タグ:滋賀 ( 56 ) タグの人気記事

静かな流れの中で



b0122979_08070037.jpg
b0122979_07574718.jpg
b0122979_08060820.jpg
b0122979_08051381.jpg


暑いの覚悟で見に行く醒ヶ井の梅花藻

今年は台風の影響でかなり流れてしまったとか・・・

でも場所によってはちゃんと咲いていて とても愛らしいお花を見せてくれましたよ

更にとっぷりくっぷりした潤いのある川に流れるお水にも いつもの事ながら感激なのであります


そして今回ぽとすさんが連れて行ってくださいました♪

ぽとすさん 有難うございました~

感謝感謝でございます^^









OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-25 08:34 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(8)

本日のランチ

b0122979_17395366.jpg


鱒フライ定食

鱒がサクサクと揚がって美味しい♪

b0122979_17395585.jpg


梅花藻 台風で流れたそうですが咲いてるところもあります(^.^)




メモ
ランチは多々美家さんで 鱒フライ定食¥1400

※スマホ更新です





by kaotti-1 | 2017-08-20 13:39 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

帰り道


b0122979_17524344.jpg


b0122979_17524417.jpg



事故渋滞2件と帰省のUターン渋滞と雨降りと

事故はkaottiがその現場へ向かう少し前に

そして通りすぎたその直後にもう1件起こっています

事故は本当にお気の毒です

一つ違えば我が身の事なのです

気を付けなくちゃ

でも当たられたらどうしようもありませんよね・・・



※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-08-15 17:48 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

風と雲と向日葵と



b0122979_12344214.jpg

せっせ せっせ

b0122979_12350494.jpg

もぞもぞ もぞもぞ あ 足が重たい・・・手で支えきれん 落ちる落ちる~ (飛べ~!)

って思っているのか いないのか^^;

このくそ暑い中 ホント健気に働いてます

エライなぁ

b0122979_12570703.jpg
b0122979_12385719.jpg
b0122979_12393521.jpg

皆さまのブログを周らせてもらっていると 向日葵の写真をあちこちで拝見できました

あ~これで満足♪と思っていたのですが やっぱりちょっと気になって

いつもの琵琶湖大橋の近くにある第一なぎさ公園へ

絶対暑いからなー!って覚悟して車から出てみると おや?不思議 風が吹いて涼しい?

時刻は15時半頃 雲が出ていて少~しお陽さまを遮ってくれている様子

それに向日葵畑の向こう側には琵琶湖があるので もしかしたらそれで涼しく感じたのかもしれません

おかげで思っていた以上にゆっくりカメラを向けることが出来ました

雲も風で流れていい感じです 

雲のない青空もいいけれど kaottiはこれぐらいの雲がある空も優しくて好きだなぁ

ただ風があると言うことは 揺れる揺れる(**;)

まぁ いつもブレてるから変わりないけどねorz







OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-02 13:02 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(6)

黄金と緑に輝く

b0122979_15341852.jpg


b0122979_15342025.jpg



黄金色の麦畑と水田が次々と流れていきます

新緑の頃の湖国で見られる素敵な風景


b0122979_15342023.jpg


という事で滋賀の北方面へ

とてもいいお天気の日に一泊でお仕事でした

やっぱり泊まると楽チン♪

小さなビジホだったけど お安くて居心地良かったな(^.^)

ではでは皆さま素敵な週末をお過ごし下さいませね


※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-06-03 15:24 | 気まぐれ | Trackback | Comments(2)

本日の滋賀

b0122979_18485333.jpg


b0122979_18485550.jpg


近江八幡 曇り時々雨がぱらぱら

何やら時代劇撮影中で

川の畔には降りられず…

b0122979_18503758.jpg


んじゃと反対側に降りたらそこもあかんと・・・

うぬぬ

b0122979_15432182.jpg


電信柱も巻かれてます




しかし暑くなく風が少し吹いて

気持ちいい季節やなぁ♪

それにここはお花があちこちで見られるステキな町

b0122979_18503954.jpg




(最後は撮影終了後に)






※スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-05-09 15:28 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

桜めぐり  奥琵琶湖

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_23382769.jpg
b0122979_23450543.jpg
b0122979_23362847.jpg
b0122979_23333863.jpg
b0122979_23360522.jpg


陽が少し西に傾きだした頃 海津大崎へ

賑わう手前を避けて 奥の静かなところに車を停めてのんびり桜観賞

雨降る京都から抜け出して奥琵琶湖へ行ったのですが いいお天気でラッキーでした♪




b0122979_23395476.jpg

アテンザもお花見楽しめたかな?^^

b0122979_23331482.jpg



こんなにいいお天気だったのに 帰りの朽木では大雨に雷が・・・

びっくりの空模様なのでした


by kaotti-1 | 2017-04-19 23:59 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)

雨だれ咲く三井寺

私の桜ショット&お花見弁当


b0122979_17402708.jpg
b0122979_17532632.jpg
b0122979_23261568.jpg

b0122979_17440593.jpg
b0122979_17433287.jpg

雨を避けて滋賀へ来たのに 

ぱらぱらからしとしと雨になってしまった三井寺参り

雨で蕾も重たそう・・・









by kaotti-1 | 2017-04-16 00:00 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(0)

笑ってよ~♪


b0122979_13543379.jpg
b0122979_13545793.jpg

残念 最後まで笑って頂けませんでしたorz

上下とも同じワライカワセミさんなんだけど こんなに膨らんだりほっそりするんですね

ここは小さい動物園みたいなところで かなり自由に沢山の動物を触ったり見たり出来ます

このワライカワセミさんは新入生だったらしく まだ緊張してたのかなぁ

沢山の人に近くで見られて多分疲れるだろうなと思いながらも kaotti癒されていたのは事実です

ホント 有難う♪

交代とか休憩はされているようなので その時ゆっくり出来ていたらいいな^^





※センセー!※
by kaotti-1 | 2017-02-24 14:26 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)

雪降る夜は

b0122979_23584748.jpg
b0122979_23590192.jpg


道路に雪積もっていたら引き返そうと思っていたのですが 何とか大丈夫♪

今日の大原は人も車も少なくて 雪景色を楽しむにはちょうど良い感じでした

バスも混みあっていないようなので こんな時が狙い目かも・・・


b0122979_00010333.jpg

ピエリ守山から見た 比良岳 蓬莱山

風もあって とても寒かったです


b0122979_00003522.jpg
ということで

寒い夜はおちゃけで身体もハートも温めちゃいましょ^^

滋賀県草津市で作られている 単式蒸留麦焼酎

ほのかに感じる優しい匂いとなめらかなお味がなかなかグ~♪

これで今夜もぐっすり眠れる・・・かな?


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-02-08 00:21 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)