雨上がりの南禅寺 インクライン~岡崎疎水

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_11155076.jpg
b0122979_11153914.jpg
b0122979_11114892.jpg
b0122979_11160672.jpg


雲天の中 南禅寺へ

桜の木がちらほらの境内ですが じゅうぶん春を感じることが出来ました


b0122979_11122608.jpg
b0122979_18343141.jpg


b0122979_11125981.jpg

インクラインは沢山の人

ここは線路を挟んで桜並木が続いています

この日は満開

皆さん 思い思いに桜を楽しんでいらっしゃいました♪






今日は熊本地震から1年なんですね。

復興にはまだまだ時間がかかると思います

簡単な言葉では言えないのですが どうか皆さまが笑顔で過ごせますように

熊本 大分の皆さま エイエイォ~^^


by kaotti-1 | 2017-04-14 11:37 | 京都 | Trackback | Comments(2)

本日の京都


b0122979_12082068.jpg


b0122979_12082411.jpg


南禅寺 インクライン 満開です

昨日車の中から見て行ってみたくなりました

しかしやはり朝から沢山の人

b0122979_12082969.jpg


んで お花見と言えば やっぱりコレですよね♪

ってことで京都黄桜の地ビール頂きま~す(*/□\*)ゴクゴク

※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-04-09 11:31 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_19491086.jpg

b0122979_19491410.jpg
b0122979_19520864.jpg


しとしと雨降り…

インクライン 岡崎疎水辺りは満開です

そして沢山の人人人(^-^;

そんな中 嵐電が停電で動いていません

たいへ〜ん!Σ( ̄□ ̄;)


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-04-08 18:01 | 京都 | Trackback | Comments(2)

蕾ほころんで

私の桜ショット&お花見弁当

車折神社
b0122979_13380380.jpg

千本釈迦堂
b0122979_13401238.jpg

平野神社
b0122979_13431100.jpg
大石神社
b0122979_13474546.jpg

渉成園
b0122979_13492398.jpg

先日ぽとすさんが京都にお越しくださってパパも一緒に3人で桜巡りをしてまいりました

いやぁ 今年は開花が遅れてもしかしたら見られないんじゃ?って焦ったのですが

お天気に恵まれ 行く先々で咲き始めた桜に出逢えてホント嬉しかったです


画像はぽとすさんと一緒に廻った先で見られた桜

どこのか分からなくなるので立ち寄り先をメモしときます^^;

もうちょっと色々行けるかなと思ってたのですが、

桜がまだほとんど咲いてなかったので厳選5ヶ所のみとなりました

ぽとすさん 手際も悪く朝もお待たせしたりで申し訳なかったです

これに懲りずまたぜひ京都へお越しくださいませね。

楽しい時間を有難うございました♪

いつか神戸で宜しくです^^







by kaotti-1 | 2017-04-06 14:58 | 京都 | Trackback | Comments(4)

桜の木の下で

b0122979_22533573.jpg


混み合う平野神社での一コマ

西に傾むく陽の光浴びた桜が とても艶っぽく感じました

でも彼には上で咲く桜より 目の前を歩く虫の方が気になったのかもしれませんね^^



b0122979_00505233.jpg









by kaotti-1 | 2017-04-04 23:00 | 京都 | Trackback | Comments(0)

本日の京都

b0122979_16312954.jpg


b0122979_16313359.jpg


上品蓮台寺

枝下桜がきれいに咲いています

ソメイヨシノは3部咲きぐらい

静かな境内ですが

今日はセミプロ?カメラマンが三脚に脚立持ちで

気合い入れて撮られています(@_@)


※スマホ更新です




by kaotti-1 | 2017-04-04 16:24 | 京都 | Trackback | Comments(0)