タグ:沖縄 ( 425 ) タグの人気記事

春を待つ


b0122979_23060516.jpg
b0122979_23061943.jpg




年末に伺ったひばり屋さん

美栄橋駅前にあるうちにもう一度行きたくて 久米島行きの飛行機が出る前に立ち寄りました

この場所ではこれが最後

駅前でとても良過ぎるぐらいの立地だったとのこと

彼女自身はもう少し秘密の花園のような立地が良かったのかもしれません

そしてこの春 新しい秘密の花園が開幕となります

そこはkaottiが牧志で泊まるホテルの目と鼻の先




b0122979_23063966.jpg




また佐知子さんの素敵な笑顔と声に出逢えるのがとても楽しみです

コーヒーも美味しいけど

この空と土と草花がご機嫌な空間を作ってくれています

ホントに居心地が良くて kaottiお喋りが止まりませんでした^^;すみませんです




b0122979_23065764.jpg
b0122979_23071582.jpg



ここに来られたことに感謝♪



b0122979_23073656.jpg


そしてこの風景とはもう さようならなのですね

那覇の街がまた変わっていきます








※ひばり屋さんには画像掲載OKを頂いています^^

TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-27 23:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

球美渡り




今回で2度目の久米島滞在

前回は夏 今回は冬

でも最高気温25℃の日がありましたよ

何よりずっといいお天気♪(雨が降らなかった)

b0122979_17194201.jpg
b0122979_17184789.jpg
b0122979_17183122.jpg

年末年始でこんないいお天気が続くのは沖縄へ通いだしてもしかしたら初めてかもしれません

おかげで焼けてしまいました・・・・ハハハ(^^:)>

さてまたまたスマホが何か作ったで~見てや~って言うのでアップしときました

何が写ってるん?な画像もありますが Xperiaが編集しているのをそのまま載せてますのでお許しください

これから数回 久米島記録しようと思います

お時間ありましたら またぜひお立ち寄りくださいませね♪


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-04 19:40 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(2)

沖縄づくり

b0122979_16172719.jpg



一動きした後のビールは旨い!

爽やかな味わい♪

沖縄だけのじょーとーむんヽ(´▽`)/

福岡工場製造だけど・・・(爆)


by kaotti-1 | 2017-01-01 16:12 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ 百名伽藍  館内巡り



b0122979_14332069.jpg
b0122979_14353564.jpg
1階 ギャラリー自了館

凄い絵画の数々でしょ こちらホテルを運営されている会社の絵画部の方々が描かれたんだとか

琉球の歴史上に残る人物等の絵が展示されています



b0122979_14334734.jpg
b0122979_14340391.jpg
その1階にはスイートの客室がふたつあり 前の廊下はとても広いんです

またそちらから見えるお庭では 石仏が鎮座されています かなり大きいんですよ


b0122979_14295199.jpg
b0122979_14275029.jpg
b0122979_14243020.jpg

3階 フロントロビー

こちらからも海が見えます

一般の廊下はこんな感じですが狭くなくすっきりと作られています



b0122979_15073999.jpg
b0122979_14323180.jpg
b0122979_14321648.jpg

そのフロントロビーからレストランを抜けると大きなガジュマルがある中庭に出ます

中庭の階段を使ってそこから1階まで下りることが出来るんですね

2階には禅の間とライブラリーがありました

禅の間ですが この日は何か催しがあったのか机が置かれていましたが 通常畳敷きのお部屋です

ライブラリーは扉が閉まっていてエアコンがつけられていなかった為か 湿気がこもった感じでしたね

お茶の用意がされていました

こちらは外廊下から入るしか出来ないようなので 台風の日とかは利用出来なさそうです

台風の日だからこそ本でも読んでゆっくり・・・って思ったりするかも?なんですが


b0122979_14343285.jpg
b0122979_14302598.jpg
b0122979_14305312.jpg
b0122979_14290368.jpg
b0122979_14345220.jpg
1階 アコウの間

こちらにはビーチサンダルが置かれていて 海へ行く時に履き替えられます

またハンドタオルも置かれていました

これは便利でしたねぇ



b0122979_15224208.jpg
小さな入り口があるでしょ ここが正面玄関です

ここがロビーのある3階

この下に宿泊者専用の駐車場があります  画像の向かって右の方に駐車場の入り口があって下に潜り込むように入っていきます

初めて行くと分かり難いかも・・・

kaottiはGoogleのストリートビューで予習していきましたので 何とか間違えずに駐車場へたどりつけました^^






赤瓦に琉球石灰岩 そしてチャーギ(草木)等沖縄の素材を活かして作られているホテルです

中庭は小さな小さな森の様

3本のガジュマルが処狭しと枝葉を広げ その周りを木の回廊が包んでいます

ここをのんびり散歩しながら下りていくと 海へと向かう階段に繋がります


b0122979_15350983.jpg


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-19 15:45 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの海へ 百名伽藍  方丈庵(長明庵)

b0122979_21350187.jpg
b0122979_21352064.jpg
b0122979_21331949.jpg
b0122979_21333829.jpg
b0122979_21325221.jpg
b0122979_21362820.jpg

最上階にある方丈庵 六つのお部屋付の露天風呂があります

ここへ行くのには フロントで空いているか確認もしくは予約すると係りの方が客室まで出迎えに来てくださいます

1日目お願いした時間が混み合っていたらしく1時間でお願いしますとの事でしたが 基本空いていたら時間は自由なようです

しかしここ かなりの開放感! ガラスもなく手すりだけ・・・

お風呂の横にはシャワーがあり シャンプーやボディソープも置いてあるので洗うことも出来ます

な~んか不思議な感じでしたねぇ

今回長明庵という一番南側のところでしたが 夕陽が落ちていくのがとてもきれいに見られました

ということで2日目の夕方は日の入りに合わせて 長明庵を予約して行きました^^v

b0122979_21572752.jpg
b0122979_21590325.jpg
b0122979_22003727.jpg
b0122979_22023349.jpg
b0122979_22031371.jpg
b0122979_22034239.jpg


水平線ではなくて 向こうの街に落ちていくお陽さまと雲でしたが なかなか素敵な夕焼けが見られました

また桃色に染まった雲が風に流されていく様は kaottiにはとても心地良かった~

頭の上では何度も通り過ぎていく飛行機が・・・

ハッ!!お風呂入ってんの見られた∑(゛■゛;)そんなわけあらへんやん いや~見たない見たない

b0122979_22223635.jpg
b0122979_22230342.jpg



方丈庵は人気で 朝昼夜と何度も入られる方もいらっしゃるとか

ビール持ち込んでのんびりするも良し 畳で寝転んでも良し♪

客室に戻る時はお部屋にある電話で連絡するだけです

kaottiは客室のお風呂も良かったのでこちらではこの2回限りでした



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-17 22:23 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

あの海へ 百名伽藍  アメニティetc

b0122979_12234673.jpg
b0122979_12034270.jpg
b0122979_12041086.jpg

入り口から入って向かって右側に冷蔵庫等があります

お茶は口コミサイトを見て検討されたのか違うティーパックになっていました

フリーのお水は採水地は豊見城市 常温と冷蔵庫に冷やしたものとを置いて下さっています

それと冷蔵庫の中を取り忘れたのですが^^;↓の通りの内容です

でもワインやウィスキー おつまみ等がありません

ルームサービスで少々のおつまみは頼めるようですが 好きな時間にちょっとつまめる・・・とはいかないようですね

ドリンクに関しては 23時までならお部屋にお持ち出来ますとの事でしたが

お部屋にリストが無かったのでそこは残念ですね


b0122979_12060551.jpg
b0122979_12065251.jpg
b0122979_12053947.jpg
b0122979_12071714.jpg
b0122979_12073651.jpg
b0122979_12091226.jpg
b0122979_12182871.jpg
b0122979_12050746.jpg

館内マップは助かりました

以前ビーチへ出られるところは2ヶ所あったようですが 現在は1カ所です

ナイトウェアーと館内着の2種類用意されていますが kaottiにはこの季節 館内着では暑かったです^^;(暑がりなもので)

でも館内着をお召しになられている方もちらほらいらっしゃいましたので きっと着心地が良いのだと思います

涼しい季節だと移動がなければ この館内着のおかげで着替えが少なくてすむかもしれませんね♪

また館内とビーチで使えるバッグが2種類ありましたが kaottiにはとても重宝しましたよ~!

そして館内履きの草履 レストランでのお食事に履いていきましたがとても楽チンで良かったです(館内履きはクリーニング済みです)

b0122979_12081125.jpg
b0122979_12082825.jpg
b0122979_12391741.jpg

b0122979_12185086.jpg
b0122979_12180638.jpg

一通りのアメニティはベイシンに用意されています

このシャンプー類の香りがkaotti好みで 久しぶりにお持ち帰りしてしまいました(ー▽ー)

あとはリクエストですね お化粧品類は貸し出しがあるようですがサンプルみたいなのが頂けるのでしょうか

それと干潮満潮の時間 日の出日の入りの時間が分かるのも嬉しいところ 満潮になるとほぼギリギリまで海がやってきましたからね

最後の画像は2日目のベッドベイキング後に用意されたお茶菓子です

ゴーヤの苦味を感じた意外はかなりシンプルなお味でした ピンクのドラゴンフルーツはお味があんまり無かったかなぁ

ちなみに1日目はちんすこうでした  普通に美味しかったです


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-15 13:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ 百名伽藍①  ウェルカム~客室へ

b0122979_19133205.jpg

ウェルカムシャーベット?




b0122979_19141941.jpg
b0122979_19154856.jpg

b0122979_19162133.jpg

b0122979_19170567.jpg

b0122979_19175107.jpg
b0122979_19181004.jpg
b0122979_19192687.jpg

b0122979_19195254.jpg
b0122979_19201492.jpg



一番北側の客室での滞在でした

この時期 朝陽が一番身近に見えるところです

リクエストした高層階の客室をご用意くださいました  百名伽藍さん たんでぃがたんでぃ♪

ここのテラスが本当に気持ち良くて  テレビは無くてもいいか(kaottiはテレビっ子)と思えるほどでした

ホントにね ここから見える海が素晴らしくリラックス満点・・・これはお天気が良かったからかも知れません



バスはオーシャンビュー お部屋へは靴を脱いで上がるタイプ

トイレは玄関入って左側のところでベッドから少し離れています(これ 大事!)

一番北の客室でテラスでは北側が開いていますが 通常従業員さんの駐車場が丸見え^^;

画像で見れば コンパクトに見えますが 思っていたよりは客室に余裕を感じました



と言うことで アメニティなんかはこの後にご紹介しましょうね♪


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-10-14 19:34 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

美味しい一杯

b0122979_17313028.jpg


株式会社南都のインディア.ぺールエール

工場は南城市 本社は牧志だと

フルーティで飲みやすいかんじです(^-^)

生きた酵母を感じる?かな~




ところで本日京都市は最高気温31℃

蒸し暑いわ~

こんな日は更にビールが美味しく感じる訳です♪


by kaotti-1 | 2016-10-02 17:27 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ⑨

b0122979_12020219.jpg


移動中

b0122979_12111578.jpg



モクモクモク


by kaotti-1 | 2016-09-30 12:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

あの海へ②

b0122979_19044967.jpg


ステキなテラス

風が心地いいなぁ♪ヽ(´▽`)/
by kaotti-1 | 2016-09-28 19:02 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)