タグ:猫 ( 60 ) タグの人気記事

anniversary

b0122979_13122653.jpg
b0122979_13144479.jpg


ここ数年ですが 結婚記念日に沖縄へ行かせて頂いております

今回ナハテラスに宿泊  kaotti 那覇ではお気に入りのホテルのひとつです

記念日と言うことで 支配人さまからお祝いの言葉を頂いたり お部屋にフルーツの盛り合わせをご用意して頂いたり 

友人とのランチではスペシャルデザートを作って下さったりと嬉しいサプライズがありました

沢山のご配慮を頂きホテルの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです

そう言えばソリアーノでもお祝いしてもらっちゃいましたね♪チャオチャオ^^



b0122979_13153437.jpg
b0122979_13155490.jpg
b0122979_13195996.jpg
b0122979_13161137.jpg


そしてランチの後 友人の塾へお伺い  沢山の猫ちゃんとご挨拶♪

最後の1枚は プリン嬢がカメラ目線でモデルになってますね^^

いやぁ いっぱい癒されて帰ってきましたよ~

沖縄の事ではいつもお世話になっているナイチャー小林さん 楽しい時間を有難うございました



沖縄と沖縄の皆さまに 感謝の日々です

そしていつもお越しくださる皆さまに 感謝の気持ちでいっぱいです




ちなみに昨年は






OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-30 14:28 | 沖縄 | Trackback

栄町市場


b0122979_18203746.jpg
b0122979_18205777.jpg

b0122979_20284439.jpg


残念ながら行きたかったソリアーノ この日はお休み

初めて栄町市場をテクテク

宵のうちに入った市場ではあちこちに椅子や机が出て 楽しそうな宴が垣間見られました

そしてここで生きている猫にもご挨拶

左前足は以前怪我をしたのか曲がったまま 声も出さず静かにこちらを見ています

近くに子猫もいて きっと一所懸命子育てしているんだと思います

お母さんえらいな あんた頑張って生き抜きよしや




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-11 18:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

本日のランチ~猫まみれ~栄町とびっきりビール




 
                     
b0122979_16580062.jpg


b0122979_16580375.jpg


ホテルのレストランで友人とランチ

b0122979_16580541.jpg


b0122979_16580869.jpg


b0122979_16581021.jpg


そして友人の塾で猫まみれ♪

b0122979_16581372.jpg


そのあと栄町ソリアーノでとびきりヒューガルデン

タカオちゃんと常連さんと一緒にお話

はぁぁぁ 楽しかった!

楽しすぎて頭クラクラしそうです( ̄▽ ̄)ゞ贅沢なやっちゃな



※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-07-07 16:49 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

はしご

b0122979_15392177.jpg


b0122979_15392305.jpg


はしご…酒ではありません

はしごネコですヽ(^○^)ノ
by kaotti-1 | 2016-11-12 15:38 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(0)

フクロウとネコ

b0122979_14154133.jpg




ほぽネコだらけ(@_@)

可愛いなぁ♪
by kaotti-1 | 2016-11-12 14:13 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(2)

本日のランチ

b0122979_13574324.jpg


久しぶりに会う友人とランチ

東山の緑を眺めながら 美味しいお料理頂きますヽ(^○^)ノ

しかしやっぱりおちゃけに焦点合っとるなぁ・・・




おまけ
b0122979_18411422.jpg


b0122979_18411753.jpg


お庭に懐っこい子猫がいましたよ

お母さんはどこやろうねぇ( -_・)?

by kaotti-1 | 2016-09-19 13:55 | 京都 | Trackback | Comments(4)

Star Festival  猫まみれ街まーい

b0122979_09533742.jpg
b0122979_09540108.jpg
b0122979_09545540.jpg
b0122979_09543035.jpg
b0122979_09552067.jpg

b0122979_10005626.jpg

b0122979_09564813.jpg


この日は雨の止み間にサクッと街まーい

桜坂辺りでは首輪を付けている外飼いさんが多く 人馴れしてのんびり暮らしているように見えます

そこから少し離れたてんぷら坂辺りになると野良さんが多く 警戒しながらも「ご飯ちょーだい」って近づいてきます

どちらの猫もとても可愛く kaottiこの近くに泊まる時はいつも会いに行ってます

雨が降ったり止んだりの中 小さな軒先木の下なんかを使ってみんな上手に雨宿り^^

そしてグルッと回って壷屋ガーデンハウスのさがり花を見に行ってみるも 残念ながら少ししか咲いてなかった

確か昨年もこんなんやったなぁ・・・・夜中だと違ったのかもね

他にもさがり花があるところ行ってみたかったけど いつ雨が降り出すか分からない空模様に二の足を踏んでしまいました

まぁ また次の楽しみに置いとこー^^

b0122979_10011524.jpg
b0122979_10013863.jpg
歩いていると 壷屋近くのRhizome前に猫たちがいっぱい

道路にもヒョコヒョコ出てくるので 車に轢かれないかちょい心配・・・

そこにRhisomeの店主さんらしき方が出ていらして

「ほら そっち出たら車がくるから危ないよ こっち来なさい」

と 猫たちに優しい言葉

kaotti「飼っていらっしゃるんですか」と伺うと

「いやぁ みんな野良なんですよ ほら車来てる こっちおいで」

と声掛けされてました

う~ん kaottiこの店主さんが作られるお料理をぜひ食べてみたい!って思いましたよ~

よし いつかきっと行ってみよう!^^





そしてもういっちょ


b0122979_09573257.jpg
ニャー(='x'=)

あんた 頑張って生きよしや

フラッシュ眩しかったやろ ごめんな~





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-07-12 10:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

うちなー猫

b0122979_12120924.jpg
b0122979_12122693.jpg
b0122979_12123712.jpg
b0122979_12141168.jpg
b0122979_12193230.jpg
b0122979_12195445.jpg



みんな可愛いマヤーたち^^




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-04-27 12:23 | 沖縄 | Trackback

知念のマヤー

b0122979_22580913.jpg
b0122979_22584177.jpg
b0122979_22590635.jpg

知念岬公園から見えるニライカナイ橋

その公園でのんびり眠ってる猫  ぽかぽか太陽の光浴びてとても気持ち良さそう

最後は公園から幹線道路に出る手前 南城市地域物産館にある沖縄天ぷらのお店前に陣取る猫たち

沖縄の天ぷらはフリッターのように衣がフワフワなタイプ

美味しいんですがそんな天ぷらをよく貰っているからか ここにいる猫は肉付きが良さげ^^;

お店の人は追い払うこともせず どちらもお客さんを待っています  ある意味共存共栄?なのかな

沖縄の猫 懸命に生きてます



マヤー = 猫





by kaotti-1 | 2016-03-21 23:17 | 沖縄 | Trackback

ゆいレールでGO!!金城の石畳

b0122979_17204336.jpg
b0122979_17330113.jpg
b0122979_17223697.jpg
b0122979_17225532.jpg
b0122979_17240404.jpg

雨の止み間のお散歩   1枚目HDR風に遊んでみました

ゆいレール乗って首里城越えて 本来識名園へと続いていた金城の石畳をテクテク

途中御嶽に立ち寄ったり 時々やってくる猫たちにちょっかい出したり^^

のんびりゆっくり街まーい♪

そこでまさかまさかのアッキーにアクシデント(@@;)

石畳は思っているより急坂だしデコボコ 更に琉球石灰岩を使ってます

kaottiはつま先に力が入るけど かかとに力が入る場合はもしかしたら注意しなくちゃいけないのかも・・・・

それに雨の後だったものね ちょっとしたワックス効果があったのかもしれないです

大きな怪我が無くて何よりだったけどテンション下がったんじゃない?石畳に代わってごめんなさい^^;



石畳付近にいた猫たちはほとんどが自由な飼い猫さん 

でもおねだり上手でこの2にゃんとも「なんかくれないの?」って足に手をかけて甘えてきました

可愛い子たちです♪




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-02-26 17:55 | 沖縄 | Trackback