タグ:海 ( 90 ) タグの人気記事

pre okinawa



b0122979_07271402.jpg
b0122979_07273463.jpg
b0122979_06032614.jpg
b0122979_06044210.jpg

こんな空と海 飛行機から見えたらいいな

と言うことで 明日からkaottiにはかなりご無沙汰の沖縄入り

それも実質2日間の滞在

車は使わず のんびり出来たらと思っています♪


b0122979_06041128.jpg

今回は那覇ステイ

友人に会ったり 美味しいもの食べたり 美味しいもの飲んだり 美味し・・・こりゃきっと太るわな(≧▽≦)ウプププ




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-05 15:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

ティダの島

b0122979_16533802.jpg

小さくて可愛い でも力強いティダのような宮古島の向日葵

きっとそろそろ満開のはず・・・

昨年訪れた宮古島 出しそびれの画像アップです

向日葵は後にこの土地の肥料になるらしく かなり広い範囲で咲いていました



b0122979_16592749.jpg

この時はかーちばいの影響で波が高く 結局泳げず仕舞い

まぁ kaottiは泳ぐと言ってもほぼ浮いて漂ってるだけですが^^;

また宮古島の珊瑚とお魚に逢いたいなぁ(いつになるかねぇorz)





OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO   

by kaotti-1 | 2017-06-11 17:08 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

球美渡り  just the way you are


b0122979_23525414.jpg
b0122979_23531523.jpg
b0122979_23533213.jpg

冬時期ならではの 静かなビーチ

2年ぶりに訪れて 変わらない島でいてくれたことがちょっと嬉しい^^



b0122979_00184301.jpg
b0122979_00234295.jpg
b0122979_00190007.jpg
b0122979_00191826.jpg

島の中の何気ない風景も好き

ふらっとやって来て のんびり過ごすにはとても良い島です♪




実は久米島は人口が減少しているとのこと  そして観光客もなかなか増えない

大きなスーパーも無いから 大きな外国の客船もやって来ない

何とか人口を増やすべく 試行錯誤(高校留学・久米島紬後継者育成・福島の子供たちの保養プロジェクト等)されているみたいですが・・・

kaottiが思うに 八重山諸島や宮古諸島 慶良間諸島と比べると何か物足りないものを感じます

そちらへ行けば 代わりになるものがある気がするのです

でも逆に言えば それがコンパクトに収まっているのが久米島なんじゃないかと

kaottiは一部ですが 開発されて変わっていく街や島を見ていて

久米島のように変わらずにいてくれる島を大事に出来たらと思っています

ただ このままで島が潤うようになるにはどうしたらいいのか

kaottiのおつむでは いい案が出てきませんorz

そしてそのままでいて・・・という思いはkaottiの勝手な願いでもあるのです



10得るものがあれば10失うものがある

ある島人から聞いた深い言葉

今も心に残っています



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-20 01:30 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(2)

球美渡り 果ての果てへと続く


b0122979_08004851.jpg
b0122979_08151869.jpg
b0122979_08175492.jpg


港から船に乗りたどり着いたのは ずっと続く白い浜

まるで空へ海へその先へと繋がっているような 不思議な感覚

何も足さない 何も引かない

聞こえるのは優しい風の音と波の音

もしかしたら このまま違う世界へと誘われてしまうんじゃ?と思えるような錯覚・・・




b0122979_08163478.jpg



な~んて一人妄想遊びしていたら

あっという間に現実からのお迎えがやってきましたorz



久米島からはグラスボートで約25分  途中お魚なんかを見ながらはての浜へ向かいます

この日は本当にいいお天気で 暖かくて心地良かった~

久米島へ行かれたら はての浜へ♪

お奨めです^^





夏のはての浜はこちらから
夏限定の海ボタルツアーから 浜へ上陸(夕方~)










第一回プラチナブロガーコンテスト
OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-12 09:30 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(6)

球美渡り  海と空と緑と・・・

b0122979_17042229.jpg
b0122979_17093670.jpg
b0122979_17211968.jpg
b0122979_17130924.jpg
b0122979_17144461.jpg
b0122979_17233383.jpg
b0122979_17173486.jpg
b0122979_17220460.jpg



久米島は思った以上に起伏に富んだ島

なので色んな風景を楽しめます

この日はとてもいいお天気で 遠くは慶良間諸島 渡名喜島 粟国島の島影を発見♪

島全体を見渡せる宇江城城跡は昨年の台風直撃で一番上までの階段が崩れていて上ることは出来ませんでしたが

ひとつ手前でも十分素晴らしい景色が見られました

必要以上に手を加えずに まだまだ自然がそのまま残されていることがkaottiには嬉しかったですね




航空写真で見てもらうのも良いかも♪





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-06 17:25 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(6)

球美渡り  プロペラLOVE♪

b0122979_17275700.jpg
b0122979_17260413.jpg
b0122979_17273756.jpg
b0122979_17292969.jpg
b0122979_17295554.jpg
b0122979_17301571.jpg


プロペラ機って 何か健気で一所懸命飛んでる感じがして好きなんですよね

離陸する時なんて びっくりするぐらい「ブワヮヮヮヮヮーン!!!」って音を出しながら滑走路を走ります

そしてあっという間に高いところへ・・・

この日は風があってかなり揺れたように思ったんですけど

CAさんはフツーに歩かれていました(*▽*)頼もしー

また乗りたい・・・ってかもうちょっと小さいのにも乗ってみたいなー(^^)/


b0122979_22275182.jpg


久米島空港 立派に見えますが雨漏りするらしいです^^;(タクシーの運転手さんに聞いたお話)

宮古空港よりちょっと小さい感じ 中にゲームセンターがありました



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-05 22:31 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(0)

どこまでも続く sanpo

b0122979_16000985.jpg


b0122979_16001266.jpg



まるでここは真夏の様


b0122979_16045271.jpg



海が綺麗
by kaotti-1 | 2017-01-01 11:37 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(2)

空を泳ぐ

b0122979_23462995.jpg



ギャー!って思ってる人は少なからずいると思う(^_^;)

でもkaottiにとってはパラダイス

明と暗 一か八か?

裏表がそう思わせるのかも

うん

まぁ

今日はなかなか揺れたけど( ゜o゜)ナント!
by kaotti-1 | 2016-12-30 23:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

あの海へ 百名伽藍  目の前の空と海

b0122979_15442601.jpg

          あ~ん
b0122979_15390196.jpg

b0122979_15430308.jpg

b0122979_15433514.jpg

b0122979_15454599.jpg

b0122979_15472007.jpg


干潮に向かっているビーチ 大潮に近かったのでかなり干上がっていました

なので満潮になるとぎりぎりまで海が来ていました

くるっと回り込むと人気の浜辺の茶屋があります こちら側は干潮時澱んだ空気がしてちょっと残念

でも百名伽藍前のビーチは風が通っていて 五感で移り行く海を感じられます

人もほどんどいなくてとても静かなビーチでしたね^^



さてこれで百名伽藍の記事は終了です

海や空 そして施設もそうですが 人に依る居心地の良さが感じられるステキなところでした

またそのお隣のみーばるビーチも混みあうこともなくのんびり出来ましたね

それと百名伽藍関係の方がブログを見てくださっているようで ちょっと緊張?^^;でもなかったけど~

沢山の方にお越し頂いたこと 深く感謝しております♪

この後も良かったら是非お立ち寄りくださいませね



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-11-06 16:29 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

あの海へ 百名伽藍  日出ずる先に

b0122979_11413337.jpg
b0122979_11422925.jpg


百名伽藍のテラスで迎えたこの日の朝陽

雲がとてもドラマティックな空を作り上げてくれました

あの船から見えるゴールドの薄明光線はどんなのだったのかな



b0122979_11451839.jpg
b0122979_11462842.jpg



更に太陽が上がっていくと次に見えてきたのは シルバーの光線

きらきら きらきら

素晴らしや~^^



b0122979_11464386.jpg



振り返ると静かに穏やかに 朝陽を迎え入れているかのような西の海空







空と海と太陽の神さま


にふぇーでーびる





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-11-01 12:19 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)