タグ:空 ( 372 ) タグの人気記事

朝散歩 sanpo

b0122979_09110887.jpg
b0122979_09112472.jpg
b0122979_09113588.jpg
とてもいいお天気の中 テクテク テクテク 朝の那覇散歩

時折吹く風が心地良く すーじぐわーをくねくねと進みます

学校へ向かう子供たちとすれ違い

街の日常を肌で感じるその瞬間がとても愛おしいのです

まちまーいって ホントに楽しい♪(´ー`)









OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-20 09:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)

夏空

b0122979_16572301.jpg


梅雨明けしましたね

雲があるものの夏色の空です(^.^)


b0122979_16572665.jpg



今日は予習?で大阪グルグル廻ってきました

ハイ 道間違えてあちこち( ̄▽ ̄)ゞ

ナビあっても間違うかー

トホホorz

当日じゃなくて良かった…


スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-07-19 16:46 | 気まぐれ | Trackback | Comments(2)

空の上から

b0122979_19372350.jpg


b0122979_19374887.jpg


b0122979_19381421.jpg


b0122979_19383454.jpg


b0122979_19385241.jpg


最後はあっという間に雲の中へ

赤く焼けるのは見られませんでした

雲が厚いんですね

ちょっと揺れてます…


おまけ

b0122979_19494683.jpg


b0122979_19521166.jpg


ブレブレ(^-^;だけど記録しちゃいます

※機内Wi-Fiを使用してスマホ更新してます








by kaotti-1 | 2017-07-08 19:26 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(2)

那覇の街が


b0122979_05270624.jpg


白々と 夜が明けてきて

鳥のさえずりが微かに聞こえてくる

今日も一日が始まる事への感謝のひととき


※スマホ更新です

by kaotti-1 | 2017-07-08 05:20 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

今朝の那覇

b0122979_06582713.jpg


おはようございます

とても良いお天気です♪ヽ(´▽`)/

そしてとても暑そうです!Σ(×_×;)!

今のうちにお散歩しようかな?

※スマホ更新です



by kaotti-1 | 2017-07-07 06:54 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

飛行中

b0122979_16063446.jpg


伊丹空港滑走路

b0122979_16064921.jpg


大阪から神戸上空

b0122979_16120185.jpg


四国上空

b0122979_16071838.jpg


そして九州上空

まだまだ雲がいっぱいです

どうかこれ以上被害が出ませんように

空の神さまお願いします



※機内Wi-Fi使用してスマホ更新してます




b0122979_16251624.jpg



by kaotti-1 | 2017-07-06 15:53 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(0)

pre okinawa



b0122979_07271402.jpg
b0122979_07273463.jpg
b0122979_06032614.jpg
b0122979_06044210.jpg

こんな空と海 飛行機から見えたらいいな

と言うことで 明日からkaottiにはかなりご無沙汰の沖縄入り

それも実質2日間の滞在

車は使わず のんびり出来たらと思っています♪


b0122979_06041128.jpg

今回は那覇ステイ

友人に会ったり 美味しいもの食べたり 美味しいもの飲んだり 美味し・・・こりゃきっと太るわな(≧▽≦)ウプププ




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-05 15:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

知恩院さん


b0122979_02402107.jpg
b0122979_02445892.jpg
b0122979_02350311.jpg
b0122979_02353437.jpg
b0122979_02412952.jpg

b0122979_02415947.jpg


知恩院さん ただいま御影堂修理中

なのでいつもはなかなか入らない法然上人御堂にご本尊を移されているので そちらでお詣りすることが出来ます

奥にある方丈庭園は池泉回遊式 落ち着いた中にも凝った設えのお庭はとても素敵です(こちらは有料)

境内奥にある大鐘楼は除夜の鐘で有名ですね

子供の頃はお布団の中で この除夜の鐘を聞きながら年越しを迎えていました


b0122979_02422214.jpg




三門前にある駐車場にはひっきりなしに観光バスが来るのですが

その海外の団体さんたちは円山公園や八坂神社等へ向かわれている模様

シーズンオフも相まって ゆっくり拝観出来ました

この日はお天気が良く 気持ち良い空も見られて良かったです

さて京都は山鉾巡行に向けて 昨日はくじ取り式が行われました

前祭 長刀鉾に続くのは占出山

10日からはお迎え提灯 神輿洗い そして鉾建て 山建てが始まります

暑い夏がすぐそこまでやって来ている そんな気持ちのkaottiなのであります♪





OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-03 03:40 | 京都 | Trackback | Comments(8)

奈良walk  唐招提寺

b0122979_20214824.jpg
b0122979_20234823.jpg
b0122979_20230778.jpg
b0122979_20274996.jpg
b0122979_20191966.jpg
b0122979_20200847.jpg
b0122979_20205000.jpg


薬師寺から徒歩で10分かからないくらい

とても静かな唐招提寺がありました

実は薬師寺がメインで唐招提寺はサブのつもりで来たのです(サブとかごめんなさい)

でもkaottiにはこちらがメインとなりました

いえ 決して薬師寺が良く無かった訳じゃないのです

唐招提寺が素晴らし過ぎたのです

ゆっくり拝観出来たのも良かったし 奈良の土と木と時代が感じられました

また季節を変えて訪れたいところですね♪




そして今日は沖縄「慰霊の日」ですね

沖縄戦で失われた尊い命 沖縄の皆さん 沖縄へ戦いに行って下さった皆さん アメリカの皆さん 海外の皆さん

ご冥福をお祈りしています

戦争なんて起こらないでほしい そう願っています

そして日本を守らなければいけない そうも思っています




OKINAHOURSチーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-06-23 20:44 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)

奈良walk  薬師寺

b0122979_21363530.jpg
b0122979_21372038.jpg
b0122979_21402353.jpg
b0122979_21382243.jpg
b0122979_21374247.jpg
b0122979_21405295.jpg
b0122979_21412973.jpg


法隆寺とは別の日に薬師寺へ 

自宅からは高速使って1時間ちょっとで到着です  意外と近い^^

龍宮造りと呼ばれる薬師寺は朱色が映えてとても華やかに感じました

想像以上に派手・・・

さてこの時期修学旅行生がいっぱいでひっきりなしに大行列でいらっしゃいます

あちこちに分かれてお坊さまのお話を拝聴されているのですが 笑い声も度々聞こえてくるので何だか楽しそうです

きっと飽きないようにお話も工夫されているのでしょうね

残念ながらこちらも東塔が修理中

京都もあちこち修理中なので確認が必要ですね 何だろう オリンピックが関係しているのかな?

でもこの日もお天気が良く空がとてもいい感じ 遠くに若草山も見えて気持ちよい風が吹いていましたよ♪


b0122979_22292423.jpg




OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO   


※バトル?※
by kaotti-1 | 2017-06-21 22:29 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)