タグ:花 ( 49 ) タグの人気記事

風と雲と向日葵と



b0122979_12344214.jpg

せっせ せっせ

b0122979_12350494.jpg

もぞもぞ もぞもぞ あ 足が重たい・・・手で支えきれん 落ちる落ちる~ (飛べ~!)

って思っているのか いないのか^^;

このくそ暑い中 ホント健気に働いてます

エライなぁ

b0122979_12570703.jpg
b0122979_12385719.jpg
b0122979_12393521.jpg

皆さまのブログを周らせてもらっていると 向日葵の写真をあちこちで拝見できました

あ~これで満足♪と思っていたのですが やっぱりちょっと気になって

いつもの琵琶湖大橋の近くにある第一なぎさ公園へ

絶対暑いからなー!って覚悟して車から出てみると おや?不思議 風が吹いて涼しい?

時刻は15時半頃 雲が出ていて少~しお陽さまを遮ってくれている様子

それに向日葵畑の向こう側には琵琶湖があるので もしかしたらそれで涼しく感じたのかもしれません

おかげで思っていた以上にゆっくりカメラを向けることが出来ました

雲も風で流れていい感じです 

雲のない青空もいいけれど kaottiはこれぐらいの雲がある空も優しくて好きだなぁ

ただ風があると言うことは 揺れる揺れる(**;)

まぁ いつもブレてるから変わりないけどねorz







OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-02 13:02 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(6)

栄町に咲く サガリバナ


b0122979_23250140.jpg

栄町で花のシャワーを浴びて

b0122979_23293187.jpg
微かに漂う甘い香りに酔いしれる

b0122979_23224564.jpg


真夜中に満開になり朝には散ってしまう夜の花

栄町にサガリバナがあるというのは知っていたのですが

こんなに咲いているなんて!

ここ数年牧志辺りでサガリバナを見に行っても 時期がずれていたのか少ししか咲いていなかったので

嬉し過ぎてすご~い!を連発 思わずはしゃいでしまいましたよ♪

山の中で見るサガリバナもきっと素敵だと思うけど

栄町の夜を彩る ネオンの先に咲くサガリバナもとても素敵

この季節ならではの花をここで見られてhappyなkaottiなのでした^^

栄町 有難う




OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-07-17 00:39 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

本日の夕陽

b0122979_19310513.jpg


b0122979_19310644.jpg


いやぁ 今日も暑かったですね

最高気温 34・5℃

夕方には雲がもくもく

こちらは降っていませんが

実はこの後ろでゲリラ豪雨になってました

これからは晴れていても雨傘持たんとね〜

皆さま 今日もお疲れ様でしたヽ(^○^)ノ



1日中グルグルと
by kaotti-1 | 2016-08-03 19:23 | 京都 | Trackback | Comments(2)

かーちばいの風に吹かれて


b0122979_20294474.jpg

梅雨から夏へと変わるこの季節

南の島ではこの花がいっぱい咲いています

とても惹かれる鳳凰木の赤い花

熱帯3大花樹のひとつ



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-06-17 20:22 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(2)

うりずんの風吹く

b0122979_14313887.jpg


b0122979_14314059.jpg



京都にいながら うりずんの季節を感じる…

とても心地よい空が広がっています(´ー`)





(スマホ更新です)




でもこの風で被害に遭われていらっしゃる方もあるとの事  お見舞い申し上げますとともに早い復旧をお祈りしています

by kaotti-1 | 2016-04-17 14:27 | 京都&沖縄 | Trackback

沖縄想い


b0122979_08023484.jpg







OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO 

by kaotti-1 | 2016-04-16 08:03 | 沖縄 | Trackback

5年前への想い

b0122979_19474570.jpg

忘れないです 5年前の今日のこと

色んな想いが 良い方へ向かいますように




by kaotti-1 | 2016-03-11 19:51 | 気まぐれ | Trackback

感謝を込めて

b0122979_11015574.jpg
いつもいつも

こんなkaottiのブログへお立ち寄りくださって

感謝しております

今年もいっぱいありがとうなのです^^



あとで気付いたけど・・・・

eが足らんやん(・□・;)お○カ丸出し

直すの邪魔くさいし まぁ このままにしといたろ orz



by kaotti-1 | 2015-12-31 16:33 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

ナハテラスへ 2015 12 29

b0122979_11105333.jpg
b0122979_11115733.jpg
b0122979_11101607.jpg
b0122979_11464194.jpg
b0122979_11144164.jpg

ナハテラス ロビー階

約1年ぶりの宿泊です

1枚目は正面玄関のお正月のお花を撮ったのですが 残念なことに注連縄が飾ってあるほうじゃなかった・・・・さすがkaotti^^;

ロビーのお花もお正月の雰囲気が出ています

また夜にはマロードで生演奏があり まったりした時間が流れていましたよ

b0122979_11124588.jpg

b0122979_11131648.jpg
 
そして今回はクラブフロアでの宿泊

クラブラウンジでチェックインとなりました

この日はまだ29日の夕方だったせいか 他のゲストの方がいらっしゃらずとても静か

b0122979_11155306.jpg
一番下の写真は9階エレベーターホールにあるテーブル&チェアー

ちょこっと蘭のお花が飾ってあるのがまたいい感じです


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2015-12-31 11:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

季節先取り

b0122979_15363253.jpg



この花

確か春先に見たような…



b0122979_15442544.jpg



せっかく咲いたけど

今日の京都は北風吹いてます

空は一気に冬模様

今夜は雪散らつくのかな?(((≧≦)))うぅーブルブルブル




by kaotti-1 | 2015-12-17 15:35 | 京都 | Trackback | Comments(2)