タグ:那覇 ( 110 ) タグの人気記事

春を待つ


b0122979_23060516.jpg
b0122979_23061943.jpg




年末に伺ったひばり屋さん

美栄橋駅前にあるうちにもう一度行きたくて 久米島行きの飛行機が出る前に立ち寄りました

この場所ではこれが最後

駅前でとても良過ぎるぐらいの立地だったとのこと

彼女自身はもう少し秘密の花園のような立地が良かったのかもしれません

そしてこの春 新しい秘密の花園が開幕となります

そこはkaottiが牧志で泊まるホテルの目と鼻の先




b0122979_23063966.jpg




また佐知子さんの素敵な笑顔と声に出逢えるのがとても楽しみです

コーヒーも美味しいけど

この空と土と草花がご機嫌な空間を作ってくれています

ホントに居心地が良くて kaottiお喋りが止まりませんでした^^;すみませんです




b0122979_23065764.jpg
b0122979_23071582.jpg



ここに来られたことに感謝♪



b0122979_23073656.jpg


そしてこの風景とはもう さようならなのですね

那覇の街がまた変わっていきます








※ひばり屋さんには画像掲載OKを頂いています^^

TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-27 23:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

City Lights

b0122979_05393134.jpg

あっという間に2016年が過ぎていきました

そんな中 今年も色んな風景が見られて

美味しいものを頂けて

そして何より出逢いがあって

沢山の事にとても感謝しています

皆さま ホントに有難うございます^^

月並みですが どうぞ良いお年をお迎えくださいませね




と オリオンビール飲みながら ブログ書いてます^^;

あ~おいし♪

OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-12-31 05:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)

次は沖から

b0122979_14461882.jpg



バス移動

3機がほぼ同時刻発で出発予定

搭乗ゲート前は人がいっぱい(((((゜゜;)
by kaotti-1 | 2016-12-30 14:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

急ぎ足で

b0122979_13550413.jpg


ゆいレール移動

b0122979_13550777.jpg


この場所では最後のひばり屋さんへ


by kaotti-1 | 2016-12-30 13:51 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

本日のランチ

b0122979_13192395.jpg


b0122979_13192546.jpg


b0122979_13192767.jpg


b0122979_13192905.jpg


今日は珍しく20分待ちで済みました

テンダーロインステーキSサイズ

ミディアムレアで柔らかいお肉

スープにはコショウをかけて

うん!美味しい♪



ここはkaottiより先輩ねぇねぇ方が元気にお給仕してくださるところ

それに刺激されてか若い人たちもとてもいい感じ

なのでとても居心地良いのです♪ヽ(´▽`)/


by kaotti-1 | 2016-12-30 13:13 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

出会いとエアーフェスタ   Okinawa Soba EIBUN

b0122979_12200699.jpg
b0122979_12202502.jpg
b0122979_12204319.jpg
以前から行きたかったお店  神里大通りと浮島通りの合わさったとこからちょっと中へ入ると角っこにあります

たま~に定休日とは別でお休みされるからFBの確認必要^^;

人気が出て時間帯によっては満席になったりするとか

席は全部で20席ぐらいかなぁ

この時はお一人で切り盛りされていました

b0122979_12212826.jpg

お水はセルフサービス レモン水もありましたよ

b0122979_13314291.jpg
b0122979_13321105.jpg

空を眺めながら 朝(世間的にはお昼)ビール(≧▽≦)



b0122979_13000133.jpg

オーダーしたのは 沖縄そば小+じゅーしーセット 生麺に変更 14時までは小鉢つき

澄んだお出汁は丁寧に作られた感じで うん 美味しい♪

麺はkaottiが好みのエッジが効いたのではなく ほどほどなモチモチ感 

初めて沖縄そばにトライされる方には 受け入れやすいのではと思います

kaottiはこれはこれで美味しく頂きましたよ^^v

新しいタイプの沖縄そばですね

一緒に頂いたじゅーしーも美味しいし 小鉢のごぼうの煮物も丁寧に作られていて美味しかった~♪

そしてお一人でお忙しいはずなのに お店を出る時まで笑顔で対応してくださったのは嬉しい限り



b0122979_13281756.jpg

夜の一品メニューもそそられます!

FB見るとパンも焼かれてるって

EIBUNさん ご馳走さまでした~





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-12-16 13:36 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

出逢いとエアーフェスタ    珈琲屋台 ひばり屋



b0122979_16373008.jpg
b0122979_16375802.jpg
b0122979_16381490.jpg
b0122979_16400744.jpg

b0122979_16412521.jpg


美栄橋駅の前にある ひばり屋さん

実はこの場所へ移転される前 ニューパラダイス通りにあった頃何度となく立ち寄っていました

でも残念なことに雨降り後だったり 早過ぎたりで一度も入ることが出来ませんでした




   以前のひばり屋さん(駐車場側から覗き見)緑がいっぱい^^
b0122979_16580284.jpg



今の場所も年内いっぱいで立ち退かれるとの事

どうしても行きたい気持ちがいっぱいだったので 空港から直でお伺いしました

幸い良いお天気で 素晴らしい夕焼けも見られた時間

色んなお話をさせて頂きながら「がぶ飲みコーヒー」をゴクゴク・・・

移転先が未定という中 苦慮されながらその先を考えていらっしゃるご様子でした

ここで育った木々や花たちはどうなるんだろう そして猫たちの居場所も・・・

早く移転先が見つかればいいなぁ

そしてこんなに気持ちの良いオアシスをまた作ってもらえたら・・・とkaottiの勝手な希望

ホントに居心地良かった~

とても素敵なお声の佐知子さん 


だからひばり屋さんなのか?^^違うかなぁ

新天地でまた是非お伺いしたいです

美味しいコーヒー ご馳走さまでした♪





b0122979_17103882.jpg

ちょうど たま木工のしかく展開催中だったので

お箸を一膳 購入しました 可愛いラッピング♪


OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-12-14 17:14 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

出逢いとエアーフェスタ



またまたあっという間に沖縄から帰ってきました

美ら島エアーフェスタ2016 参加?です

初めての2日間開催

思っていた以上に のんびりモードの内容でしたが

お天気が良くて 助かりました

しかしブルインはほぼ虫ほどの大きさでしか撮れず・・・Σ(”□”;)エー

小松より更に苦戦(そんなたいした事してませんケド)

でもまぁ いつも通り記録しちゃいます

も~し良かったら この先暇つぶしに覗いてやってくださいませね



ところで以前からXPERIAが何か作ったで~と言うてたのですが ずっと無視してました

今回(も)テケトーにスマホで撮った画像で何か作ったで~と言うてきたので アップしてみましたよ

変なのも混ざってるけど許してちょー

(映像はスマホじゃ見られないみたいです PCモードで試してください)



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-12-12 21:09 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)

今朝の那覇

b0122979_09033596.jpg


おはようございます

今日もいいお天気です

てぃだの神さまに感謝

さて 今日ものんびり行きましょうね〜♪ヽ(´▽`)/
by kaotti-1 | 2016-12-11 09:01 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)

本日の夜ご飯

b0122979_20075203.jpg


b0122979_20081692.jpg


b0122979_20084565.jpg



久しぶりのとらや

きんぴらごぼう乗せご飯と自家製お漬物を混ぜて食べると更に美味しい♪

出汁は鰹の香りたっぷりで う〜ん満足(^^)

ご馳走さまでした〜

by kaotti-1 | 2016-12-10 20:02 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)