タグ:王ヶ頭ホテル ( 11 ) タグの人気記事

王ヶ頭ホテル 美ヶ原高原を臨む

今回宿泊した客室からの眺望

b0122979_20025234.jpg

山の向こうの平野は松本市街 松本空港が写っています
b0122979_20412145.jpg

ホテルエントランス前 霧氷がいっぱい付いたカラマツ
b0122979_20033224.jpg

美ヶ原高原  真っ白の高原の中にちっちゃく美しの塔があります
b0122979_20094284.jpg

王ヶ頭ホテル全景
b0122979_20055666.jpg
b0122979_20105794.jpg
b0122979_20122287.jpg



刻一刻と空模様が変わっていく中 雪を踏みしめながらちょびっと歩いてみました

雲の切れ間から太陽が差し込むと キラキラ白銀の世界が見られましたよ 

美ヶ原高原が輝いてホント美しかった~

この時も3000メートル級の山々が全く見えずで残念でしたけど

雪が止んで外に出られただけでも良かったなと思いました^^




客室からの眺望 左に振ると美ヶ原高原 ズームアップで黒いノミみたいのが(失礼)動いているのは多分雪上車
右端の山の先は松本市内 空がシマシマ^^;になってるけど記録しときます







by kaotti-1 | 2017-04-17 20:44 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

王ヶ頭頂上から




雲が切れた隙に王ヶ頭頂上へ
b0122979_11424146.jpg
b0122979_11430076.jpg

頂上の先端にある岩場から下を覗き込む ひぇぇ落っこちそう・・・
b0122979_11440692.jpg

朝陽に照らされる電波塔群
b0122979_11445358.jpg

振り向くとすぐそこにホテル なのに頂上へ辿り着くのに息切れしてしまったkaotti
b0122979_11461429.jpg
b0122979_11443405.jpg
b0122979_11463498.jpg


何度も何度も振り返り 南アルプスは中央アルプスは 前を見て八ヶ岳はと探したけれどやっぱりやっぱり雲の中・・・

でもこの景色が見られただけでも感激でした 

海とは違う雄大さを感じた一方で 海と山がkaottiに与えてくれる感動はもしかしたら似ているんじゃないかと思った次第です

本当に素晴らしい

またきっとここへ帰って来られますようにと 願いを込めながら頂上を後にしたのでした





by kaotti-1 | 2017-04-12 12:06 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

冬に咲く花


b0122979_23112752.jpg
b0122979_23101429.jpg

b0122979_23093539.jpg
b0122979_23103620.jpg
b0122979_23090476.jpg
b0122979_23083460.jpg


気温が-10℃以下にならないと見られない 窓ガラスに咲く霜花

外気温と部屋の湿度 光の当たり方で出来上がりも見え方も変わります

これはスタッフの方が用意して下さった偏光板を使ってより鮮やかに仕上げられたもの

自然と人とのコラボレーション とても素敵でした


※自然の成せる業※
by kaotti-1 | 2017-04-09 23:47 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

雪景色の中で 煙る朝

b0122979_18374362.jpg

部屋の窓から見えた1m以上の大きな氷柱

前夜はまだ2,30cmぐらいでそれでも氷柱見られて喜んでたのに

びっくりでしたよ

b0122979_18415108.jpg
b0122979_18411430.jpg

そして午前5時頃

ロビー前にある喫茶コーナーでコーヒーを頂きながら夜明けを待つ

暖かい室内からホテル玄関先にあるカラマツについた霧氷を眺め のんびり待てるなんてとても贅沢ですよね

ここにホテルがあることに感謝♪


b0122979_18455204.jpg
b0122979_18432771.jpg
b0122979_18425475.jpg

でも残念ながら何も見えずorz

近くに立つ電波塔もほぼ見えないぐらいに白く煙っていました

まぁ こんな風景も京都市内だと見られないからkaottiには貴重な体験です

しかしこんなとこ トコトコ歩いていったら遭難してしまうかも・・・

早々にホテルの中に引き返して こんな寒い時だからこそ見られると言う霜の花を探しに行くのでありました^^



OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-31 18:59 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

雪景色の中で  王ヶ頭 美しの塔へ

b0122979_00064151.jpg
b0122979_00075680.jpg


松本駅に着いた時は雨

王ヶ頭へ向かう途中 交通規制がかかる辺りから雪が降り積もり

景色が一変しました

b0122979_00084846.jpg
b0122979_00091441.jpg
b0122979_00095254.jpg
b0122979_00101775.jpg

ホテルのアクティビティで雪上車クルージング

途中止まってここは牧場 ここは塩なめ場等説明を聞きながら美しの塔へと向かいます

しかしホントに真っ白   

風が強くて横から雪が吹き付けます

カメラレンズにも容赦なく雪が・・・





長野県で積雪が3,4mというのがニュースで流れることがありますが

それは長野市のことだそうです

美ヶ原は積雪は少なく(それでも1,2m)風が強い そして気温が低いのが特徴とのこと

今回それを実感出来たkaottiなのでありました

ホントにね 音が無くて恐い感じもするんだけど とても魅了される景色だったのですよね



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-27 00:43 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

雪景色の中で  長野県松本市王ヶ頭 ダイジェスト

                                                                      (トップ画像以外はスマホ画像です)


1泊のあっと言う間の滞在でした

前日の暖かさから一転 雪が積もり冬の景色に逆戻り

横から吹きつける風と雪 そして霧なのか雲なのかが物凄い速さで流れていく様をずっと見続けていました

おかげで夕陽も日の出も周りの3000m級の山々も全く見えないと言うことにorz 

でもこんなに雪が積もっている山のてっぺんに立つのも 霧氷を目の前で見るのも初めて 

底冷えして骨の芯から冷えるのになかなか雪積もらん京都に住んでるkaottiにとっては とても貴重な体験でした

写真はいっぱい撮ってきたのですが まだ整理出来ていなくて^^;まぁ いつもの通りたいしたものが無いのですが

その前にまたまたXperiaが山行ってきたやろ何か作っといたで~と言うてきたので ちょこっと手直しして先にアップします

写真はそのうち 記録していけたらなと思っています





TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-23 11:55 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(2)

初!

b0122979_11344032.jpg



登頂ヽ(^○^)ノ

やった〜♪


※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-03-22 11:20 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(6)

成長

b0122979_06514399.jpg


氷柱が一晩で1メートル以上大きくなってます

残念ながら 吹雪いて日の出は見られず

b0122979_06515091.jpg


今はこんな感じです

コロコロ変わる山の景色に一喜一憂( ・∇・)



※スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-03-22 06:44 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

b0122979_05124137.jpg



お月さまが見え隠れ

雲が凄い早さで流れてます

b0122979_05234410.jpg



コーヒー飲みながら 日の出待ち


※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-03-22 05:11 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

山のお天気

b0122979_23155496.jpg



今はマイナス何度だろう

氷柱は更に伸びて

外は横殴りの風が吹いてます

さて明日の朝は…

ではお休みなさ〜い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-03-21 23:09 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)