タグ:道後温泉 ( 7 ) タグの人気記事

道後の旅  道後温泉本館霊の湯3階個室

b0122979_16045370.jpg
b0122979_16052487.jpg

b0122979_16061385.jpg

b0122979_16063837.jpg

b0122979_16065468.jpg
b0122979_16133847.jpg
さて道後温泉本館に入って 神の湯と霊の湯 坊ちゃんの間 又新殿見学を楽しんできました

タイトルに霊の湯・・・と書きましたが 霊の湯とつけば神の湯も入れることになっています

2階は大部屋での休憩付きで 神の湯のみ もしくは霊の湯(神の湯含む) 

また一番お手軽なのは神の湯のみで大部屋での休憩無しと言うのがありました kaotti次行くことがあったらお手軽コースかな♪

湯かごはホテルからの貸し出し

霊の湯は狭くて混みあうと順番待ちなんだろうなぁって感じでした

kaottiは平日の14時頃入浴 その時はゆっくり入れてラッキーでしたね

そして続けて神の湯へ ここは正しく公衆浴場の趣きたっぷり  

お風呂に足をつけてお喋りをしたりお湯が出てくるところで肩揉んでたり 思い思いに入浴を楽しんでいらっしゃいました

どちらへ行くにも中でお仕事なさっている方が 

あちらですよこちらですよと教えて下さるので迷路の様な館内で迷うことはありません^^v

館内の写真を撮っていいかを伺うと 展示物は撮っていいですよとの事

kaotti勝手に思うに 多分人が入ってはいけないんだな~と

なのでお風呂や迷路のような館内はぜひ道後温泉本館へ行って体験してみてくださいませね

とてもいいお湯でした 

お肌がするするしてその後とても調子が良かったkaottiです(全ての皆さまに当てはまらないかもですけど^^)

お風呂上りにはお茶と坊ちゃん団子(2階席はお煎餅)

のんびり寛げる3階席なのでした~


詳しくはこちら


※個室の中※
by kaotti-1 | 2017-03-20 17:16 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

道後の旅 夜編


b0122979_12201917.jpg
b0122979_12211039.jpg
b0122979_12213158.jpg
b0122979_12232467.jpg
b0122979_12234088.jpg
b0122979_00141703.jpg

本当に この道後温泉本館だけがタイムスリップしたかのようにその姿を現していました

振鷺閣の赤いギヤマンの障子の中 時を告げる刻太鼓が見えています

とても美しい木造建築

kaotti 惚れてしまいましたよん♪(´▽`*)





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-17 12:41 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

道後の旅  お昼編



b0122979_00053586.jpg
b0122979_00173518.jpg
b0122979_00143665.jpg

b0122979_00145523.jpg

b0122979_00210914.jpg
b0122979_00081394.jpg


ハイ^^先日道後温泉へ行ってきました

以前ぽとすさんのブログで道後温泉の記事を拝見して 行きたい気持ちが加速しました

またこの秋に愛媛で国体があるのですが それが終わると道後温泉本館は耐震改修工事に入るそうです

部分改修で全館閉館にはならないそうですが ぜひ全体を見てみたいと思ったのです

それに部分改修となると 工事終了が長引くらしく(7~9年)・・・・

待っていたらkaottiはどうなっているか^^;

行ってみて分かったのですが 中は急な階段もありちょっとした迷路状態(ちゃんと案内してもらえます)

kaottiには今のうちやったんやなぁって思った次第です 








覚書
つるし雛  オールドイングランド道後山の手ホテル
お寿司(開店23周年フェア)  すしまる道後店


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-15 00:53 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

足湯



b0122979_13272545.jpg


この旅最後の温泉♨

ホテルの足湯はどこの施設も無料で入れますd(^-^)

あ〜気持ちいい♪


さて帰りは電車 特急しおかぜでのんびり帰路につきます


※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-03-10 13:24 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

道後の町屋で

b0122979_13020650.jpg


b0122979_13020959.jpg


お庭を眺めながら お茶タイム

桜餅美味しいなぁ(´∇`)



※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-03-10 12:47 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

ご当地ご飯

b0122979_00220126.jpg


日向飯って言うんですって

薬味を入れた卵醤油に鯛を浸してご飯に乗せてパクッ!

これは初めて頂きましたよ

ここはお魚が美味しいな♪

ではでは温泉入って♨(`ー´ゞゴシゴシ

一杯頂いて☆□\(^_^)

そろそろ寝ましょ(-.-)Zzz・・・・



※スマホ更新です


by kaotti-1 | 2017-03-10 00:11 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)

白鷺も

b0122979_12072546.jpg


癒される町


※スマホ更新です
by kaotti-1 | 2017-03-09 12:06 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)